無料ブログはココログ

« 雪の日の節分・・ | トップページ | お客様と一緒に楽しみながら♪ »

ちょっと待って!その贈与

今日も遊びに寄って頂き、感謝です^^

昨日の雪の影響で、今朝は車が凍っていてドアが開かず・・・( ・_・;)びっくり!!

急きょお湯をかけて氷を溶かし、やっとドアを開け慎重に運転しての出勤でした。

日中も、スリップ事故を見かけました。

私が通過する直前で起きた事故。急ブレーキをかけてしまったみたいで一回転したようでした。

若い女性の運転者に声をかけたところ、足の震えが止まらないと不安でいっぱいの興奮状態。

恐怖だったのでしょう。。。

体は大丈夫のようで ・・・ 幸いなことで本当に良かったです。

ほんの2分くらい前のことだそうで、事故後に私が最初に通過したとのこと。

改めてスピードは出さないようにしないと・・・と実感した瞬間でした。

他人事には思えない出来事でした・・・(ーoー)y゚゚゚。

安全運転を・・・改めて心がけようと思いました。ホッ!!

        Photo

(事故の恐怖心から早く立ち直りますように・・・お祈りします)

 ****    ****    ****

夕方になり、知り合いから突然の電話。

不動産の贈与についての確認とのこと。

無税でできる不動産の贈与を利用したいが・・・・

~ ~ ~ (状況を聞き取り中)  ~ ~ ~ 

聞けば、明後日登記する予定という・・・・

そこまでどうして決めてしまったの????

何故もっと早く相談してくれないのぉぉぉ(;.;)

無税の特例を使う時は、念には念をいれて最終判断しなければいけない。

お尋ねしなければいけない質問は、多くある。

事実関係を把握すること。

これが私の仕事。

とりあえず、

登記は延長して

焦らずじっくりと煮詰めて・・・から次のステップへいくことにして今日のところは。。。

たぶんこのケースは無税には該当しない・・・です。

あのぉ~~

これからは、

早めに専門家に相談してね。

お・ね・が・いです!!!

税法はより複雑になっているから素人判断する前にね・・・・

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。只今何位かな?応援のクリックをお願いしま~す!毎日励みになってます♪ ありがとうございましたm(_ _)m (応援して下さる皆さんが明日も元気で幸せでありますように♪)

   

« 雪の日の節分・・ | トップページ | お客様と一緒に楽しみながら♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

 はいさい。
 そうですよね~。税金関係はそう簡単にいきません。ゆっくり慎重にですよね。
 しかし、贈与税・・・安くしてほしいです。高いっす。

えええ〜。そうなんですね。
うちも去年新居を購入したときに。。。。
ドキドキドキ。
ま、いまさらもう遅い!(笑)

>草次郎さんへ・・・

はいさい^^
>贈与税・・・安くしてほしいです。高いっす
確かに以前は一番高い税金でした。税金が邪魔して生前贈与が進まないことが問題点でした。

高い贈与税・・・昔の事かも^^です。

>花の手帖さん・・・

こんばんは~^^
色々な適用要件がでてきてますので。。。
複雑化していく昨今です。
だから思いこみは厳禁・・・と毎日思ってやってます。

贈与税かぁ・・・・。
税金の事はプロに相談するのが一番ですね。

確定申告の時、主人の株の利益は申告しなくちゃまずいですか??
損失ももちろんあるのですが・・・・(^_^;)

>lishoさん・・・

こんばんは^^
おぉ♪カブ・・・やってらっしゃるんですね~
は~い!
損失を利益から控除するためには確定申告は必要です~(*_*)

今日はコメントがかける!

昨日、遊びにきたらコメントのメンテナンス中!
なんて書かれていました。
niftyさん、日中にメンテしないでよ。って感じです。

ところで、「無税でできる不動産の贈与」
興味ありますねぇ。資産の総額によってとか、
生前贈与とかなんですかね?

詳しく書かれていなかったのが残念(ちぇっ!・・笑)

私も不動産の案件で戸籍を変えて行なった方が・・・
とか言われています。。。。実に微妙で保留中です。

>イソジンさん・・・

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

>詳しく書かれていなかったのが残念
う~~ん!長すぎて書ききれませぬ^^これ以上は要ご相談の域かなぁ。。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17957572

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待って!その贈与:

« 雪の日の節分・・ | トップページ | お客様と一緒に楽しみながら♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31