無料ブログはココログ

« 一方的な情報提供の結末は・・ | トップページ | 君の勇気ある決断に・・乾杯! »

行きたいお店編・・その2

皆さ~ん こんばんは。いつも遊びに寄ってくれてありがとうございます♪

本日もフル、フル、フル三連発sign01稼働中の女性税理士のmasamiです。

数字に疲れた~~なぁ。。。と思った時に気分転換のリフレッシュ体操?を兼ねまして、このブログ更新がちょうど良いんですね☆

という訳で今日もお付き合いして下さいませ、ませ。

~~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~

実は私、食べ歩き結構好きなんですよね♪皆さんも嫌いじゃないですよね~。

仕事の合間だったり、出張先だったり、・・と結構1人で食べることも多いのですが、1人でお店に入るのって嫌いじゃないんですね。2人でお話しながらとか、複数でワイワイも好きですけどおひとり様っていうのも結構良い感じなんですよ。

で・・今日も役所帰りに・・・丁度ランチタイムrestaurant

こだわる性格でもあるので以前から気になっているお店に再度行ってみました(^^)

でね。ちょっと私流に分析してみたんですね。

飲食店、レストランって料理が出来上がるまである程度待ってる時間があります。この時間てひとりだとヒマ持て余してしまいます。(メールしたり読書したりヒマじゃないっていうのもありますけど)

食事だけしに行くわけではないんですよぉ。店内にある絵画とかランプとかの小物類がセンスの良さを感じたり、店内から眺める外の景色をみたりして自分にとっての居心地の良さを得たいのです。モチ料理の味も大事ですけれど!

自分の大切な時間をゆっくりと費やす空間と料理を提供してくれるのが・・・行きたいレストランかな。

ひとりになりたい時間ってあるじゃないですか。あまりかまわれたりしたくないじゃないですか?ほっといてほしいみたいな。

それともう一点。

そのお店のコンセプト・主張・こだわりってやっぱり必要ですよね。お店の顔が見える感じで安心しますよね。

わがままなお客の独り言でした☆彡

ちなみにその1編はこちらhttp://sakamaki.air-nifty.com/blog/2008/01/post_61d6.html

ではお仕事モードに変身しまぁ~す ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にpunch 今日もありがとうございます。

« 一方的な情報提供の結末は・・ | トップページ | 君の勇気ある決断に・・乾杯! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、こんばんは~^^
一人でゆっくり^^
忙しいから、余計そうなんでしょうね^^

居心地の良いお店って、
良いですよね^^
お仕事に気分転換になるブログも^^
頑張れますね^^

お疲れ様です。
美味しいラーメン店とか一人でも入ってみたい!
なんか気負けしちゃうんですよね・・・・・。

素敵な雰囲気のお店でランチするだけで、
午後気分良く働けますよね。

おお♪

おいしいお店探訪♪

いいですよねぇ♪

でも、今日の記事、お読みしてぇ…

トニー、

少しだけ、ゾッとしましたぁ!!

わたしのお店も、お客様から、

いろんなチェックを受けているのだなぁ~

…って!!

自己採点は…

不合格です!!

ひとのお店は、見て、あーだこーだ思うのですが、

自分のことは、見えていません。

反省しました…です。

masamiさんこんばんわ!

僕は食べ歩きって言うより、美味しいとこみつけたら通っちゃうタイプですね。
特に一人の時は、行くとこって大概決まっちゃってますね(^^;)

友人といると探そうか!
っていう空気になって、おいしそうな雰囲気のいいところ見つけるまで探すんですけどね・・・(^^;)

masamiさん、お疲れ様です。

お仕事戦士?のひと時の休息は
素敵なお店で過ごしたいモノです。

お料理だけではなく、やはりその空間も
大切ですよね♪

>わがままなお客の独り言でした

私もわがままなお客なのでした。。。

それでは、お仕事頑張ってくださーい。

>ハナさんへ・・・
こんばんは~^^
気を抜くところは気を抜いて~~
リズム感良く頑張れてます♪
いつもありがとうございます。

>lishoさんへ・・・
こんばんは♪
>美味しいラーメン屋さん・・・気負けしちゃう
分かりますよ~。私ね。やっぱり食欲には負けちゃうんですかね。何てことなく?入れちゃってます(笑)
いつもありがとうございます。

masamiさん、こんばんは

>自分の大切な時間をゆっくりと費やす空間と料理を提供してくれるのが・・・行きたいレストランかな

確かにmasamiさんの仰るとおりですね。。

食事の美味しさと、くつろげる癒しの空間は、揃ってないと、魅力半減ですからね。。(^^ゞ

今日も応援のポチッさせていただきます

>トニーさんへ・・・
こんばんは~♪
>ひとのお店は、見て、あーだこーだ思うのですが
私もあーだこーだの口ですから☆
>自分のこと見えてない・・・
私もゾクッ!!!

>トークさんへ・・・
こんばんは!
>美味しいとこみつけたら通っちゃうタイプ・
一途なトークさん?、浮気性な私?かも。
でも行くとこ決めちゃっうのもありますよ。安心して落ち着きますものね♪

>がらさんへ・・・
こんばんは♪
お仕事戦士かぁ・・・確かになぁ・・妙に納得♪
だからひとときを癒されたのですかね。
かなり病んでるんだぁ。。。

>happyさん・・・
こんばんは♪
良いですね~~くつろげる癒しの空間♪
サイコーですね。
こんな空間だったら贅沢してもほしいなぁ。
ありがとうございます。

確かにお料理の味だけではないですね〜。
お店の雰囲気や清潔感も大切かな。
あとはスタッフの方々の接客態度も大きいですよね。
私も一人で食事をしたときは、ヒマにまかせて
けっこうジロジロみてしまいます。
嫌な客ですよね(笑)

>花の手帖さん・・・
こんばんは。
>けっこうジロジロみてしまいます。
私もeye(笑)
同じく嫌な客masamiで~す。

清潔感・・確かに大事だ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40304446

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいお店編・・その2:

« 一方的な情報提供の結末は・・ | トップページ | 君の勇気ある決断に・・乾杯! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31