無料ブログはココログ

« ブログを毎日更新するワケは・・ | トップページ | 只今充電中♪ »

思い出はオルゴールの中に・・

ふと入ったお店で流れてきた・・・オルゴールの音色に耳を傾けてみた。

どこか懐かしい曲 ・・・・ なんだけど曲名が思い出せないっ。あっ!オフコースの『YesーNo』だ。

オルゴールの音色って本当に優しい響きですね。

心に響くんです。何年ぶりに聴いただろう・・・オルゴールの音色がとても好きだった学生時代を思い出した。

ふとしたきっかけで、連鎖的に思い出すことってありますよね。

走馬燈のように頭の中を駆けめぐる『あの頃』。

考えてみれば今このような人生を送るようになるとは、学生時代には想像すらしていなかった。

自分の会社を持つなんて考えてもいなかった。少なくとも自分にはそういう能力はないと思っていたしやりたいとも思ってなかったはずなのに。

自分で自分の領域を決めつけていたのかもしれないな。人から言われたままに・・・。

       Photo

   (オステオスぺルマム:::清楚で可憐な花です・・)

人は毎日チョイス(選択)して生きている。

あのトキに別の違ったチョイスをしていたら。。。。今頃はどういう自分がいるのだろう♪とふと思う。

ただ紛れもない事実として、私は毎日を私なりに懸命に生きている。

見知らぬ誰かの心の中に自分の生きた存在が残せて、ひとりでもいい・・誰かのためにほんの少しだけ役にたつ人生でありたい。

たまには感傷にひたっていたい“トキ”もある女性税理士でした。

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« ブログを毎日更新するワケは・・ | トップページ | 只今充電中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

オルゴールやインストロメンタルって
原曲よりも優しい音色がして私も好きです。
音楽は、本当、昔の自分にタイムスリップしますよね。
masamiさんと同じく今の自分なんて
昔は全く想像なんて出来ませんでした。

色々な選択の中から今の自分が存在して
その自分は誰に何をするためにこの道を
選んだのかと問うてみると・・・
私の場合も人の役に立ちたいからが原点なんだと思います。。。

masamiさん、こんにちは~^^
何度か来ましたが・・・・コメント出来ませんでした~メンテナンス中だったみたいです。
分かります~~
今、この場所でこうして生きてることを、
学生の私から見ればびっくり^^
やっぱり、
誰かの心に少しだけでも残ると嬉しいです!!
疲れた時に、ふっと思い出して和むような・・・^^

おお♪

ニューミュージック世代!!

あの懐かしの青春がよみがえる!!

…って、深夜の通販みたいなノリになっちゃいましたぁ!!

でも、時々、わたしも考えますよぉ。

今とは別の人生☆

嗚呼、おセンチ・トニー!!

どこへゆく!!

…って感じで、ね☆

>がらさん・・・

こんばんは。
ご自身が大変な時になのに訪問して下さりありがとうございます。
くれぐれもご無理されませぬように。

がらさんもオルゴールお好きのようで嬉しいです。
また違った世界ですよね。
ちょっと辛く悲しい時などはグットきてしまいます。

微力ながらも人の役に立ちたいと思ってやっていけばいつの日かきっと・・・・きっと・・・。

>ハナさん・・・

こんばんは~^^
訪問ありがとうございます。メンテ中でしたかぁ~☆

>誰かの心に少しだけでも残ると嬉しいです!!
疲れた時に、ふっと思い出して和むような・・・^^

本当にそうですよね。
そういった存在もまた良いなぁなんて。
ちょっとセンチメンタル??

>トニーさん・・・

こんばんは。
コメント・・トニーさんらしいなぁ☆彡

そうそう♪ニューミュージック世代です(笑)
別の人生なんて考える年になったんだな~
ため息ふぅ~


masamiさんこんばんは(^_^.)
昔聞いていた曲っていいですよね。
走馬灯のように思い出がよみがえって、
何十年たってても歌詞は完ぺきだし(笑)

オルゴールだと尚更タイムスリップしそうですね(笑)

選択…ほんと、知らぬ間に自分で選んできた道。
結果、選んだ道以外ないんですけどね(^_^.)

>lishoさん・・・

こんばんは(^_^;)
いつの間にか懐メロの世代になってしまいました~(笑)

学生時代に世界のオルゴールが揃った所に行った記憶があるんです。軽井沢あたりだったような・・・
その時の写真をみていて~
みんな若いなぁ~~あの時は何も怖いことなんてなかったなぁ。


私もおととい80年代に流行った洋楽をあつめたCDをかりて懐かしくきいていました。
音楽って不思議なくらい記憶を呼び起こしますね。

人に役に立つ人生。。。
そうですね〜(^-^)
でもmasamiさんのお仕事はおおいにお客様の役にたっていますから、もうすでに実践されていますね。

こんばんわ!
変な効果音を探してたらそこは
オルゴールの発信場所だったんです。
http://sora-aonami.com/
波の音とオルゴール、すっごい癒されるから
聞いてみてぇ~

私も、独立してこんなに強くなれるとは
思ってもみなかった。

自らが歩んでいくとき人って何でも出来るんだ~
そう感じる今日この頃です。

桜の背景綺麗ですよ~
ありがとう!

>花の手帖さんへ・・・

おはようございま~す。
音楽はホント自然に入ってくるんですよね。
昔を懐かしむ・・・

ちょっと良い時間です♪

>優希さんへ・・・

おはようございま~す。
波の音もいいですよね~
早速聴いてみますね。ありがとう♪

>独立してこんなに強くなれるとは
思ってもみなかった。
私自身強くなったかどうか正直わかりません。
もともと??だったかも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40646569

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出はオルゴールの中に・・:

« ブログを毎日更新するワケは・・ | トップページ | 只今充電中♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31