無料ブログはココログ

« ちょっとした気くばり・・ | トップページ | 春の陽射しに包まれて・・ »

忙しいときほど頭は冴えるっ??

今日もようこそ~お立ち寄りありがとう♪

さてさて・・・いよいよ・・・カウントダウンです。。。。

あと三日・・・最終日まで。

そうです。確定申告ですよぉぉぉぉ~~~~(しつこいですね☆)

でもね~何故か焦りはありませぬ。

頭の中で、時間割(って学校の授業じゃないかっ!!)が配分されてますので♪

私のコンピューターならぬ・・・別名:カン(感?)ピューターによりますと、完璧に終了するはずなのですimpact(ホントかなぁ)

なんて言うのか今年はわりと段取りが良いんですよね。

わりと計画通り♪♪(予定しなかったことも多々起きましたが・・まぁなんとかデス)

忙しい時ほど、脳って刺激されるんですかね~

ビンビンに冴えちゃってます♪パニックにならなくなったんです。今まではもう自分で自滅状態であっぷあっぷしちゃってました(笑)

それが・・・申告業務に着手しながらも、こいうところはもっとこうしよう~ああしよう~~なんて今年の反省がやたらに浮かびます。

自分で言うのもどうかって感じですけど、ちょっとばかり良い感じですよね。

仕事ってやっぱり『段取り』なんですね。

段取りを考えると、どこに無駄がありまたどの部分に力を集中しなきゃいけないか色分けができるんです。結果時間も短縮が可能になる。考えながら仕事しろ!っとはこういうことか・・。恥ずかしながら今年初めてわかった気がします。

あぁ~~物事って一歩一歩なんだなぁ。三段跳びはあり得ないなぁ。

明日は朝早くから・・・4件の納品が待ってます♪最後まで手は抜きませぬ。。。。☆

今日もとっても気力が充実している女性税理士のmasamiでした(^^)

すべては自分を成長させるプロセス。皆様に成長させてもらってマス♪感謝感謝dash

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« ちょっとした気くばり・・ | トップページ | 春の陽射しに包まれて・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>忙しいときほど頭は冴えるっ??

分かるなぁ~。
体は疲れているのに、頭がギンギンに
なっちゃって色々回転がきくんですよね。

自滅かぁ~。 私、やばいのかなぁ~。
急に不安になってきちゃいました。

masamiさん、変な事、言わないでくださいよ。
すぐ私、アンジにかかり易いんですから・・・

もう少しで、ひと段落!
頑張っていきましょうー。

行ってらっしゃーい。って、まだ早いよね。。。

masamiさん、おはようございます^^
後、少しで終わりますね~~^^

分かります~~忙しいときほど、動けます^^
何時も、こうしてると良いのにと・・・(笑)
そうそう、
確定申告、パソコンで場所を調べてて、入院保険があるとそれを引いてなんですね~~
初めて知りましたよ!

>がらさんへ・・・


おはようございます♪
いつもコメントありがとデス。


>アンジにかかり易いんですから・
では///そんながらさんに・・・
“あなたはできる~~あなたしかできない~~”
ってどう?


朝早いスタートはやっぱり良いですよね♪
お天気ガンガンに良いし~~sun

>ハナさんへ・・・


おはようございま~す^^

>入院保険があるとそれを引いてなんですね~~
医療控除ですね。医療費控除は実質負担で判断します。健康保険だったり、生保の給付金だったり、組合健保、高額医療だったり結構もらってるのも多いですよね。


>初めて知りましたよ!
税金は奥が深いかも。ネットとかで情報公開されていてもその解釈が難しいのよ~税法って。
自分の場合はどうなのかってことが大切よ~~♪

今頃4件の納品でお忙しい時ですよね~♪
最後まで気を抜かないmasamiさん!faightです(*^_^*)

焦りはない。
流石です!
焦ってもいいことはないですもんね。
あと一息!
自分へのご褒美を考えながらがんばってくださ〜い(^0^)/

>lishoさんへ・・・


なかなか活気ある事務所でした(*_*)
ポジティブな姿勢って運気を更にupするのですね。

>花の手帖さん・・・


そうそうそうなのよ~花さん♪
焦ってる顔って運気downのような気がします。
引き寄せられなくなってしまう~

ご褒美要求ありすぎて困ったもんだわぁ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40501725

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいときほど頭は冴えるっ??:

« ちょっとした気くばり・・ | トップページ | 春の陽射しに包まれて・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31