無料ブログはココログ

« 自分への評価・・・士業の年収 | トップページ | 時は流れて・・ »

粘り勝ちっと!!

ようこそいらして下さいました~♪ 確定申告が終わっても中々落ち着かない女性税理士masamiです。      

        2_1153_4             

(女性社長からのスウィーツ差入れに思わず・・スマイル全開♪)

^^ ::   ^^ ::   ^^ ::  ^^   ::   ^^   ::  ^^  ::  ^^ ::  ^^

長所か短所かどうかわからないが・・・私は「納得しないでは前には進めない」的な性分である。疑問はトコトン解決したい。仕事に関しては妥協しない。こんな時、相手が他人(役所)だったら更に厳し~~い・・・言ってみれば嫌われちゃうタイプに入るかなぁ。

っで、久しぶりにそんな出番が回ってきましたん・・ですよ(笑) 待ってました♪ってな感じ。

大きく税金が変わってくる話しなのです。事は重大。

市役所の建築指導課での長~~い!やりとりが続き・・・(中断)・・・??理解不可能・・??のお答えが返ってきた。んっ?? 答えになってないよぉ。質問分かってますっ????

何故通じないのかなぁ・・・

いったんその場を離れ、缶コーヒーブレイクで頭を冷静にして戦略練り直し!!!

二度目は切り口を変えて出直し。

やっぱりどうもダメ。聞く耳をもってくれてない気がした。この忙しいのに面倒くさいなぁという顔がもろ出ている。だからといって私は引き下がる訳にはいかないのよ。適用になるかならないか瀬戸際なんだから。。。私は判断しなきゃいけない立場。

簡単に『適用にならないです』なんて言っている。

ちょっとちょっと。。。何かおかしくないかぁ・・・

ヒートアップ気味になっている相手は、頑固になりつつあるなぁと感じた私は、いったんまた引き下がる。しかしどうも納得いかない。。。あの説明はピントが違うくないか~~??

諦めの悪い私は、三度目の訪問へ♪

また来たぁ~~って一斉に注目eyeを浴びけれど、そんなこと気にしてられないわよ~。

三度目は誘導尋問戦略で行くかっ。

とにかくいろいろな入り口からはいって、情報をゲットしよう♪と思った。

相手からなるべく多くの情報を得て、税法が適用できる材料を探す戦略へ変更だ!!

あれこれ聞き出し・・・ていると・・・

~~~~(まだまだ聞き出し中)~~~~~~~~

でたぁ~~これよコレ!!コレじゃん。

ほぉ~~これって使えるかもという情報をゲッツのヨカンgood

粘って粘って・・・三度目の粘り??で勝ち取った???かも☆彡

◆K市役所のHさん・・・長い時間おつきあいくださり感謝でございました(笑)

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

  

« 自分への評価・・・士業の年収 | トップページ | 時は流れて・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

ちょっとmasamiさんらしいと思いました~。
3回粘るのはなかなか出来ないですよね。
それほど大事な情報だったんでしょうね。

カップケーキ!?happy01
すごくおいしそう~。

masamiさん、おはようございまーす。

今日の記事、masamiさんの行動を
想像しながら・・・
笑いながら読んでいました。

いやぁ~、失礼ですけど。。。
似てるなぁ~と思って。

納得できないと私も相当
食いついちゃいからなぁ~。

>lishoさんへ・・・

こんばんは♪
形振り構わず粘っちゃいました~(笑)
私にとっては珍しいことでもないのですけど、相手方にとってみたらきっと違和感あるだろうなぁ。

逆に印象に残って良いっか~なんて!!!

カップケーキ・・・(写真でよく分かったね~)
突然のかわゆい差入れに胸があつくなりました♪
嬉しいですよね。


>がらさんへ・・・


こんばんは♪
そうそう笑えるでしょ!!?
行動を想像しちゃうと・・・相当おもろいだろうなぁ。

読み返した自分も笑いころげてましたもん。

>似てるなぁ~と思って。
ベンチャー社長にそう言われて恐縮でございます(笑)
もしやがらさんも同じような経験あるのでは(ウシシ)

masamiさんこんばんわ!

ほんとに粘り勝ちって感じですね(^o^)

でも僕も納得できないところはとことん話したいタイプなのですごく分かります。

ただ、中にはどんなに話しても無駄な人っているので、僕の場合は自分の労力も考えて諦めてしまう事も多々ありますが(^^;)

でもやっぱり納得できないと話は先に進みませんよね(^o^)

こんばんわ!
熱意がありますね~
読みながら応援しちゃいました!!

クライアントのために頑張られたんですかね?
なんか頼もしいなぁ~

空気読まずに突っ込むとこ最高です!

ここでいい話!
福岡の区役所は住民の事をお客様って呼ぶんですよ!
親身になって話を聞いてくれて、
役所って変わったんだな~って思ってました。

全国にはまだそういうお堅いとこあるんですね~
masamiさんは間違ってないぞ!
頑張れ~

>トークさんへ・・・

おはようございま~す。
そう分かって頂けますか・・ありがとうございます。
トークさん・がらさん・・共々お仲間で嬉しいな♪

>中にはどんなに話しても無駄な人っているので、僕の場合は自分の労力も考えて諦めてしまう事も多々ありますが(^^;)

そうですよね、分かります。私もそんな時はさっさと引きますよ(笑)エネルギーがもったいないし・・・

>優希さんへ・・・

おはようございます♪
そう熱意だけはね・・・(笑)ありがとうございます!

>クライアントのために頑張られたんですかね
そうですよ~。自分の為なら逆に諦めてしまうかも。

>空気読まずに突っ込むとこ最高です!
あ、あ、あありがとう(笑)
空気読んでたら突っ込めなかったかもです(アセアセ)

>親身になって話を聞いてくれて
役所もだんだん変わっていくでしょうね。耳より情報ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40564756

この記事へのトラックバック一覧です: 粘り勝ちっと!!:

« 自分への評価・・・士業の年収 | トップページ | 時は流れて・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31