無料ブログはココログ

« 全力疾走のアトは・・ | トップページ | 粘り勝ちっと!! »

自分への評価・・・士業の年収

ちょっぴり薄着になり春を感じている(ついでに花粉症も?)女性税理士のmasamiです♪

皆さんこんにちは。いつもお立ち寄りありがとうございます。申告が終わり、すっかり気分が春cherryblossomだからですかね~外に出たくて仕方なかったのですが・・・いやぁ~暖かいですね~~!!

      2_1143

 (このカーネーション・・・ずっと綺麗にいてくれる)

超繁忙期明けから、たまりに貯まった通常の業務の毎日へ戻りました。というわけで早速クライアント先へ月次決算のため行ってまいりました♪

一月決算、またまた相続税申告と・・・3月内に完了しなければなりません。世間で言う20日の祝日も仕事のスケジュールが入ってます。そうそう考えてみれば休みらしい休みはここ2ヶ月はとれていませんsweat01

それでも申告明けの今日は、久しぶりの早い帰宅(いつも深夜近くでしたので)でたまった家事やら厚手の冬物と春物の衣替えをテキパキこなしスッキリ気分になりましたsign01

  ~~~:~~~:~~~:~~~:~~~:~~~:~~~

ところで☆

確定申告でこの一ヶ月間ずっ~~~~~~っと数字と睨めっこeyeの状態が続いておりました。

様々な個人事業者の方々の申告を見ていてるうちにふと思うことが・・・

数字は冷酷もの。

何だカンだ言ってもズバリ出てきます。そう・・言ってみれば一年間の努力の結果であり、事業主への成績表みたいなもので::::☆彡

私の場合:::お客様からの『自分への評価』なんだと思います。自分が事業主としてやっている以上年収が自分の評価。すべては自分の責任。言い訳できません。

経営者としての責任を果たすためには、きちんと仕事をしてそれなりの報酬をきちんと頂くようにしなければいけない。新米??でありますが安価な値引きはしない(嫌~な感じしますか??)主義です。

(今はいくらでも安価で引き受ける事務所・もしくは経理代行会社はいくらでもあります。)

お陰様で開業初年度の年収ですが、初年度にしては思っていた以上の数字をあげることができました。今の時点で来年は1.5倍は軽く見込めると思います。目指せ2倍♪♪

企業の取締役と同じ立場で、財務担当取締役として共に企業の経営に参画し意見を言い・責任を負う地位である『会計参与』に就任させて頂いているあるクライアントさんから、こんな嬉しい申し入れを頂きました。私への顧問報酬について改訂したら・・っと。ドキッ!!私は思わず高くてご不満なのかと思ってましたが、逆にもっと値上げをしたらという意味で。。。嬉しいことです。評価されることを意識して、今後も更にご満足頂けるようサービスの質の向上に努めてまいります♪

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« 全力疾走のアトは・・ | トップページ | 粘り勝ちっと!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

相変わらず忙しいですねmasamiさん。
本当、お疲れさまです。

しかし、頑張ってる分、年収が証明して
くれているんですよね~。
来年2倍とかって凄くないですか?
あぁ~、あやかりたいよぅ~。。。。

顧問報酬料もクライアントから話が
でるくらい関係も良好だから・・・
2倍では少ないくらいで3倍、4倍・・
masamiさん10倍は言いすぎですよ~。

あれ!? 言ってないですよね。
しかし、10倍とか言われても
ありえるかなぁ~、と思ってしまいます。。。(笑)

年収アップかぁ。
私にはまだまだ先のの事だなぁ・・・。
今年はお給与なしの意気込みです(^_^;)
早く、自分の給与の事が考えられるようになりたいです(^_^.)

クライアントの信用、認められるって嬉しいことですよね。
評判が評判を呼んで、クライアントも増えるだろうな。

>がらさんへ・・・

こんにちは♪
えっ、何ですって???
10倍はいくら何でも過信しすぎです(爆笑~)
謙虚にまいりますから(^^)

>lishoさんへ・・・

こんにちは~♪
それが・・・年収と給与は別の話ですから~~~(笑)
イコールなら良いですけどねsweat02

こんなこと言ってますけど、お金は天下の回り者。
いつまでも留まってはいませんよね。

自分に対する評価を自分でどう感じるか・・・
このことの方が大きいな。
収入はあくまでその1つにしか過ぎないと思ってます。

初めて伺いました。
お世話になります。

私は独立して5ヵ月目。
年収は自分自身への社会からの評価ですもんね。
実感します。

評価基準の1つと言えども、現実的な評価基準ですからね。

私も年収・報酬が倍々になるよう全力でがんばろうと思います。


>竜徳さんへ・・・


はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪

>評価基準の1つと言えども、現実的な評価基準ですからね
そうですよね。大事な指標です。ただ気をつけたいのはお金ばかりではないということも忘れてはいけないといけませんよね。

カーネーション、長く咲いてくれますよね^^
本当に嬉しいお花^^
すごいんですね~
評価が頑張った分だけ付いて来てるのは・・・
遣り甲斐がありますね^^

コメントありがとうございました!
私もサラリーマン時代の確定申告終わりました!
来年は確定申告できるくらいの収入になりたいものです。

でも、サービスを向上してお金をいただく発想って
いいですよね~
企業の無駄を徹底的に排除して
売上を向上とかするのかな?

利益が上がるサービスだったらいくらでも払っちゃうって思いますよね~

>ハナさんへ・・・


こんばんは~
カーネーションは良いですよね~~長持ちでよい子??ちゃん。
ガーベラとかと比べると何てたくましいこと。

確かに頑張った分の評価なんだよね・・・
妙に納得だなぁ。

>優希さんへ・・・


こちらこそ。ありがとうございます。

>来年は確定申告できるくらいの収入
そうですよ~~。山あり谷ありですがお互い頑張りましょうね♪
いろいろ教えてくださいね~^^


優希さんのブログは2種類あるのですね。
ちょっと読ませて頂きましたよ~。あまりに論理的で私にはハードル高いかなぁ・・・(笑)
HP作成がメインですか?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40552630

この記事へのトラックバック一覧です: 自分への評価・・・士業の年収:

» 家事代行 [家事代行]
家事代行 [続きを読む]

« 全力疾走のアトは・・ | トップページ | 粘り勝ちっと!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31