無料ブログはココログ

« 遠い春のために今やること | トップページ | あぁ・・スピーチなんて »

顔は心を映す鏡だから・・

今日も立ち寄って頂きありがとうございま~す。

スタッフにとっては仕事始め。。。。なので

新年のご挨拶は気合いをいれてきちんと・・・・・・するつもりでしたのに(笑)。。。。

ここが私らしいと言ってしまえばそれはそうなんですけど~~~

なんと!!手には土のびっちりついたゴム手袋。。。その手には園芸用のシャベル片手に。。。。そうです!球根植えの真っ最中。。。。

・・・その場でご挨拶・・・・『あけましておめでとうございま~す^^。本年もよろしくお願いしま~す!』と。。。。お互い笑いっぱなしの状態が続き・・・・。

トホホ・・・・所長の威厳なんて見る影もありませぬ (笑)すみませぬ。。。

こんな仕事始まりって・・・数多くある会計事務所で他にはきっとないよなぁぁ・・・・全く持って 実に我が事務所ならではのこと♪

まぁ私らしいことですから。。。。(^^)

顔はその人の心を映す鏡

とはよく言われる言葉ですよね。

とっさに作り笑いは ・・・・ やっぱりわかっちゃうんですよね 。。。

人の顔つきって普段のその方のが出ている気がするんです。

素敵な笑顔の方って・・・きっと心が満たされている人なんだろうなって。

そんな人ってなんか良い空気ですものね!(^^)!

顔つき。。。どんなに繕っても隠せないもの。そんな空気が伝わっちゃんですよね。だって人間同士だから。。。

一瞬だけ笑おうとする「作り笑顔」は相手に不安感というかなんかたくらんでるような。。。売るつけられるのかな。。。と被害者的になってしまいがち。。。

・・・って自分もそんな経験ある・・・・なぁ

自然に出てくる笑顔には安心感があるような気がしま~すよぉ。

安心感からはもう良いことづくし♪居心地の良さ・・・この人といて♪

信頼感ってこんなとこから生まれるのかな^^

またあの人に会いたいなぁって 思わせる人。

物事ってシンプルなんですよね。

自然体が一番。うん。。。。たぶん・・・ね!

笑顔の持久走なら ・・・ 競争もいいかなぁー♪

にほんブログ村 士業ブログへ  ←  今日もわくわくしてテンション高すぎのような(笑)私ですが!皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^ 私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

« 遠い春のために今やること | トップページ | あぁ・・スピーチなんて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお♪

トニーにとりましては、

難しいテーマ。

自然な笑顔。

トニーの写真見ると、苦虫をかみつぶしたような…

口がへの字になるような…

そんな写真が多いのです。

よっぽど、心がひん曲がっているからでしょうか…

それとも、単に、写真を意識するあまり、そういう顔になるのでしょうか…

自然な笑顔、練習してみます!!

…って、これじゃあ、「自然」じゃないですよね☆

う~ん。表情は確かに嘘をつけませんね。
私が気をつけたいのが不安な表情や
悩んだ表情をスタッフに見せたくないことかなぁ・・・。
私が自信持ってやってないと、
不安の伝染は早いですものね。

笑顔の伝染も早いんだろうけど…(笑)

トニーさんへ・・・
こんにちは~(^^)

わかりま~す♪
同じくですよぉ(笑)写真ってそうなっちゃいますよね^^ なんでよぉ?って顔に。。。

おそらく・・・トニーさんの実際のお顔は・・・
きっとブログから察するにお人柄を表していらっしゃると思いまする。。。

lishoさんへ・・・
こんにちは~(^^)

>私が自信持ってやってないと
確かに!!肝に銘じないと・・・
自分で気づかないところで、不安を与えてしまっているかもしれないものね。

気づきをありがとう。

masamiさん、こんにちは~^^
そうですね~
顔に人生が表れますね!!
自然な笑顔^^
笑顔だけは、良いと言われたことが・・・・
他は・・・・何も・・・(笑)

ハナさん こんばんは~^^

はい!毎日心がけた生活したいです(^^)
にじみ出るようにいい顔している人っていらっしゃいますよね~~^^
そんな人に自分も(*_*)

<笑顔だけは、良いと言われたことが・
わぁ~ そうなんですか(^^
なんとなくブログの人柄から・・・分かりま~す♪
羨ましいです~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17610992

この記事へのトラックバック一覧です: 顔は心を映す鏡だから・・:

« 遠い春のために今やること | トップページ | あぁ・・スピーチなんて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31