無料ブログはココログ

« 未来を幸せにするものは・・ | トップページ | 猫の手も借りたい~!! »

無料納税相談もe-TaxくんでGO♪

ようこそいらっしゃいませ~♪

今日はまたまた税務署での税務援助(無料納税相談)の担当日でした。

確定申告シーズンには大体2日間は担当がまわってくるんです。

で今日がラストの日でした♪

今日の担当は私を含めて3名の税理士のお当番。女性の開業税理士は当支部においては私ともうひとりの2名だけ♪総勢70名強の会員がいるんですけど。殆どが男性ばかり・・。

何やっても目立っちゃうわけでして・・そういう意味では、自分からそう売り込まなくても口コミで宣伝してもらえるし、印象に残るのかよく覚えて頂けてもらえるのでメリットの方が多いような気がします。とことん女性で良かったわぁ(プチ笑)

んで。。話を戻します☆

今日ご一緒した2名のセンセイ・・かなりのベテランで貫禄が違うぅぅ(低姿勢でご挨拶しました・・小笑)

そんな中で。。。行くと・・・私の席が無~~い!!んです。あれっ~日を間違ったかな????と困惑しているとこっちこっちと手を挙げて私に合図してる署員さん(失礼ながら・・統括官・・エライ人です)がeye目に入りました。

私に・・・『e-taxでの申告指導してください!』とのご指示。

って私だけなのですかぁsign02(実際こんな言い方はしませ~んからネ)

あっさりと『そうです』とのニコニコ顔でのお返事。

通常の税理士の無料納談は従来通りの紙で申告する方を大方の対象としています。

紙の方も多いですけど、やっぱりe-tax派に人は流れてきてます。なんというか混雑してるところに人って集まるじゃないですか。お客がお客を呼ぶみたいな。。。私もやってみた~いみたいな心境なんですかね、、、

すっかり様変わりしそうな税理士の無料納談の気がしたのは私だけかなぁ・・・。

とっても忙しや。。税務援助でした☆

3月に入ってからの無料納談って同業者から毛嫌いされるんですが、私にはとっても良い営業の場でもあるのでチャンスとばかりにわくわくして意気揚々出かけていった次第です♪

大きな声では言えませんけど・・「わしゃ、電子申告反対派じゃ」というセンセイもお出でになります。

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« 未来を幸せにするものは・・ | トップページ | 猫の手も借りたい~!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

masamiさんこんばんわ!

税務援助お疲れ様でした(^o^)

しかも一人だけ違う場所で新しい事とは・・・
僕だったら文句言いまくってる気がします(^o^;)

あっ!でも、もしかしたらそっちの方が自分に合っててのびのびやってるかも(^o^)笑

お疲れ様で~す。

時代なんですねぇ~e-TAX!
ただでさえmasamiさん、目立っちゃって
いるのにe-TAX指導員なんて・・・

かっちょ良すぎますよ♪

今度、e-TAXのセミナーもしたら
好評なんではないですか!?

しかし、お疲れ様です。
あともう少し頑張ってください。。。

PS:masamiさん、小文字の文字が
  少々潰れちゃっていて私のスーパーPC
  では、ちょっと見づらいのです。。。
  老眼?だからかなぁ~。

  ”がら”じーさんより。

トークさんへ・・

こんばんは☆
そうなんですよ。結構はまっちゃってこっちの方が合ってるなぁぁ・・なんて思っちゃいました♪

来る者拒まず??

がらさんへ・・

それが・・・かっちょよくはナイデスヨォ。。
紙がPCの画面になっただけですから。

目立っちゃってますか~。ごくごく地味にやってるつもり???なんですけど。ヤバイ^^

『イー・タックスセミナー』
いや~実に良いですね。考えちゃおっかなぁ(笑)

今日は特に疲れてるんじゃなぁい??

masamiさん、こんばんは~^^
私もしてみたい派かも~~
そうですか、男性社会。。。
目立ちますから良いですよ~~^^

お疲れさまでした〜。
私も先日税務署にいってきましたが、パソコンの横に
いらした方々は税理士さんのボランティアだったんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
私も家でパソコンで作成してみましたが、
e-Taxくん、いいんじゃないでしょうか?
一部わかりづらい箇所もありましたが(笑)

ハナさんへ・・

ごきげんよう~デス。
おぉっ♪ハナさんもトライ派だ♪♪
何だか、う、嬉しい。。^^
もっと女性は男性社会の中で堂々と女性らしさを出していったらいいと思うんです~♪
本来は控えめが好きな私???(コレホントデス)
ですが・・・何でか結果目立っちゃんですよ~~(笑)

花の手帖さんへ・・・

ごきげんよぉう♪
おぉっ。花さんもいたしたんですね~
良かったですね~自宅のパソコンで出来たなんてスゴイ!!
そうですか。そういってもらえるとe-taxくんもやり甲斐を感じます(プチ笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40402039

この記事へのトラックバック一覧です: 無料納税相談もe-TaxくんでGO♪:

« 未来を幸せにするものは・・ | トップページ | 猫の手も借りたい~!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31