無料ブログはココログ

« 女性の生き方・・様々でも | トップページ | ブログを毎日更新するワケは・・ »

園芸が趣味??

皆さん こんにちは。いつもお立ち寄りありがとうございます♪

申告明けの最初の日曜日・・・本当に久しぶりの休日でした。すっかり園芸娘???に戻ってしまった(ナヌ?)女性税理士のmasamiです。

自然とふれていると、すっかり童心に戻れるんですよね。土のあたたかさを肌で感じることができて仕事モードからすっかり離れることができました。

         2_1165

  

         2_1155

マツバ菊のポット苗を、植え替えたものです。

寒い時期を乗り越えてこの暖かさで、22日に花が咲きました。

まだまだ蕾が沢山。狭いお庭が、一面鮮やかなオレンジ色に埋め尽くされる日も近いかな。(下の写真・・陽のひかりが眩しそうです)

鮮やかな赤色やらオレンジ色は、人にエネルギーを与えてくれます。

ここを通る皆さんが、喜んでくれたら嬉しいです。

::::☆::::::☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆:::::::

スケートの浅田真央選手が優勝しましたね。

出だしのジャンプを大失敗したにも拘わらず、ヤケになって投げだしたりせず残りの演技をしっかりまとめた見事の優勝。

最後は『精神力』。失敗しても立ち上がれる強さを持つことが大事なんだということを、娘のような年の少女から、学びました。

さて3月も終わりです。

一日を大切にしっかり生きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« 女性の生き方・・様々でも | トップページ | ブログを毎日更新するワケは・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

園芸が趣味なんて素敵な”娘”さんですね♪
マツバ菊と言うんですか、
とても目にしみ込んでくるような
オレンジ色がとても眩しいです。

元気になれる色って本当ですね。
何も考えなくても力がみなぎってきそうです。

3月もあと少し、強い精神力を
持って頑張らないと・・・

がらさん おはようございます~♪

おぉ♪娘さん・・・と最後に言われたのは・・・(覚えてないなぁ笑)
ていうか無理矢理言わせてますね。

実物はもっと鮮やかなのですが、なかなか綺麗に撮れずにピンぼけっぽくなってしまいました。ごめんなさいデス!

これからはまた一段と美しい花達の季節です。
小鳥の鳴き声にも耳を傾けられる心の余裕を持っていたいですね。

充分頑張ってるがらさん スマイルスマイル♪

天気がいいと園芸楽しいですよね。
私もプランターいじり大好きです。

最後は精神力!
ほんとその通りですね。
気持ちが結果を左右させます(^_^.)

>lishoさんへ・・・

こんにちは~♪

わぁ~~い!!lishoさんも園芸お好きなんですね。
お仲間です(笑)
これがmasami流の一番の息抜きなんですよ/^.^/

人間は・・好調のときはそれほど差は出ないと思います。
差が出るのは、不調などの時に落ち込んだりクヨクヨせず、いち早く立ち直れる力があるかどうかだと私はいつも思っています。
あくまでmasami流の考えですけど・・・。落ち込んでいても何も解決しないし、私を頼ってくれている方のために落ち込んでられないのが本当だからね。それよりどうしたら解決できるかを考えた方が有益だし。

こんばんわ!
お花癒されますねtulip
masamiさんのお心遣いすごく気持ちがいいです。
ありがとうございます!

::::☆::::::☆:::::::☆:::
イチローさんもそうですけどベストを尽くしての
失敗は後悔しても次に良い結果出ませんからね~

いつもの良い感じをキープして
前向きに仕事してれば流れは来ますね~
今日もありがとうございました!

>優希さんへ・・・

こんばんわ!
優希さんもお庭に植えたチューリップが綺麗に花を
咲かせてくれると良いですね。

イチローさんは私も好きです。
プロ中のプロって感じで♪

>いつもの良い感じをキープして
そうそう。リズム感良く生きたいね~!!

こちらこそいつもありがとうございます。

マツバギクの色はほんとうに鮮やかではっとさせられますね。
満開になったら遠くからでも目につきそう。
楽しみですね♪

フィギア私も見ました(^-^)
真央ちゃん、よくがんばりましたね!
毎回毎回進歩しているのがわかります。
まだ17才なのに、すごい精神力だな〜と思います。

>花の手帖さんへ・・・


こんばんは~。

>遠くからでも目につきそう
今でも目立つ場所にありますので、満開になった時が楽しみです。

ほんとですよね~恐るべし17才!!

お仕事一段落ほっとしている様子

後期高齢医療保険料通知決定書なるもの到着今までの差額計算中
多分今年はの税務関係の説明会は何だかんだと増税に驀進中の感じ。

ところで有料ゴミ袋は我が家のエコは自慢じゃないけどなんら関係なし素晴らしい制度と思ってます。今の料金は安過ぎると思います3倍位の方がいいのではないかと思います。我が家は約8年間生ゴミを肥料化の為、出したことが有りません。以前お届けした白菜は生ゴミをEM処理の肥料からです自慢んの代物です。間もなくEMゴーヤ苗植え付け時期が目前です。その肥料として内心生ゴミが欲しいです。スレッダー利用して不要な書類をスレダーで処理飼料化検討中。袋代を3倍すると役人には更に高額で苦情殺到、これら生ゴミ肥料化処理法研究してるかこれら処理具体化のアイデヤ持つて居るだろうか?私は休耕田のボランチア草刈りのご縁で約700坪の畑を盆暮れお礼程度で自由に活用してます。町中の生ゴミ回収車なる物等のアイヂィア・・生産物を施設の食材無料提供・販売代金を海外の食糧不足に援助資金など!!
他人様それぞ考えは異なりますが有料化ゴミ袋の私一考、
何時も奇麗なブログにお邪魔してすいません

>梅沢さんへ・・・

こんばんは。ご無沙汰してます♪
その節は白菜を頂きありがとうございました。家族みんなで美味しく頂きました~(^^)

あの白菜は・・・そうだったのですね。

コメントありがとうございます。とても貴重なご意見だと思います。
>素晴らしい制度と
そうかも知れませんね。環境意識付けには良い制度かもです。

>我が家は約8年間生ゴミを肥料化の為、出したことが有りません
>その肥料として内心生ゴミが欲しいです

違う視点にたつとゴミも宝ですね。


>町中の生ゴミ回収車なる物等のアイヂィア・・生産物を施設の食材無料提供・販売代金を海外の食糧不足に援助資金など!!

なるほど。いいアイディアです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40616602

この記事へのトラックバック一覧です: 園芸が趣味??:

» 浅田真央 [浅田真央情報]
浅田真央,浅田真央 画像,浅田真央 動画,浅田真央 曲,浅田真央 エアロ,浅田真央 エロ,浅田真央 ポロリ,浅田真央 キムヨナ,など [続きを読む]

« 女性の生き方・・様々でも | トップページ | ブログを毎日更新するワケは・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31