無料ブログはココログ

« エール♪ | トップページ | フル稼働の前日 »

人には役割がある

今晩は東京の品川駅前のホテルからの更新です。

久しぶりの都心泊で ・・・ お上りさん状態(^^)(笑)

確定申告に向けた税法の勉強会。北は北海道から南は沖縄まで総勢100名以上の出席者。

1日目を終えて、立食パーティーでの懇親会も先程終了。

明日も朝9時からみっちり。。。どんどん複雑化していく税法。プロとして技術の向上は何よりも重要。改めてそう思った。こういう機会に刺激を受けて、自身のモチベーションアップに役立つ。

明日はスピーチが待っている。

心に思ったことを。。。お話しようっと。私は私だもの♪ それで充分^^

 ~~~~ ・ ~~~~~ ・ ~~~~~~ ・・ ~~~~

『人にはそれぞれの役割が与えられているのでは・・・』

最近そんなことをよく感じる。

昨日知人と食事をして、そんな話しになった。

物事に影響を与える人と与えられる人。

新しい風を送る人と送られる人。

それぞれに役割を与えて、この世に生を受けて誕生してくるのではないのだろうか?

その役割を果たすために、喜びや試練や出会い悲しみ などを与え、一見遠回りとみえることもすべて決まっていた道なのでは・・・・

そう思ってきたら、私の役割は何なのだろうとふと。。。。感じる

その役割を果たせば良いのだ。

それ以上でもそれ以下でもなく・・・ただ運命の役割を果たせればそれで生きてきた意味がある。

役割 はあるんだという視点で捉えると。。。。。

人を見る目もすこし変わってくるなぁ。

とても不思議。

        2_956

 (沖縄の紅型工房屋さんのブーゲンビリア? 2007.12月)

 ::::::::    :::::::::    :::::::::

一期一会。

今日も笑顔で過ごせた。

今日出会った人たちに、今後果たして何回お会いするのかな・・・

明日はわからない。

でも、今日という日を共に過ごした仲間であることには違いない。

明日は明日。

明日の出会いに^^  よろしく~♪

にほんブログ村 士業ブログへ  ← いつも笑顔で元気よく!! 皆様のぽちっとワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位?あれっ3位かな(;.;))私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

   

« エール♪ | トップページ | フル稼働の前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

品川ですか~。
今度一杯飲みたいですね~♪

誰に言われたでもない自分で決めて進んできた
人生。「役割」私も考えてみました。


一喜一憂することなく、地道に頑張っていこうと思います。

 はいさい。役割はあると信じましょう。
 心からそう思えたときは幸せですよね。
 自分では気づかないことかもしれません。

 ブーゲンビリア ブーゲンビレア どちらでもOK。

 

masamiさんこんにちわ!

役割ってあるのかな・・・
もしあるんだったら、それはなんだろうな?
って考えたりします。

自分自身の意味・・・
まだ自分にはわからないです(^^;)
人に必要とされる・・・それが役割かも・・・
そんな風に思ったりします。

物事には生まれる、生まれてきた意味がある・・・
だったらそれが何なのか?
考える必要があるのかもしれませんね。

なんだか考えてたら重たくなっちゃいました(^^;)

lishoさんへ・・・
賛成~♪ぜひ飲みたいですね!!

少し心に余裕が出てきた証なのかなぁ
冷静に物事を見れるようになってきたような。

でも。。。日々バタバタだぁ(笑)


草次郎さんへ・・・
はいさい。どちらでも正解なんですね!

普段は気づかないですよね。。。
奥深いような・・・
深層心理の世界かなぁ?(笑)

自分が歩いている道をふっと振り返ったり、周囲の人の言葉に耳を傾けたりして・・・
あぁ~~そっかぁ~~なんて思ったんですよね。

トークさんへ・・・
こんばんは。

>考えてたら重たくなっちゃいました
ごめんなさい^^
変なテーマにしちゃって。。。(笑)

でも誠実に答えてくれるトークさん
なんだかとっても嬉しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17643393

この記事へのトラックバック一覧です: 人には役割がある:

« エール♪ | トップページ | フル稼働の前日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31