無料ブログはココログ

« まだまだ確定申告ですよ~っ!! | トップページ | 忙しいときほど頭は冴えるっ?? »

ちょっとした気くばり・・

ようこそいらしてくださいました。今日もお立ち寄り頂きありがとうございます♪

ちょっとした気配り・・・大それた事でないさりげない気配り。こんなことの出来る人って素敵だなぁと思います。

今日はそんなことに2回出会いました。

ただただ純粋に私がとても感動しただけですので、あてつけでもなんでもありませんのであしからず。誤解されませぬように・・・。

まず一つ目は、書類を遠方から送ってくれた方です。一年に一度の書類のやりとりなのですが中を開けてビックリ。書類の返還用にという意味だと思いますが、着払いの宅急便の袋が同封されていました。

送るだけで精一杯のはずなのに、ここまで気が配れるのは素晴らしいなぁと思いました。

皆さんお忙しい中ですから、そう思っていてもなかなかできることではないと思います。

案の定、その方は隅々まできちんとされていて、整理整頓のされている方と確信。

こんな相手の立場を理解して、そっと気配りができる・・・気持ちがとっても嬉しかったです。

このことだけで、こういう人って印象に残りますよね。

二つ目は、クライアント先の社員さんから郵便物を送って頂きました。

封筒のその中には、社員さんたちの数字が書いてあるもの。外から少し数字が見えちゃいます♪その事をこの社員さんはわかっていたのか・・その数字の書いてある書類をまた更に便せんにくるんで、おくってきたのです。

そう中身が見えないように^^と。

社長に見せるわけでもないでしょう。こんなことしても給料に反映しないかも知れない。

私は、素晴らしい社員さんだと思いました♪

こういうことに“気づく”ことができるのは、そうはいません。

こんな人はでもきっと誰かの目にとまり、会社内で必ず必要とされるだろうなぁ。。。

こんな社員さんを持った社長さんも鼻高々ですねきっと♪

気がつくこと・・・こんな人は会社から・クライアントから必ず必要とされることでしょう。

このお二人にはとても感銘しましたし、私ももっと“気づいて上げられる”女性を目指してがんばらなきゃです(^^)

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« まだまだ確定申告ですよ~っ!! | トップページ | 忙しいときほど頭は冴えるっ?? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさんこんばんわ!

気配り・・・
大事なことですね(^o^)

やっぱり話をしていたりしても、ちょっとした気配りができてる人って、勉強になる話が聞けたり、その立ち振る舞い自体が勉強になるな~って思います。

僕も極力気配りとあと『目配り』ができるように心がけてます(^o^)

お疲れ様です。

いやぁ~、2つの気遣いなかなか
出来ない事ですよ。。。

どうしても、自分の作業の事だけで
追われてしまい・・私も反省でございます。

また、そう言う気持ちを受け止められる
masamiさんもスゴ者だとも思いますけどね。

気がつくこと‥なかなかできないことです。

そういうことに気がつかない上司や社長のところには気くばりのできる社員も育たない、集まらない気がします。

ちょっとした気配りって大事ですよね~。
またそれが感動を呼ぶ。

逆の手抜きも、相手の印象に残る。
うんうん(^^ゞ より一層思いやりと気配りを大事にしようと思いました♪

そういう菊ばり。。。じゃなくて(笑)
気配りのできる人って素敵ですね。
きっとお客様を大切にするmasamiさんだからこそ、
お客様のほうも、一手間をおしまないのだと思います。(^-^)

>トークさん・・・

おはようございます!
>『目配り』ができるように
そうですね。気配りと目配りは一体ですね^^

私もそうできるようになりたい~

>がらさん・・・

おはようございます♪
皆さんそうありたいと思っても実際は中々・・・
わかります、わかりますよ~。
いつもそういう気持ちを持っていれば、どこかで出るはずだと思ってます♪


今日も心がけよう♪

>金魚さん・・・

おはようございます♪

>社員も育たない、集まらない気がします。
確かに。うんうん。
トップの背中??をみて社員は育つ(かなぁ?)


気をつけよう♪

>lishoさん・・・

おはようごじゃいます♪

>またそれが感動を呼ぶ。
おぉっ♪まさしく大賛成!!そそ、それなのよね~。

>逆の手抜きも、相手の印象に残る。
そうですよね。これを忘れるべからずと心にぐっと思いましたsweat01

>花の手帖さん・・・


おはようございます♪

>お客様のほうも、一手間をおしまないのだと
以心伝心かな??(プチ笑)
いえいえお客様に育ててもらっているんですよ。私は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40491512

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした気くばり・・:

« まだまだ確定申告ですよ~っ!! | トップページ | 忙しいときほど頭は冴えるっ?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31