無料ブログはココログ

« えっ!?ゴミ袋1枚60円 | トップページ | 穏やかに川辺の桜でも・・ »

山野草も嬉しいです・・

ようこそ。いつも立ち寄って頂きありがとうございます♪

今日もポカポカ陽気でした。そんな陽気に誘われて山野草を見に行ってきました。

場所は栃木県佐野市のみかも山・かたくりの里

詳しくはこちらからどうぞhttp://www.sano-kankokk.jp/events/evt_sff_02.html

佐野ラーメン(と言っても知らない方はわからないですよね)の町です♪

カタクリの花ももう終わりに近いと聞いて慌てて足を運びました。例年3月の半ばくらいからなので確定申告が終わってすぐに来られればもっと綺麗だったのに少し残念。

それでも山の奥はまだパープルの花をつけていたので良かったです。

       Photo

 (風に揺られてるカタクリの花・・・母の好きな花なんです)

       Photo_2

       (一面にカタクリの花が・・・)

        2_1195

(ツツジの新芽もあり・・・新緑の季節の準備も着々と・・)

       H2045

   (奥ゆかしいニリンソウ・・が綺麗でした。4月ですものね)

       

        Photo_3

     (クリスマスローズも展示されてました~)

ちょっとした山登りをしてきて日頃の運動不足から明日以降?筋肉痛がシンパイです(笑)

切り花やポット苗も良いけれど、山野草もまた良いです。

久しぶりに自然の中でリフレッシュしてきた女性税理士のmasamiでした。

ところで、今日は東北地方で桜の開花宣言cherryblossomがあったようですね。ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチッと願いしま~す。ありがとうございました。明日も頑張っていきましょー♪

« えっ!?ゴミ袋1枚60円 | トップページ | 穏やかに川辺の桜でも・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

山登りでしたか~!気持ちよさそうですね♪
カタクリの花って、初めて名前を知りました。
キレイな花ですね。

運動にもなるし、私も春登山がしたくなりました(^-^)

masamiさん、おはようございます。

そうです、そうです。
仙台もようやく開花宣言がでました。
キッモチがとてもいいので~す。

気持ちよさそうな山野草の探索ですね。
春の木立は気持ちが潤います。
私は行けそうにないので、写真で満喫しまーす。

>lishoさん・・・

こんばんは♪
は~い。ちょっとしたハイキングです(^_^;)
このくらいが丁度いいなぁと思いました。
心地よい疲れで。
lishoさんもぜひ気分転換に!!


>がらさん・・・

こんばんは♪
今日も当直でしたか?お疲れ様です。

>キッモチがとてもいいので~す。
そうでしょ~ね。わかりま~~すヨ(^^)
桜を堪能して少しでも気分転換されてくださいね。

>春の木立は気持ちが潤います。
生きている・・・事を実感しますね。

あまり無理せず(と言っても無理でしょうが)頑張ってくださいね!!

山登りですか。気持ち良さそうですね〜)^o^(
きっとおいしい空気をいっぱいすって、よい気分転換になりましたね。
筋肉痛は軽いことをお祈りしています(笑)

カタクリ綺麗ですね〜。
神奈川県にもカタクリの里というのがあるらしいんですが、
ちと遠い。。。でもいつかいってみたいです。

>花の手帖さん・・・

こんばんは(^^)
は~い!行ってきました。
やはり森林浴は違いますね~。とっても幸せな気分になれました。

>筋肉痛は軽いことをお祈りしています(笑)
今朝もちょっとキテマシテ(笑)

カタクリ・・・
来年は申告終わったらすぐに行ってみたいと思います。

花さんは白い花がお好きなんですよね。
私も最近、頓に憧れるようになりました♪

山登り~~良いですね^^
気持ち良いですよね^^
カタクリ、もう咲くんですか~~^^
こちらは、どうだろう??
まだな気がします。
リフレッシュ出来ましたね^^

>ハナさんへ・・・

こんばんは~^^
はい!気持ちよかったです~~
カタクリ・・・そうなんですよ~。
3月の半ばからなんです。
急に暖かくなったからか、下の方はもう枯れてしまっていてお陰で頂上近くまで行ってやっと見られたという感じなんです。

ハナさんとこは、いつ頃かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40780137

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草も嬉しいです・・:

« えっ!?ゴミ袋1枚60円 | トップページ | 穏やかに川辺の桜でも・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31