無料ブログはココログ

« 今日は横浜へ | トップページ | 春一番のあとは・・雪 »

横浜中華街

皆さんこんにちは。いつも遊びに立ち寄って頂きありがとうございます。

昨日のHP打ち合わせも順調に進み・・・じっくりと煮詰めて味のあるHPがきっとできると思います。

☆今回のHPの作成を通じて私自身が学び気づいたこと☆

顧客からの一方通行な考えを鵜呑みにするのでなく、こうしたらどうか?というアイディアや意見を言ってくれる真摯な姿勢に私と一緒になって考えてくれているという共感・安心感というものを感じることができました。

共に考えてくれることをお客様に感じて頂く。・・・ 逆の立場にたってこのことの大切さをしみじみ実感しました。自分では共に考えていますよ思っていても結果相手に伝わらなければ意味がない。共感というのは奥深いですね。

そんな打ち合わせの後、会社の方たちと中華街へ繰り出しました。

紹興酒で乾杯!(と言っても私はかなりきつくてダメでしたが・・・)

本格派飲茶を味わい、ビジネスの顔から一人間として皆さんと接することができ、新たな面を発見することが出来ました。それぞれのお国自慢で盛り上がり楽しい一夜でしたup

中でもやはり・・・フカヒレのスープは格別でした。コラーゲンたっぷりのフカヒレを堪能したお陰で今朝は最近の疲れた肌にちょっとだけ張りがあるような気がするのですが・・・(笑)sign03

今まで食べたことのあるフカヒレと味が違うような・・・(って本物じゃなかったのかな(>_<))

話は飛びのですけれど☆・・・私がなるべく心がけていることがあります。

【会社を訪問するということ・・・事務所にお迎えするばかりでなく出向いていくこと】

私はとても大切だと常々思っています。

外からみることで気づくこともまた多いですから。勉強になりますし。雰囲気や空気を自身で感じる感性も磨いておかないとdiamond

とてもアットホームな雰囲気の中で美味しいお料理をご馳走になりありがとうございました。O社の皆様どうぞこれからも宜しくお願いします♪

M社長ご夫妻の温かいお人柄には感銘致しました。私も少しでも近づけるよう目標に頑張ってまいります(^^)

そんなこんなで21時に横浜を出発して、23時半には自宅に着きました。(ご心配おかけしましたがrun間に合いました!)意外と近かったdash

         2_1113

(おみやげまで頂戴してありがとうございます。・・ 両親に食べさせたいと思います)

さてっと! 今日からハードワークで追い込みかけますわっp(^^)qpunch

にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援クリックをお願いします(^_^)。毎日の励みになってます(^^)が最近少々ダウン気味?weep

« 今日は横浜へ | トップページ | 春一番のあとは・・雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさんこんにちは。
横浜に行ってたんですね~。
最近天気もいいし、いい気分転換になりますね。

>【会社を訪問するということ・・・事務所にお迎えするばかりでなく出向いていくこと】

この心がけ、最近私も実感しています。
まずは人と話すことから、いろいろな発想も見えてくるなぁと。
最近、私は商品を展示して頂くパートナー募集で、
営業に出ているんですが、
人と話すことでいろいろ勉強になったりします。

ある程度の仕事はスタッフに一任して、
私は外に出て、仕事を広げないといけないなぁと感じているこの頃です(^_^;)

おかえりなさい。

ラジオから流れていたけど
今日は税理士の日だそうです。
紹興酒で乾杯!

masamiさん、こんばんは~^^
お忙しいですね~~
訪問することって大事ですね。
いろんなことを肌で感じて^^
お話しすることで、また世界が広がり^^
パワー全開!!^^

masamiさん、お帰りなさ-い。

随分、楽しんで、盛り上がったみたいで・・・!?

中華街を闊歩しているmasamiさん・・・
きっと、肉まん持ってんだろうなぁ~。

味のあるHP楽しみです。

こんばんわ。
中華街へいってきたのですね〜♪
おいしいお料理でまたパワー充電ですね(^-^)

HPのほうもmasamiさんパワーでよい方々との
ご縁をひきよせたみたいですね。
新しいHPを楽しみにしています!

 おはようございます。
 すばらしい税理士さんですね。イメージとしては
事務所でお客さんと対応という感じなのですが、
 masamiさんのような方もいらっしゃるんですね。
 
 食事会もよかったですね。

>lishoさん・・・
こんにちは(^^)
そうですか~同じですね!
やはり外に出て行くことは大切ですね(*_*)
良いパートナーが見つかるといいですね~~☆

>金魚さんへ・・・
こんにちは~。
そ、そうでした!確か税理士記念日なるものがあったような・・・(笑)
23日だったか。

>ハナさんへ・・・
こんにちは~^^
そうなんです~~肌で感じることってすっごく
大切だと・・・(*_*)
世界が広がる・・・もっと広げたいな~~

>がらさんへ・・・
こんにちは~^^
それがねェ・・肉まんあんまり売れてないみたいで。
閑古鳥が鳴いているみたいです。
中国の影響出ちゃってるみたい。

でも豚まんちょっと惹かれました~~(笑)

>花の手帖さん・・・
こんにちは~♪
はい~たまには美味しい舌鼓も必要ですね。
ご縁も引き寄せの法則のお陰かも。


>草次郎さん・・・
はいさい~♪
出向くことで気づかされること多いです。
自分の幅を広げることも心がけないと・・ネ!
楽しかったぁ(*_*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40229258

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街:

« 今日は横浜へ | トップページ | 春一番のあとは・・雪 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31