無料ブログはココログ

« 一手間かけることの大切さ・・・ | トップページ | 明日から始動♪ »

ゼロからやっと半歩・・

いつも遊びに立ち寄って頂き、感謝です♪

snowが深々と降ってきました。

1週間の間に2回も雪 。。。 春が来る前ってこういうこと結構多いですよね。

今度はかなり積もりそう~^^

       2_1098

          ↑↑↑

まるごとりんごのチーズ風味パイ・・・つがるりんごがまるまる1個入ってます♪

フランス食堂 シェ・モアhttp://www14.plala.or.jp/chez-moi/

       2_1102

YAHOOおとり寄せグルメ第5位!チーズと酸味の強いつがるりんごとの相性がGOODです。

ちなみに上記は10㎝のパイサイズ 1個750円。

オススメグルメ ご賞味あれ☆

~~~・~~~~・~~~・~~~~・~~~・~~~

ゼロからのスタートから・・・

一年かけてやっと一歩進んだ。いや半歩かな。

しかしこの『半歩』は私には大きい。

人から見れば、前進しているようには見えてないかもしれない。

大きな半歩(^^)

ゼロから作り上げていくことは、周りからみると「苦しさ、辛さ」というイメージばかりだろう。

しかし・・・たしかにその通りだけれどそれ以上に楽しいことが多い♪

いきなり頂上にいるのはつまらないし、私らしくない。

山登りの醍醐味は、コツコツと何時間も困難な道を一歩一歩進んでいくからこそ味わえる頂上の辿り着いた喜び、感激、達成感なのだろう。

このプロセスをどう楽しむか・・・に興味がある。

だから毎日毎日楽しくてしかたない。

作り上げる喜びは、何事にも代え難い。

揺らがない何かをつかみ取ったからかも ☆

流されず、思い上がらず、謙虚に。私らしく。

ゆっくり進んだ方が、喜びもゆっくりと味わえる。

人生って楽しんだもの勝ちですね。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。只今何位かな?応援のクリックをお願いしま~す!毎日励みになってます♪ ありがとうございましたm(_ _)m (応援して下さる皆さんが明日も元気で幸せでありますように♪)

« 一手間かけることの大切さ・・・ | トップページ | 明日から始動♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさんこんばんは♪
今日はがらさんのHPのフロンティアホームページからお邪魔しましたwink

masamiさん、奇麗で信用できそうって言うのが第一印象!
より一層masamiさんに憧れましたhappy02

>流されず、思い上がらず、謙虚に。私らしく。

私も、背伸びしないで謙虚に頑張ります♪

おはようございます♪

>作り上げる喜びは、何事にも代え難い。

作り上げるまでのプロセスを
楽しむって本当、本人たちではないと
味わえない醍醐味ですよね。

頂点なんて、きっとないから
毎日、学んでいくんだと思いますし、そんな姿勢が私は好きです。

※masamiさんの一口、スイーツ記事、 大好きです。

 おはようございます。すばらしい言葉です。

 「ゆるぎない何か」言葉であらわすのは難しい
でしょうね~。ふれたいです。

 流されて生きているので・・・(汗)

>lishoさん・・・

こんにちは~^^
なっ!何という・・・褒めすぎです(笑)
今のHPの写真は載せるべきかどうか悩みましたが。。。結局出しちゃいましたぁ。
って・・・何度撮り直ししたかって??

持ち上げられず、しっかりと自分を持っていく。
自分の力を過信せずに、目の前の事をしっかりと
やっていきたいと思ってます~~っ!(^^)!


>がらさん・・・

こんにちは^^
>毎日、学んでいくんだと思いますし、そんな姿勢が私は好きです。
起業することに限らず、作り上げていくことに努力を惜しまない事は素敵ですね。

ポジティブであることはそれだけで周りを幸せに・・・
しているような。

がらさんのスイーツ記事も、密かな楽しみです♪

>草次郎さん・・・

はいさい。
自然の流れに従わずに生きることに憧れます。
人間だもの。

美味しそう~

でも‥1個750円だったら‥
150円のショートケーキが5個も食えるなぁ~

質よりも量を求めている
貧乏性の金魚です。あはははっ~!

>金魚さん・・・

こんばんは^^
確かに~~~(納得)
でも~~あの~~
ショートケーキ5個・・・
カロリーが気になる~~(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40061822

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロからやっと半歩・・:

« 一手間かけることの大切さ・・・ | トップページ | 明日から始動♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31