無料ブログはココログ

« 健康がいちばん・・ | トップページ | 申告初日・・e-taxで6件完了 »

やはり税金は・・

いつも遊びに立ち寄って頂きありがとうございます。

さて~いよいよ明日から確定申告の受付がスタートします!

今年は3月17日(月)まで・・・の一ヶ月間。この確定申告が終わる頃には、桜を感じる頃になっているのです。今年もきっとそうなるだろうなぁ♪

皆さ~ん 申告される方はお早めにさっさと片づけましょ~ね!!

内容によっては簡単に済むものもあり、判断・若干のテクニックが必要なものありと様々です。慌てずじっくりと構えて明日からのスケジュールを確認しよっ。

只今かなりのご依頼を頂いております。とっても嬉しいことです。ただお一人お一人のお客様のお話を聞き対応させて頂きますので、急ぎでは出来かねます。申し訳ございません(;.;)

ゆっくり一件一件着実に完成させていきますのでお時間を頂戴致します。

どうぞご了承頂きたいと思います。

 ~~~~ ・ ~~~~ ・ ~~~~ ・ ~~~~ ・ 

税理士の私が言うのも何ですけど・・・・

開業して分かったこと。。。それは税金ばかり払っているような気がシマス。。。。

ふぅ~(ため息のつもり・・)またフゥ~~っ

起業・会社を設立するには ・・・ 費用かかりますね~

いままでもクライアントの依頼でこなしてきましたが自分のこととなるとあまりの出費の多さに( ・_・;)

固定資産税、不動産取得税、印紙税、法人税、、償却資産税、自動車税 etcもっと・・

一年中何らかの支払いで・・・高いですなぁ。やっぱり。。。。あぁ~~

イチ納税者として行政の税金の無駄遣いには目を光らせていきたいですね。

政治家も選挙のパフォーマンスばかりでなく、もっともっと勉強して官僚をリードできるようになってもらいたい・・・(と言っても無理かっ!)

少し愚痴りたくなった女性税理士の一人言でしたぁ・・・めんご。

でもきちんと申告・納税しますからね~。

国民の義務を果たして、税金の使い途・・きちっとチェックさせて頂きましょ。

2008年は53週。そのうちもう7週終わったんですね!(冷汗)

明日から元気出して一所懸命に頑張りましょう。落ち込んでも良いんです・・すぐに切り替えられれば・・そうよ!

にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援クリックをお願いします(^_^)。毎日の励みに♪

« 健康がいちばん・・ | トップページ | 申告初日・・e-taxで6件完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

テンプレチェンジですね~shine
私、夕方確定申告の書類を夜間ポストに投函してきたところです。happy01

今は源泉徴収票見てネットで打ち込みプリントアウト~♪
覚えれば簡単ですね。

医療費控除で88000円が戻ってくるようです。
毎年せくせく領収書をためてます(笑)

>lishoさん
88000円?結構戻りますね~
大きいですよね。
来年は電子申告で!

 はいさい。行政は税金を取りすぎています。(涙)

そうだ、そうだ、masamiさんいいぞ!!!

何でもかんでも税金化してさ、
税金を納めるために働いているようです。

masamiさん、よく言った!(ワーイ)

税金払わないとは言わないけど、
理由もなく、使うなっちゅうの!?。

国や県が何に使っているかしっかりチッェクしないと!

「ブウ~、ブウ~」外がうるさいです。

あぁ~、毎年同じ所を同じこの時期に掘ってる
道路工事が始まったのね・・・

ダメですねぇ~。このままでは・・・

>草次郎さんへ・・

はいさい。
国民の納税意識を裏切らないで欲しいです。

>がらさんへ・・・

こんばんは。
この時期だから特に皆さんの目も厳しいですよね。
きっちり払ってきっちりチェック!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40161307

この記事へのトラックバック一覧です: やはり税金は・・:

« 健康がいちばん・・ | トップページ | 申告初日・・e-taxで6件完了 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31