無料ブログはココログ

« 不思議なご縁 | トップページ | 幸運の使者再び・・ »

メリハリをつけて・・

おはようございます(^^)

今日も爽快な朝です。日々あたりの花が色づいてきてclover、気持ちいいですね。気温も丁度良いし♪

最近特に寝不足でもないのですが、やたらとこっくり居眠りがでてきてしまいます(笑)

春先だからかなぁ。

****  ****  ****  ****  ****

昨日はちょっと遠方まである試験を受けに行ってきましたcar。別に特に受けなければいけないというわけではありませんが、普段の業務により幅を持たすために勉強していたのですが、やはり・・ただだらだらとやっていても・・・ダメですね。ある程度自分を追い込まないとモノにはなりません。その為のトライでした。

しか~~し!結果はどうあれ・・・ひとつの目標をクリアできて自信も出てきました。何より真剣に勉強する良い機会になりました。

会場では・・・マークシートでの答案用紙が何だか新鮮でした~~

受験者は、老若男女様々で皆さんバリバリの社会人という感じ。業務命令でいらしているのかしら。。。という方も。こういう雰囲気・・・税理士試験以来かな。(あっ、断念?した社労士受験があったか・・アハハ笑)

とかく目先の仕事に走りがちです。でもそれだけで満足してはいけないな。

姿勢として・・・守りばかりでなく、攻めも必要。

一日の中で、業務を単純にこなすだけでなく、メリハリをつけて自分に厳しくimpact今日も頑張りましょー。

ん?そろそろ・・・窓ガラスの大掃除もしなくっちゃsweat01・・・です。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように♪

« 不思議なご縁 | トップページ | 幸運の使者再び・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
受験お疲れさまでした♪

普段の仕事とは違ったものに
意識をすることって大切ですよね♪

ワタシは仕事でゆとりが無くなったときは
パステル画を書くようにしています♪

ものを作っているときは
すごく無心になるので自分の頭の中が
いろいろな意味で活性化されるので
いいですよ!

そういう違ったチャンネルを
自分のなかで沢山持ちたいですね!

応援ぽちっと!

masamiさん、おはようございます。

masamiさん、頑張ってますねぇ。
試験を受けるなんて・・・
攻めの姿勢は見習わないとナ(*^_^*)

そういえば、最近、試験受けてないなぁ。
今、欲しい資格は船舶!

加山雄三みたいになるんだ(^^)v

海よ~。俺の海よぉ~♪♪♪

masamiさん、こんにちは~^^
すごいですね~
頑張りますね!!
自分を追い込むか・・・・
最近、寝不足が続き顔面神経痛。
ピクピク目の下が~~
運転すると眠い、
座ると眠い・・・・です・・・・
春です~~~なんて(笑)

 この時期は疲れやすいので、無理をなされずに
低空飛行のつもりで適当に休んでくださいね。
 一年間影響するそうです。(友人の気功師より)

ぱぱ☆きんぐさん・・・

こんばんは~
>パステル画を書くようにしています
えぇ~~良いなぁ!
どんなの描くのかなぁ?
絵心の全くない私はどうしたら・・・(>_<)ヽ

>違ったチャンネルを
たしかにそうですね。敢えて違うことに挑戦もいいですね♪

masamiさんお疲れ様です(*^_^*)
試験と聞くと血の気が引く~(笑)
メリハリをつけて攻めの姿勢。
いいですね~(^O^)/

最近天気が良くてのほほんとする午後がありますね(笑)

試験お疲れさまでした)^o^(
本当にmasamiさんは頑張り屋さんですね!
社労士にもトライしたのですか〜?
やろうと思うだけでもエラい!
今回の試験、よい結果がでるといいですね。

がらさん・・・

こんばんは~
えっ?がらさんこそしっかり“攻め中”じゃないですかぁ~

船舶ねぇ。。。仙台の若大将!!目指しちゃいますか
海は良いですよね♪私もsing a song♪

ハナさん・・・

こんばんは~^^
寝不足はきついわよね~確かに顔面ぴくぴくなる!

>運転すると眠い、
座ると眠い・・・・です・・・・
全く同じで~す(笑)
運転がつらいわぁ。

草次郎さん・・・

あぁ~そうなんですってね~
草次郎さんのブログで読みましたよ~
4月5月の過ごしかたで1年間健康に^^

もともと疲れやすい時期なんですね!
私だけでなかったんだ(笑)良かった~

気楽にいきま~~す♪

lishoさん・・・

お疲れさまで~す(^^)
実は。。。血の気・・・私も引いてますぅ

ホントのほほん~~とした日が続いてますね~
縁側の猫になりたい♪

花の手帖さん・・・

社労士は5年前くらいかなぁ。
週末に缶詰状態でした!日中の天気もワカラズ。。。
頑張ったのですが・・・(;.;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40967246

この記事へのトラックバック一覧です: メリハリをつけて・・:

« 不思議なご縁 | トップページ | 幸運の使者再び・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31