無料ブログはココログ

« 自分を売れてますか? | トップページ | まだまだ確定申告ですよ~っ!! »

メモ魔なんですけど・・

今日はどうしちゃったん?と思うくらい暖かで風ひとつない穏やか~な一日でしたね。

前日の寒さrainと打って変わっての晴天sunに気持ちが晴れ晴れとなり、睡眠時間4時間でも寝起きスッキリの女性税理士masamiです♪

今日もようこそいらして下さいました~(^^)      

      2_1147_2

(クロッカスの球根もポカポカ陽気に誘われて・・・やっと開花)

~~~~・・・~~~~・・・~~~~・・・~~~~・・・~~~~

私、実はかなりのメモ魔pencilです(笑)というか極めてアナログ派sweat01です。デジタルはどうもなじみませんなぁ。

手帳は常に2冊持ち歩いてまして一冊はビジネススケジュール用、もう一冊はプライベート用とメモ用。だからかなりバックは重いんですよ~。いつ何が起こってもいいようにと慎重なのか、用心深いのかよくわかりませんが(よく言えば危機管理?)準備万端にすることが結構好き♪

bookを読んでいて印象的な言葉、人との会話に出てきた忘れたくない言葉、テレビのドキュメンタリーとかから得る自分が惹かれる言葉とか文章、出来事・・・もっとあるなぁ☆

よく立ち寄らせて頂いている方のブログからも、ありますあります(^^)

面倒くさくなんてありませんよぉ。私の宝ものですもの♪

キレイになんてかく必要なんてない.。自分しか読めないでいいんです♪思いついたコト、その時自身が感じたコト、などなど。

箇条書きよりワンセンテンス的なほうが長続きしそうですよ。

あとで読み直して、書いた当時の自分を分析してみたり案外楽しいものです。お風呂のなかとか運転中(でもこれは危ないですね・・ダメダメ)にいい言葉が出てくることも♪

こんな積み重ねが、私の癖??かも。これって結構役にたつんですよぉ。気づきも与えてくれすしキーワード的なものの整理にもなるし、コミュニケーションをとる上では必要だなぁと思ってます。

でも絶対誰にも読めないだろうなぁ。解読不能で・・

いつの日か、現役から引退した頃にもう一度読み返してみたいな。

こころなしか、虫たちも目を覚ましたかのようですね~♪

このままの陽気で。。。。本格の春が迎えられるのかな~~^^

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« 自分を売れてますか? | トップページ | まだまだ確定申告ですよ~っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私の今までの人間観察の分析によりますと・・・
どれどれ、、、masamiさんはメモ魔100%
となっています。。。(笑)

出来る人は”メモをとる”
これが、私の法則なんですが、意外にあって
いるんですよね。
ちょっとしたことでもサっサっ!って書いてて
初めてあった方でもそう言う人には
チェック入れちゃってます。

PS:昨日のコメントで題名まで
   変えさせてしまい。
   要点をつかんでなくて、
   すみませんでした。。。

それでは、今日も一日頑張って行きましょう。
がぉぉぉ~:東北の猛牛こと牛タン”がら”でした。

メモをとる癖は素晴らしいですね。
研修やちょっとしたミーティングでも、メモをしてる人にすごく好感を持ちます。
メモをするほどの事ではなくても、
メモして聞くという事は、相手にとっても嬉しいことですよね~。

私も手帳の自由ページは私にしか読めないだろうメモでいっぱいです。coldsweats01

masamiさん、こんにちは

私のつたないブログにお立ち寄り頂いたお礼と、masamiさんのブログの素晴らしさに感銘を受けましたことに感謝いたしまして、誠にせんえつではございますが、この度、masamiさんのブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。
掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-249.html

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

わ〜、そのメモ帳はほんとに宝物ですね〜。
いちど覗いてみたいな(^-^)

ところで、昨日とうってかわって今日は寒かった
ですね〜(>_<)
膨らみはじめた桜の蕾も身を固くしていそうですね。

>東北の猛牛の・・がらさん

こんばんは。
そうですか~がらさんの人間観察あたってるかも♪

自分にしか読めないメモの多いことで~~
殴り書きみたいのも沢山。
電子手帳は自分には合いません~~
私にとって手帳って何か分身みたい(^^)
やっぱり重くても持って歩いちゃいます♪


>lishoさん・・・

こんばんは^^
会議や研修会の時になんか殴り書きですが、まるで速記のようです(笑)職業間違えたかな??(大笑)


>メモして聞くという事は、相手にとっても嬉しいことですよね
そうそう。同感!自分のことで考えたらやっぱり嬉しかったな♪

>happyさん・・・

えぇ~~あ、ありがとうございます。
素晴らしくはないですよぉぉ。
happyさんのブログに比べたら恥ずかしいです。

今後も宜しくお願いします♪

>花の手帖さん・・・

他人の手帳って覗いてみたいですよね♪
どんなふうに書いているのかなぁ~なんて。

そうですね~
昨日がポカポカ過ぎでしたものね(*_*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40469586

この記事へのトラックバック一覧です: メモ魔なんですけど・・:

« 自分を売れてますか? | トップページ | まだまだ確定申告ですよ~っ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31