無料ブログはココログ

« 忙しいときほど頭は冴えるっ?? | トップページ | 節目の日を迎えて・・・ »

春の陽射しに包まれて・・

ようこそいらっしゃいました(^^) 今日もお立ち寄りありがとうございます。

今日はいつもより1時間早く出勤して、一番のお客サマをお待ちしました。如何にも私は忙しいです~~みたいにはお迎えはしたくありません。こんな時だからこそゆったりと早めに出勤していつも通りはき掃除して、お花に“おはよ~♪今日も綺麗~”と声をかけてあげました。

今日は朝から普段日があたらないところまで陽射しが入ってきました。まるで春本番のよう。そんな光景が嬉しいです♪ウキウキと躍動感を感じて・・とっても幸せ。

市内のフラワーパークでは、チューリップが見頃とのこと。申告が終わったらカメラ片手にぜひゆっくり行ってみようとおもいますnote

 ~~~::~~~::~~~::~~~::~~~::~~~::~~~::

我ながらよく頑張りました。。。素直に自分を褒めてあげようと思います。

お客様の応対で昼間は終わってしまいました♪4件のお客様応対していると・・時間がどんどん経ちます。皆様のそれぞれのお話を伺っていると楽しいんですよ。それぞれに想いも違っていて。。。

お話に熱がこもってしまうんです。そのときそのときの一瞬を一緒に過ごしたい!せっかくご縁があって今この場所に座っている・・・大切にしたいですねbud

そんなあるご夫人から・・・

『私共夫婦は、人に恵まれました』・・・とおっしゃっていただきました。

遺産相続で悩まれて苦しまれていたご夫妻。優しすぎるくらい人に優しい・・・そのことが返って・・。

以前の税理士さんに結局ご縁がなく、何人かの人を経て私と出会って早5ヶ月。ご夫人曰わく・・『身内のことだから誰にでも話せることではないし、喋りたくても話したいと思える人は中々いなかったんです。。。私共の話をよく聴いてくれようとしたし、何よりもこちらが話したいと思った。。。それに凍るような寒さの中、長時間現場に足を止めてみてくれた。。。』と

『人に恵まれたからここまでこれた』・・・とは何て嬉しい言葉でしょう。身に余る光栄で私も思わず涙が出てきてしまいました。本当に励みになる言葉です。嬉しくてしかたがなくて書かせて頂きました。この仕事をしていて良かった。

人って素晴らしいですsign03

そしてこのご夫妻の素敵なお人柄にふれることができたことに、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

きっと多くの幸が待っていることと、信じております。

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

« 忙しいときほど頭は冴えるっ?? | トップページ | 節目の日を迎えて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント


>自分を褒めてあげようと思います。
そんな気持ちなるって本当に乗り越えた時じゃないとならないですよね。
masamiさん、お疲れ様でした♪

確かに今日はコートがいらないほどの天候。
気持ちまで軽くなりますよね。


masamiさん、おはようございます。
日に日に春めいて来ていい季節に
なってきましたね。

しかし、masamiさんの人と向き合う姿勢
好きだなぁ~。と、言うより学ぶ所が
多いです。
私なんかは、忙しさがモロ出しで
相手に気を使わせたり、お会いすることが
出来なく、せっかく事務所に来てくれて
いるのに、帰ってしまわれたり・・・

素敵なご夫婦の方々も本当は
色々ご苦労されているんでしょうね。
苦労している分、人には優しく接する
事ができるんでしょうね♪

>lishoさんへ・・・


こんにちは~♪
>本当に乗り越えた時じゃないと
自分には甘~い私?(爆笑)

実はこれもセルフコントロールのひとつだと思っているんです。
私なりの切り替え方法かな??

>がらさんへ・・・


こんにちは♪
>学ぶ所が

そ、、、、そんな・・・ことないです~^^

ただ私は開業して本当に良かったと思えるのは、自分の小ささに気づけた点なんです。。。


>忙しさがモロ出しで
うんうん。お忙しことでしょう。ウェブショップ開店前ですし。がらさんの人柄を慕っていらっしゃる方も多いと思いますよ。
よっdash人気者sign03

「人に恵まれた」
うれしい一言ですね。
なんだか私まで嬉しくなってしまいました。
masamiさん、素敵なお話をありがとうございます♪

>花の手帖さん・・・


こんばんは~。
そうなのです。初めてです。こんなふうに言われたのは。そっと心にしまっておきたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40512340

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽射しに包まれて・・:

« 忙しいときほど頭は冴えるっ?? | トップページ | 節目の日を迎えて・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31