無料ブログはココログ

« チームを組んで・・ | トップページ | 健康がいちばん・・ »

『ありがとう』・・口にしてますか?

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。ホント・・毎日嬉しい限りです(^^)

           2_342

   (季節は違いますが・・・凛とした姿にいつも憧れます)

今日はここ数日の冷たい強風と打って変わって、穏やかなぽかぽか陽気の1日。

春の足音が一歩一歩近づいて聞こえるようですね。

私の好きな「菜の花」の季節もより近くに感じられるようになり、目にする日が本当に楽しみです。

菜の花はどこでも咲いているのでとても身近で、誰でも目にすることのできる庶民的なお花。

気取らずにいつでも人の心を、穏やかにしてくれる。

優しい気持ちにさせてくれます。

 ::::::    :::::    :::::    ::::::    ::::::

さて皆さんは『ありがとう』という言葉を1日にどれほど口にしてますか?

すごい力のある言葉です。

でも中々想っていても口に出せないものですよね。

すぐ近くにいる人に言ってますか?

遠くの人(ビジネス相手)には言えても、自分にとって近くの人には照れくさくて言えないものですよね。

勇気を持って言ってみようよ

何かをしてもらって 『ありがとう

気配りしてもらって 『ありがとう

体を心配してくれて 『ありがとう

ありがとうの言葉・・・言った人も言われた人も嬉しいし、優しい気持ちになれる。

そしてブスーッとしていた顔もお互いに笑顔になる。

笑顔になれば、コミュニケーションしやすくなる。

コミュニケーションが上手くいくと、生きた情報がどんどん入ってくる。

そして・・・

生きた情報は宝物

生きた情報をタイムリーに掴み、どう生かすか。

それにしても               

情報を集める努力(姿勢)は惜しまないように・・・

これからも。

『ありがとう』をきちんと言える人はとっても魅力的

男性も女性も。

にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援クリックをお願いします(^_^)。毎日の励みに♪

皆様が明日も健康で穏やかな日を過ごせますように。笑う門には福来たる!!☆

« チームを組んで・・ | トップページ | 健康がいちばん・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

masamiさん、偶然にも「ありがとう」の記事
私も今日記事で少々かぶった内容でした。

ありがとう!は大切ですよね。
お互いに気持ちがいいです。

今日も一日ありがとう♪

 はいさい。これが自然にいえる人間関係って、
遠くても近くてもうまくいっている証拠ですね~。
 当たり前をするのが難しい関係もあります。
 でも心がけはしたいです。

masamiさんこんばんわ!

ありがとう・・・
最近は毎日ありえないくらい口にしてます(^o^)

ただ、バイトで言ってるだけですけど・・・
あまり心はこもってないかもしれませんが(^^;)

本気ではあまり口にしてないかもしれないです・・・

でも、やっぱりありがとうって大切な言葉ですよね。
言われるとそれだけど嬉しくなる言葉ですよね。

>がらさんへ・・

おはようございます^^cafe
わぁ~偶然ですね。嬉し~い!

>お互いに気持ちよく過ごしたい。
多くの人の願いですよね。
もち私も♪

こちらこそありがとうnote
おかげで良い1日になりそうですp(^^)q

>草次郎さんへ・・・

おはようございます^^sun
今日はそちらのお天気は如何ですか?
こちらは快晴。日なたは温かいけど・・・やっぱりさぶい(;.;)。。。ブルブル

分かります。
ありがとう・・が素直に言える関係。
心地よいですね~

そう少しでも心がけて努力・・・
そんな姿勢が素晴らしいと思いますよ。

今日もありがとうcafe
お陰で良い1日になりそうです^^

>トークさんへ・・・

おはようございます!
そうですか。
バイト頑張っていらっしゃるんですね。
今日もファイトpunch

>言われるとそれだけど嬉しくなる言葉
親しき仲にも礼儀あり。
親しいほど口にしたいです。自然にnote

今日もありがとう(^^)
お陰で良い1日のスタートが切れました^^

masamiさん、こんばんは~^^
良い響きですよね~~「ありがとう」って言葉^^

そうですね・・・身近な人には・・・・でしょうか・・・
やっぱり、言わないと^^
頑張る気持ちや感謝の気持ち大事にしたいですね^^

有難うって言葉、いっぱい言いたいし、言われたいですね。
気持ちのいい言葉ですね。

まずは身近な人に、いっぱい言ってみよう♪

>ハナさん・・・

こんばんは^^
言われて言って嬉しい言葉ってそんな
にないと思うんですね~
そう大切にしたいですね~^^
感謝を伝えること・・(^^)

>lishoさん・・・

こんばんは^^
いっぱい言われたいですよね~
そんな人になりたいな。
人間として・・・

「ありがとう‥」

連発しています!?‥身近な人に‥

>金魚さん・・

こんにちは^^
そうですか~(^^)
それはhappyなことですね~~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40135964

この記事へのトラックバック一覧です: 『ありがとう』・・口にしてますか?:

« チームを組んで・・ | トップページ | 健康がいちばん・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31