無料ブログはココログ

« 行きたいお店編・・その2 | トップページ | もう3月に・・・ »

君の勇気ある決断に・・乾杯!

ようこそいらして下さいました♪

前の晩の睡眠時間がいくら短くても、翌朝の天気がsunかつポカポカ陽気というだけで、早起きして早朝掃除を何故かテキパキとルン気分でこなせてしまう疲れ知らず?の・・・女性税理士masamiです。(かなり長すぎる・・紹介文)

今朝は大発見がありました♪プランターに植えたチューリップtulipの球根に・・ようやく赤い色の蕾が葉の間にかすかに顔を覗かしているんです・・・すごく嬉しい!育ててきた甲斐が・・。

本当の春が。。。待ち遠しい♪

~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~

仕事柄、数字だけ追ってると思われがちですが、実は様々な人間模様に出会います。

とても嬉しい幸せなことも多いけれど、慰めようもないくらい辛い場面もあります。

あり得ない悲しいこと。それは突然やってくるもの・・・。

私だったら・・・どう気持ちの整理をつけていいかわからないだろう。生きることが辛いかもしれない。

人の気持ちは奥深い。私だったら・・・ただただ傍にいてほしいと思うかもしれない。身近な人を苦しめては・・・はならない。どうして・・・どうして・・・大切な命なのに。聴いているだけで辛すぎる。。。。。

~~~~・・~~~~~・・~~~~~~・・~~~~~・・~~

事情があって、2月29日をもってお店を閉めるという知人のところへ行ってきました。

今日が最後の日とわかっていたので、早めに事務所を閉めて駆けつけました。

行ってみると・・店内は満席☆ 勿体ないなぁと思いつつも明るくテキパキと動いている知人を見て最後のオーダーはやはりいつものタイ料理『トム・ヤム・クン・ラーメン』♪

大好きなこの味をもう味わえないのかぁと思うと残念ではあります。じっくり味わって頂いてきました。お気に入りの辛いスープまで残さず飲み干して^^

知人の顔もスッキリとしているように見えた。大きな決断を下し、次へ進もうと意気込みさえ感じる。

さぞかし悩んだことだろう。勇気あることだと思う。いつかまた夢を叶えていける人だと思います。そのために今日までのプロセスがあったのだと私は思います。

そして君と出会えて良かった。そう言えば一度だけ握手したよね。

きっときっと良い未来が待ってるはずですから、ご家族で頑張って下さいね。

たまにはTちゃんの成長した写真見せるんだよぉ~~(笑)

いつでも相談窓口開いて待ってるからね。

必然の出会いに感謝sign03ありがとう。

しかし残念だぁnoodleタイ風ラーメン

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にpunch 今日もありがとうございます。

« 行きたいお店編・・その2 | トップページ | もう3月に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

冒頭の紹介文、私も最近、書くように意識
していたのですが・・・masamiさんに今回は完敗です。
だって、3場面(天候→行動→モチベーション)も
書いてるんだもん、ずるい!!!(笑)

ところで、勇気ある決断だと私も記事読ませて
思いました。
ずるずると事業を行うことよりも”撤退”が
最良の選択であり今後の成功を導く上では
むしろ”成功”である場合もありますよね。

閉めるしか方法が無いのを自分で知って
いながら、決断できない経営者も何万と
いるはずです。

私が思うに、何が大切な事なのかを
ご自身で整理し理解できる方は
必ず、またチャンスが舞い降りてくるかと思います。

がらさん こんばんは♪

実はがらさんの冒頭分いいなぁって思って・・・
まぁ、ちょっとパクリかな?(笑)

ありがとうございます。
実店舗経営者が語る言葉には説得力があります。
止めるしか無いと感じていても・・・ずるずる・・・更に・・・結局他力エンド・・・というケースを実は私も税理士として傍で経験してきました。
『決断』にはどれほどの勇気が必要なことか。それができた彼はすばらしい経営者だと私は思ってます。後ろ向きでなく前向きな決断と捉えています。


>必ず、またチャンスが舞い降りて・・
この言葉に彼も勇気をもらったと思います。

masamiさん、こんばんは~^^
決断、勇気が要りますよね!!
それが出来る方は、
そうですよね、未来が開けますね。^^
私も、そう思います^^

日記の書き方・・・
なるほどね~~だから惹きこまれるんですね~
とっても前向きにな気分になりますから^^

>ハナさん こんばんは~♪

良かった~~ハナさんもそう思ってくれる?
決断って良いかも♪・・・って何を???(自問自答です)ポジティブにGOGO!!ですね~~
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40317511

この記事へのトラックバック一覧です: 君の勇気ある決断に・・乾杯!:

« 行きたいお店編・・その2 | トップページ | もう3月に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31