無料ブログはココログ

« 一年前のあのコトが・・ | トップページ | 未来を幸せにするものは・・ »

忙しくても接客は大事・・

今日もいらっしゃいませ~~♪

すっかり架空ショップ店長sign02が板についてきた女性税理士のmasamiです。

        2_1129

 (カランコエでしゅ。小さくても存在感ある花で・・私の理想とするところ♪花言葉は、「幸福を告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」

実にアクティブな一日でありました。

午前中は朝一に昨日お電話頂いたお客様の応対、お昼は生前贈与の契約へ新規のお客様宅へ、提携士業へ仕事依頼、午後イチは1月決算法人のお客様と打ち合わせ、節税対策としての生保提案のため生保会社との打ち合わせ、ここでやっと・・・マックで昼食。初めてプレミアムロースト珈琲を飲む。おぉ~~こころなしか・・・プレミアムな味(ってどういう味よぉぉぉ・・・ですよね)でちょっと良い感じでブレイク♪

この段階で既に午後3時を過ぎてます。あぁ~~大変~~!!某隣県へ相続税の申告書を郵送しなきゃぁsweat01

夕方6時。申告の報告のためお客様がいらっしゃり数字の算出プロセスを説明。疑問点を受け答えし無事納品完了。

納品が完了するまで気を抜かない。トコトン付き合っちゃうんだから。

むずかしい用語は使わず、わかりやすい言葉で説明すること。

そしてゆったりとした気持ちで、気持ちよく報告を受けてほしいので上座にお座り頂き、外の風景・夜景をみながらリラックスして頂こう。

そして笑顔でお見送り。お帰りになってすぐに電子申告してっと。

やっとここでホッと一息つけるっ♪♪

出会えたことに心から感謝して・・・またお会いしましょう~dash

今日も新米開業税理士ながら・・・お陰様で賑わってまぁ~す^^

税理士というか士業も接客業ですよね。んん・・・?私って接客業・・向いてるんかな???商売人の孫だしなぁ。次のビジネスに、な~~んて欲張り過ぎよっ!!

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« 一年前のあのコトが・・ | トップページ | 未来を幸せにするものは・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

masamiさんこんばんわ!

お忙しい時間を過ごされているようですね。
お体には気をつけてください(^o^)

接客はやっぱり商売の基本・・・だと僕は思います。
お客さんがあっての商売ですから(^o^)
最後までとことん付き合うmasamiさんの姿に感動です(^0^)

僕も事業開業の際は見習わなくちゃ!

架空ショップ店長さん、おはようございます。

(↑コレ)masamiさんなら、本気(マジ)いけそう~

すごい仕事量ですねぇ。
私なら目が回るなきっと。イライラしちゃうし・・・

どんな忙しくても、相手の事を気遣う気持ちを
忘れない。。。さすが、プロですね。
と言うよりは・・・さすが、masamiさん。

>税理士というか士業も接客業ですよね

私には、肉体労働にも見えますけど・・・(笑)

それでは、今日も一日頑張ってくださいね。
いってらっしゃ~い。

>トークさん・・・

その通り♪♪デスヨネ。
お客様あっての商売。。。人と人なんですよね。
結局ビジネスって、人を知ることなんだと思ってます。
そこの感覚って自分で習得するしかsign03・・ナイカナ(^^)

いつも応援ありがとうございます。

>がらさん・・・

そ、そうですか!!!いけますかねぇ??
調子に乗っちゃいましょーか(笑)

ていうか、こんにちは♪デス。

>イライラしちゃうし・・
モチロンそんな時ありますよ。イライラが来そ~う・・って思ったら割り切っていっそその場を楽しんじゃおうって思ってるんですよ。ストレスは良くないですもんね。

>私には、肉体労働にも見えますけど・・・(笑
あっ!そうですよね。まさしく肉体労働だ(笑)
体力ないと務まりません。基本ですね。
って私体力ありそうに見えないんですけど、頑張れちゃうんですよね~~何ででしょっ???

いつも応援ありがとうございます。

masamiさん、こんにちは

商売繁盛。。凄く忙しそうですね。。(^^ゞ

この時期は特に忙しいみたいですね。。(^^ゞ

masamiさんのアクティブな一日に。。元気を頂きました。。感謝。。

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

masamiさんこんばんはwink
忙しい事はいいことですね~。
接客が多いと、疲れも吹き飛んじゃうのではないでしょうか♪

(笑)私も元気ショップmasamiに来店している気分です(笑)

とても充実されているようですね(^-^)
なによりです。
それにしても元気ショプmasamiとは。。(^-^)
lishoさんに座布団二枚!(笑)

>happyさんへ・・

こんばんは~♪
元気のお裾分けくらいはできそうかなぁって感じです。
happyさんのとこにはいつも勉強させてもらってます^^
これからもヨロシクです!!
ありがとうございます。

>lishoさんへ・・・

こんばんは~♪
>元気ショップmasami
良いですね~~このネーミング。早速使っちゃってます♪(笑)

そうなんですよ~接客・・嫌いじゃないんですよね
ウキウキしちゃって!!

>花の手帖さん・・・

こんばんは(*_*)
花さんもそう思う~??
私もlishoさんに座布団三枚!!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40376141

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくても接客は大事・・:

« 一年前のあのコトが・・ | トップページ | 未来を幸せにするものは・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31