無料ブログはココログ

« 人より多く働くWEEK | トップページ | 嬉しいバレンタインチョコ♪ »

修行の場?・・・

今日は朝から一日税務署にて。

確定申告無料納税相談会の当番日。

    2_489

(沈みゆく夕日に見とれて・・・ちょっと待って~ あぁ~ピンぼけに(;.;))

開業新米女性税理士ながら・・・税理士を15年もやってくるとなかなか慣れたもの。

試験合格後、税理士登録して初めての税務署での無料納談(省略してこう言います)

胸がドキドキ。心臓バクバク状態(想像できないでしょうけれどぉ・・・笑)

どんな人がくるのだろう。どんな質問されてるのだろう・・わからなくて恥かきたくないなぁ。

なんて思ってました。その場で本を開いて調べようと思っても、もう舞い上がってしまっていて文字が読めないのですね☆

分かります~?

そんなことの繰り返しで・・・思い立ったんですね!何かって?

・・この場を、『修行の場』とさせて頂くことにしたんですネ。

何というか人生勉強の良い訓練になるんですね☆

冷静に納税者が何を伝えようとしているのかを把握する・・・

何についていらついているのか・・・

ふむふむ。

な~~るほどねぇ。そうですよね~~うんうん。

相手の話に耳を傾ける訓練♪

相手との距離・・・わずか30センチもない。

こんな近くの距離で。。。

如何に自分の印象を残すか☆

今日も様々な方と近距離で・・・

お陰様??で全く動じることなくなってしまいましたぁ^^

慣れとは恐ろしい。。。。かな?

分からないことは、「少し~お待ち下さいね(^_^)」と笑顔で言って、ゆっくりと

該当ページを堂々とゆっくり調べて・・・OKですね☆っと。

~~~~・・~~~~・・~~~~~・・~~~~

しかしながら・・・

どうもこの無料納談に。。。

税理士さんがいなくなる日もそう遠くないようで・・・(いや違う?単にうわさですが・・)

ようは、時代は。。。“申告は電子で♪電子で♪” を求めてますから。

電子申告に慣れた税理士さんだけが呼ばれるのかなぁ・・・(あくまで私見ですので)

いよいよ税理士淘汰、選別の時代が来たか。。。

働けWEEK!!

それではこれにて帰宅の途に。。。

にほんブログ村 士業ブログへ ←ブログランキングに協力クリックをお願いします(^_^)。毎日の励みに♪

今日もブログを読んで頂きありがとうございました。あなたに感謝の気持ちをこめて☆

« 人より多く働くWEEK | トップページ | 嬉しいバレンタインチョコ♪ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

さすが、masamiさん、肝がすわっていますね。
そろそろ、「女性新米???税理士」のブログ名は
返上した方が・・・・

ところで、電子申告も時代の流れかと思うのですが、
噂では、サラーリーマンの源泉徴収も個人の
確定申告に変更されると言うことも耳に入って
いるのですが・・・現実なんですかね~?

 はいさい。さすがです。尊敬します。
 発想が超前向き。

確定申告もいよいよスタートですね~。
医療費控除しなくちゃです(^_^;)

修業の場かぁ…。税理士さんにお声がかかるんですね。
電子申請化は特許申請でもスタートしてました。
電子の方が安く申請出来るんですが、
ダウンロードとか面倒でやめました(笑)

masamiさん、おはようございます^^
無料相談ってほんと助かります^^
誰でもやっぱり最初は・・・^^
ですね^^
電子の方は、まだしたことないです。
たぶん、まだ出来そうにないですね・・・・・

>がらさんへ・・

こんばんは♪
>「女性新米???税理士」のブログ名は
返上した方が・・・・

やっぱり?・・・ですかね☆
そろそろ。。考えよう~~(笑)
気持ちはまだまだ新米新米^^

>サラーリーマンの源泉徴収も個人の
確定申告に変更されると言うことも耳に入って

方向性はその通りだと思います。
米国のように。
その壮大な目的のために電子申告の流れがあると捉えています。


>草次郎さんへ・・

はいさい(^_^)
ありがとうございます^^
超前向き♪でこれからもまいります(笑)

>lishoさんへ・・

こんばんは(^_^)

>特許申請でもスタート
そうでしょうね~~
あちこちで・・・電子電子オンパレード!
確かに安上がりっていうのも本当でしょうけれど
設定が・・・ちょっとね!

>ハナさんへ・・・

こんばんは~^^
>無料相談ってほんと助かります
そうですよね。とってもホッとされてお帰りになってますから。。。スッキリした顔をなさって。

税務署で電子申告教えてくれてますよ。
手とり足とり。。。親切だぁ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40103639

この記事へのトラックバック一覧です: 修行の場?・・・:

« 人より多く働くWEEK | トップページ | 嬉しいバレンタインチョコ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31