無料ブログはココログ

« ひとつの決断・・ | トップページ | メモ魔なんですけど・・ »

自分を売れてますか?

今日もようこそ~♪お立ち寄りありがとうございます。

昨日のブログでは皆さんから多くのコメ頂き、感謝でいっぱいです。

どれほど励まされたことか・・・沢山のあったかい気持ちをありがとうsign03

また私の大切なブログ友達のlishoさんが私のブログを紹介してくださり、嬉しさ倍増で^o^)o状態です。

明日からは気温がぐ~~んとアップするようですね。すっかり気分も春のよ・か・んnote

って私はまだまだ気が抜けませんけど。。。。。(あっ!一週間切ったぁ~~)

どうにか踏ん張ってまいります^^

   2_1144

 (今日もまた黄色で♪チューリップの横顔だよん)

さて:::

自分を売る・・・ってどういうことだと思います?

自分を売るということは何か積極的に自己アピールすることだと思ってしまいがちです。

でもこんな風にウリに来たら・・・あまり良い印象を受けないと思います。

自分のコトばかり主張する人は敬遠したくなっちゃいます。

というか嫌われてしまうかも(自分にドキッとして(_ _ )/ハンセイなのです)

本当に自分を売るということは、もしかして人から好かれることではないのかな。

人から好かれている方ってよく観察していると・・・いつの間にちゃっかり自分を売ってるんですよね。さりげなく♪

なぜ好かれるのか?

自分より相手を尊重しているし相手に心地よさを与えている。

心地よさって?

自分に置きかえてみると、自分の話を一生懸命に聴いてくれることのように感じます。

そうすると「あの人はいい人」っていう評判をたててくれて自然と周りが自分を売ってくれているんですね。

まずは身近な人をたいせつに思う心を持って。ブログでのお付き合いも同じですね。

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« ひとつの決断・・ | トップページ | メモ魔なんですけど・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

自分を売ってますか?

改めて考えてみると難しい質問かも。

人と出会うと好かれたいと思う所もあるし
譲れない、、、と言うか譲りたくないと
思う事もあったりします。

けど、最近思うんですけど、
masamiさんも記事に書いているように
人の話をよく聞いてくれる人って
魅力的に思うし、頼っちゃうかもです。

聞き上手は自分を売り込む最大の武器かも!?

がらさん、いや「東北の猛牛」さん(笑)・・・


こんばんは♪
私は丑年なので牛さんダイスキなんですよ。
お仲間ですね。
あっ、牛にもいろんな種類がいるんだっけ!?
私は闘牛の時もあれば、農牧牛のときもあるかな?
どっちかと言えば農牧系???のような(笑)


すっかり話がずれちゃいました(笑)
まずがらさんのコメを読んでから題目変えました。
よくよく見たら何か変だなっと・・・。
で・・「自分を売れてますか」に。


>魅力的に思うし、頼っちゃうかもです
自分に出来てないからそうありたい!!って思う気持ちを日々忘れないようにこうやってブログにしちゃってるわけです。
憧れの人に近づくために。強くそうありたいと思っていれば叶うのではないかと♪


>聞き上手は自分を売り込む最大の武器かも!?
聞くというのは忍耐力をつける良いトレーニングだと思います。私もついつい自分のコトばかり話したがる傾向があるので、毎日がトレーニングなのです。

何か長すぎないかぁ???返事。


話し上手は聞き上手っていいますもんね〜(^-^)
それになかなか自分の話を親身になってきいてくれる
人って、よく考えてみるとあんまりいませんよね。
身近なひとは、意外と「あ〜」とか「うんうん」とか
いいながら聞き流してたりして(笑)
私も気をつけよう(笑)

masamiさんこんばんは。
今日もお疲れ様でした。

最近自分を売るほど人とあってないなぁ・・・
って感じました。
これって寂しいことですよね。

接客業で電車に乗って出勤してた頃は、
もっとファッションや化粧にも気を配ってました。
ネットショップは、ある意味地味ですね(笑)

♪花の手帖さんへ・・


こんにちは~
>話し上手は聞き上手っていいますもんね
そうですよね。うん。
聞き手に回りすぎて何も話さないのも構えすぎている感じで何か変だし、生の人間同士だからうまくキャッチボールできるようになりたいな。良い加減でいきたいですよね~☆

♪lishoさんへ・・・


こんにちは。
>これって寂しいことですよね。
人って煩わしい時もあるけれど、無性に会いたいときもありますよね。人間だもん。
確かに人に会うと何かしらのエネルギーはもらえますよね(*_*)


>ネットショップは、ある意味地味ですね(笑)
そ、そうかもしれないね~地味かぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40458925

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を売れてますか?:

« ひとつの決断・・ | トップページ | メモ魔なんですけど・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31