無料ブログはココログ

« 君の勇気ある決断に・・乾杯! | トップページ | きっと心は通じる »

もう3月に・・・

今日もようこそ~いらっしゃいました♪

今日から3月。春cherryblossomにまた一歩近づきました。ひな祭りももうすぐですね~~。こういう行事って大人になると思い出したりしてなかなか良いもんです。

忙しい中、飾ってくれたんだなぁ。と感謝の気持ちで一杯になります。この年になってようやく親の有り難さを感じている女性税理士のmasamiです。

皆さんはどんな思い出がありますか?

さていよいよ確定申告も丁度折り返し地点です。あと残り2週間sign03・・・ぎょっsweat01アセアセ・・

ラストまでのスケジュールを再度確認。これからは一日一日締めていかねば・・・。

先を読むこと。間際になってあれが足りないこれが足りないとバタバタしないようにして、そして急な来客にも対応できるよう段取りしなきゃ。

計画をたてることはやはり大事ですね。(当たり前ですけどpencil)気持ちに余裕を持ってやれると同じ仕事も達成感が違うような気がするんですよね☆

期限のある仕事ですから余計に。。。。

皆さん・・素敵な週末を♪

   

 

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にpunch 今日もありがとうございます。

  

« 君の勇気ある決断に・・乾杯! | トップページ | きっと心は通じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹がいるので
この時季にはお雛様をかざりました。

ある時、鼠に小屋の中のお雛様がかじられてしまったそうです。
娘に心の痛みを感じさせないように
両親はそっくり同じものを買い換えたそうです。

そんなことは全く気付きませんでした。

最近耳にしたことです。


masamiさん、こんばんは~^^
計画を書き込むことは、
大事ですね・・・・やっぱり。

お雛様の季節ですね^^

>金魚さんへ・・・

親が子を想う。。。無償の愛ってこういうことだと感じました。
ご両親の妹さんに対する優しい愛を感じます。
心温まるお話を聞かせてくれてありがとうございます♪
こちらも嬉しくなってしまいました(^^)

>ハナさんへ・・・
こんばんは~。
手帳に計画を書き入れてチェックしていくと頭の整理ができて。。。気持ちもまたupします。

そうですね。お雛様・・・桃のお花買ってこよう~

masamiさんこんばんわ!

ほんと3月ですね~(^o^)
でも、今年の3月はほんとに春に近づいているのかな?
って疑いたくなるくらい寒いですね・・・

ひな祭りの思い出って、男だからって言うのが大きい理由の一つなのかもしれないですけど、ほんとにないです(^^;)

確定申告終了まで後少し。
最後までファイトです!(^o^)

こっそり応援してます(^0^)

masamiさん、おはようございます。

もうすぐ、春ですねぇ~。
昨日(3月1日)は、卒業式も多かったみたいで
仙台の街中にも紋付袴の姿の学生が
沢山、いました。(思いだすなぁ数十年前・・・)

確定申告も、もう少しですね。
うちも突然の「年間領収書を発行して・・・」の
方も少しずつ減ってきました。
※自分の分は今年はないので楽チンなんですけどね。

しかし、3月と言えば年度末で何かと
ばたばたしています。

決算の会社も多いからmasamiさんの
お仕事もきっと大忙しですよね。

ガンバ! 花見を目指して頑張ってください。

とうとう3月に突入ですね~。
もう春が来るなんて、時間が経つのが早く感じます。
確定申告の折り返し、
体調に気を付けて頑張ってくださいねwink

あと2週間ですね。
頑張ってください!
私もそろそろやらないと。。。
ってまだやってなかったのか〜
って言わないでくださいね(笑)

>トークさんへ・・・
こんばんは~!

ホントいつもの3月とはちょっと違う感じですよね♪
温暖化の影響か??
ひなまつりって女の子ですもんね。
合理性追求みたいな現代日本の中でこんな昔ながらの風習って大事にしたいですね♪

>最後までファイトです!(^o^)
p(^^)qまたまたやる気満々になってきました^^

>こっそり応援してます(^0^)
あ、ありがとうデス。いつもホント感謝です。

>がらさんへ・・・
こんばんは~!

>(思いだすなぁ数十年前・・・)
私も思わず思い出しました^^
卒業・・・フレッシュな言葉だなぁ。新鮮な響きで良いですね~。

確定申告・・・始まってしまえば早いです♪
今週がある意味山場かも。いや来週か・・
目一杯ではありますが忙しいことは幸せなこと。
大変さどころか有難いなぁと感じるこの頃で~す。

>花見を目指して頑張ってください
花見もそう遠くもないですよね♪♪励みになります

>lishoさんへ・・・

こんばんは~♪
そうですね~もう3月。早いですよね。
残り10ヶ月。な~~んて焦っちゃいます!
少しずつ目標に向かって一歩一歩歩いてますよ。私たち♪

>花の手帖さんへ・・・

こんばんは~♪
いえいえゆっくりで良いんですよぉ。
期限さえ守れば大丈夫なんですから。

皆さんから応援して頂いてますので、ホント頑張れます!(^^)!
ありがとうございますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40328780

この記事へのトラックバック一覧です: もう3月に・・・:

« 君の勇気ある決断に・・乾杯! | トップページ | きっと心は通じる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31