無料ブログはココログ

« ハートに火を灯して♪ | トップページ | ちょっと待って!その贈与 »

雪の日の節分・・

いつも遊びに寄って頂き、感謝感謝です^^

今日は節分。。。 今年は雪の節分になりました。

皆さん、豆撒きはされましたか?

鬼に豆をぶつけて邪気を払い、一年の無病息災を願い意味があるのですよね。

「福は~内!!」子供の頃にはよくやったものです。

懐かしいなぁ・・・・(^_^メ)

掃除が大変なんですけどね!

数え年ぶんの豆を食べたりして。。。って今じゃ食べるのが大変になってきましたが(笑)。

      2_1081

(葉ボタンもすっかり雪に隠れて・・・)

今はもう雪は上がってますが、明日の朝は凍結に注意しなきゃ・・・。

明日は暦の上では春::::☆

~~~~・~~~~・~~~~・~~~・~~~

そう言えば当地では、節分の日の夜には「鎧行列」という昔からの行事があります。

市長が大将となって以下老若男女みんなが鎧を着て、約1キロの道をゆっくりと歩くのです。この行列の時期がくると春が近づいてきたんだなぁ~~(^^)。季節感を感じます♪

:::::::::    :::::::::    :::::::::    ::::::::::    :::::::::::    :::::::::::::     :::::::::::::    

そして明日からは確定申告本番。

我が事務所も来客が増える時期です。

一年に一度のお客様と直に接することのできる時。

折角いらして頂けるお客様に、少しでも憩いの空間を提供してくつろいでお話を伺いたい。

当事務所では、珈琲カップなどの食器・・・を大切にしています。

ひとつひとつ違った個性的な珈琲カップで、お客様をお持ちしています。

食器の話しで盛り上がることも♪

少しでも皆様の笑顔を見たいですから・・・・!

(単に私の趣味・嗜好品の範疇ですが・・・^^^^)

いつも笑顔で♪

壁を作りたくないから。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。只今何位かな?応援のクリックをお願いしま~す!毎日励みになってます♪ ありがとうございましたm(_ _)m (応援して下さる皆さんが明日も元気で幸せでありますように♪)

« ハートに火を灯して♪ | トップページ | ちょっと待って!その贈与 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、直輝と申します。僕はTKCの会計事務所に再就職が決まったんですが、来週から勤務と言う事もありましてTKCに入会されている先生方のブログを読ませて頂いて色々と参考に出来ればと思ってます。これから頻繁に訪問させて頂くと思いますが、宜しくお願致します。

>直樹さん・・・

はじめまして。
おぉ♪お仲間ですね。
明日から初出勤・・・
ぜひ良い一日になりますように(^^)
応援させて頂きます。
頑張ってくださいね。

masamiさん、こんばんは~^^
忙しくなるんですね~!!
雪でしたねーー葉牡丹にも!!
笑顔で出迎えて頂けるんでしょうね^^
雰囲気が良いんだろうなあ~~
ブログからでも伝わりますよ!!^^

おはようございます。
確定申告の時期ですね~。

コーヒーカップのお話。素敵だと思います。
以前いった喫茶店、ウエッジウッドのカップのみで同じものは2個揃えないお店がありまして、
自分でカップを選んで、コーヒーを入れて頂いたことがあります。
3人で立ち寄ったんですが、みんな趣味はバラバラ。

カップが素敵だと、優雅な気分になりますね♪

お疲れ様で~す。

豆まき!されましたよぅ。
毎年、会社で恒例にしているもので
先週、土曜日にしました。

確定申告シーズンいよいよ突入ですね。
一昨年、臨時講師をしたとき(副業)に
一度だけ確定申告したら毎年、記載用紙が
送られてくるんですよね♪

そんなに払え!って言うんですかね!?

>ハナさんへ・・・

こんにちは~^^
は~い降りましたよ~~
凍結で車の事故多しで。。。
ホント慣れてないですから~~
気をつけないと^^

気持ちよい応対を少しでも~(^^)

>lishoさんへ・・・

こんにちは^^
>ウエッジウッドのカップのみで
それもスゴイですね。ひとつのブランドで゙。。。
個性が出ますよねカップって。。。
人の趣味ってそれぞれなんですよね~~

>カップが素敵だと、優雅な気分になりますね
そうよね~~。分かります!!
食器とか見て歩くこと・・・美術館めぐりと同じくらい好きです♪

>イソジンさん・・・

こんにちは~^^
>毎年、会社で恒例にしているもので
ほぉ~そうなんですか~
見た~~い!密かに覗きに行っちゃおーかなぁ(笑)
イソジンさんの会社の雰囲気が段々伝わってきま~~す!

>臨時講師をしたとき
一度申告すると、毎年来ますよ~~
用紙代・発送代等・・あぁ~税金の無駄使いにならないようにしてほしいですよね。

申告忘れないでね~~ってな感じでしょーね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17946718

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の節分・・:

» レーシック [レーシック・ケアーズ]
レーシック関連商品をメインに様々な商品を取り揃えています。レーシックでお悩みの方必見です。 [続きを読む]

« ハートに火を灯して♪ | トップページ | ちょっと待って!その贈与 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31