無料ブログはココログ

« さてっ 2008年スタート! | トップページ | 遠い春のために今やること »

ベクトルはどう?

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。

ぶるっ!冷えてきましたね。さすがに栃木南部も。。。。

さて。。。視力の低下を頓に感じる昨今・・・・目は大切にしないといけないですね。

気をつけよっ^^と。

皆さん 視力は良い方ですか??

昨日は掃除しすぎ?(笑)でタイムオーバーとなり。。。。予定がこなせなかったので今日はそのリベンジ(^_^)

当社の第一期の決算に着手し。。。。徐々に現状が見えてきた。

何のぉ??

第一期なのだから設備投資もしているわけで、支出が多くて当たり前。

それよりも大事なこと。。。。

数字も大事だけれど、出てきた数字の分析のほうが大事。

『方向性は間違っていないのか』・・・

方向性を見誤っていては、長期的には望ましいことではない。

短期的に収益を上げられても、継続は難しいだろう。

規模が大きくなれば、この方向性も簡単には変えられない。

小さい規模のうちならではのメリット。今しかできないから。

小さいことは決してデメリットではない。。。と思う。(あれっ? 大き~いことは良いことだ~~♪なんて歌があったような。。むかし。。?)

なぜって。。。 決断の速さ・行動の機敏さ・こまわりの良さ 等々 。。

おぉ 結構いけるじゃないですか。。。。

ポジティブにいかなきゃっ!(^_^)!

ともかく、動きながら考える思考でいこう。止まって考えるより・・・軌道修正しながらでいいのだから。。。^^

   Photo

  (緑はホッとしますね~~)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています!皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

« さてっ 2008年スタート! | トップページ | 遠い春のために今やること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

 ベクトルはどうか?何をするにもチェックしながら 生きていかないといけないんでしょうね。
 仕事のスタッフや仲間も大事だし、また
利害関係のない仲間も助けになりますよね。

 

草次郎さん・・・はいさい。
はい!そうですよね。チェックは大事(^_^)

仕事は人生の一部♪
利害関係のない仲間・・・は生涯の宝。
助け助け合える仲でいられるように。。。


遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
masamiさんはすでにお仕事はじまっているのですね。
さすが!
私も今年はもう少しアクティブにいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

視力の低下‥わが家族はみんな視力が悪いので
4人とも眼鏡にお世話になっています。

それに年のせいか最近は新聞や注意書きの細かい字も読みづらくなってきました。
先日、拡大鏡なるものを買ってきたけど‥
これって、しっかり老化現象ですね。

花の手帖さん・・・
あけましておめでとうございます(^_^)
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

どんなお正月お過ごしでしたか?
きっとリフレッシュされたんでしょうね♪

今年も花の手帖さんのブログ。。。楽しみにしてます

金魚さん・・・
こんばんは^^
えっ金魚さん・・・拡大鏡ですか。。。
拡大鏡の使い心地どうですか^^

私はまだそこまでは行ってませんが・・・
近いかも~ですね。

masamiさんこんばんわ!

方向性の確認はしないといけないですね。
やっぱり自分もそうですけど、少し時間が経つと方向性がずれていってしまっているときがあります。

短期的なものばかり見ていても、先は見えませんから、長期的な視野を持って、やらなくちゃいけないと思います。

今年の僕の考えは長期的な視野をもちつつ、短期的にも利益が出るような計画を立てていこうかなと考えています。

欲張りすぎかもしれませんが(^^;)

トークさんへ・・・
こんばんは(^^
確かにそうですよね。ずれてきて・・・軌道修正も多くなりますよね
<長期的な視野をもちつつ、短期的にも利益が出るような>
両方バランスとれるようにしたいです(*_*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17589012

この記事へのトラックバック一覧です: ベクトルはどう?:

« さてっ 2008年スタート! | トップページ | 遠い春のために今やること »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31