無料ブログはココログ

« ちょっと待って!その贈与 | トップページ | 「物差し」は人それぞれで・・ »

お客様と一緒に楽しみながら♪

いつも遊びに立ち寄って頂き、感謝ですhappy01

今日は久しぶりの青空でしたね。と言っても風は冷たいですけれど゙。。。

雲の美しさが際だって・・・空を見ているとしあわせを感じられて嬉しい気持ちに(^_^メ)

久しぶりにプランターのお花の入替を行いました。

この時期なくてはならない大きめの葉ボタン・・・を植えました。

磨いたばかりのピカピカのガラスが:::本当に気持ちよくて~^^

    200512

 (ランって種類がすごく沢山~あるのですね)

気持ちよくお客様をお迎えすること。

ご縁があってお会いできた方々。

今日も足を運んでくれたお客様に感謝です。

お客様にご満足頂けるように、一生懸命にさせて頂きますdash

お一人お一人に ・・・ 焦らず丁寧に致しますので少し時間はかかります(*_*)

いわゆる税理士?らしくない女性税理士の私ですが(笑)。。。。

あぁ~~楽しい!

こんな楽しい仕事ありません~~(^^)

ちなみに^^

我が事務所のモットーは ・・・ お客様と一緒に楽しむこと。

そしてお客様を通じてもっと自分を成長させること。

すべてが勉強の毎日。

~~~~・~~~・~~~・~~~・~~~~・~~~

さてっ話しは変わりますが。。。。

住宅ローン減税が大きく変わります。

昨年まではひとつの方法でしか計算することがありませんでしたが、H19年入居からは有利な方法で計算することができるようになりました。

「新住宅ローン減税制度」の創設です。

従来からある住宅ローン減税制度との比較によって有利な方を選択することが可能というわけです。

なぜこのようになったのでしょう?

この背景は、H19年からは国から地方への税源移譲に伴い、所得税と住民税の税率が変更になったのです。ただ変更と言っても合算税率トータルでは同じなので直接的な影響はないのではとも。。。言える。

ただ・・・住宅ローン減税制度だけは、影響を受けます。

この住宅ローン減税は、所得税を減税するものであり住民税を減税する制度ではないからなのです。

思うに国から地方への税源移譲により、この時期にマイホームを購入する納税者に不利とならないように配慮されたのがこの新制度創設の趣旨のようです。

これからの税制・・・何が有利かの。。。シミュレーションが必要な場面が多くなるでしょーね。

あぁ~ますます勉強しなきゃ^^

大変です(^^ゞ(汗)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。只今何位かな?応援のクリックをお願いしま~す!毎日励みになってます♪ ありがとうございましたm(_ _)m (応援して下さる皆さんが明日も元気で幸せでありますように♪)

« ちょっと待って!その贈与 | トップページ | 「物差し」は人それぞれで・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

「住宅ローン減税」のお話は難しくて3回読みました。

個人名義でマンションを1室持っているのですが
5年前位からかな!?その当時は会社事務所として
使用しているにもかかわらず会社としての賃貸を
しない方が税的に有利と言われそうしたのですが
これって、関係ある話ですか?
もちろん、購入の際も会社ではなく個人の方が
有利と言うことでしたけど・・・

住宅ローンの減税ですか~。
今は年末調整の時に控除されていて助かります。
期限なしだったら嬉しいのに・・・・。delicious

って言うか~!絵文字機能が付いたんですね~。
新鮮新鮮(笑)

masamiさんの事務所のモットー!いいですね♪

happy01

>イソジンさん・・・

わかりにくい話しですみません(;.;)

H19年からH20年中にローンでマイホームを取得し入居した人の話しです(^^)


>lishoさん・・・

は~い!
やっとココログに絵文字機能がつきましたぁ(笑)

ありがとう!良いですか~~^^

H19年にローンでマイホームを取得し入居しました(^0^)/
。。。ということは、要チェックですね(・o・)

綺麗なランですね♪
ランはほんとにいっぱい種類がありますね〜。

>花の手帖さん・・・

こんばんは~^^
あっ 花さんそうそう♪要チェック。

ランって時々みたくなるんですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40009402

この記事へのトラックバック一覧です: お客様と一緒に楽しみながら♪:

« ちょっと待って!その贈与 | トップページ | 「物差し」は人それぞれで・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31