無料ブログはココログ

« 穏やかに川辺の桜でも・・ | トップページ | 体調管理・・ »

心を真っ白にして。。。

今日もお立ち寄りありがとう・・です♪

雨風の強い週明けでした。この雨は明日も同じように続くようですね。

どうやら明日の朝の掃き掃除は無理そうです(;.;)

     200846

   (昨日のさくらのすぐ近くに・・・シバザクラも満開)

最近“白い花”に目がよくいきます。憧れの白。

なんでだろう?心が洗われるような気がして。

このシバザクラもいろいろな色があって、白いのもあるそうですね。見てみたいな♪

::::  :::::  ::::::  ::::::  :::::  ::::::

人は、、、、

何かを見る時に、とかく色目でみがちです。

先入観なしに、真っ白な心でその時その時を受け入れたいですね。

子供のような純粋な心を忘れないでいたいものなのに。

・・・・  ・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・   ・・・・・

今日はクライアント先へ夕方訪問し帰り際に、『タラの芽のてんぷらを揚げたから、持って行って・・・』と奥様が綺麗なパックに入れて下さいました。春の野菜が沢山入っていて・・・。

夕食の準備に一品助かりました(^^) とても美味しかった♪

ごちそうさまでした~!!

こんなフランクなお付き合いを大切に感じられる、、、、女性税理士で今後もありたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんが幸せでありますように♪

    

« 穏やかに川辺の桜でも・・ | トップページ | 体調管理・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>タラの芽のてんぷらを

タラの芽の事を仙台では”タラッポ”って
いいます。
美味しいんですよね♪

私も以前は春先に山に取りにいってました。
木がトゲトゲしてて結構、怪我をするんですけどね。

おはようございます!
フランクなお付き合いができるのも
masamiさんのお人柄なんでしょうね~

心を開いて常に与え続けている人には
なにかしてさしあげたいって気持ちになりますもんね~

タラの芽の天ぷら私も旅行で食べました~
春を感じて美味しくいただきました!

春って元気が出ますねっ!

おはようございます。
やっぱり姪っ子さんでしたかぁ~。
姪っ子って可愛いですよね~。

たらの目の天ぷら、美味しいですよね~。
山菜はてんぷらが一番です(*^_^*)

>何かを見る時に、とかく色目でみがちです。
先入観なしに、真っ白な心でその時その時を受け入れたいですね。

確かに先入観を持ちがちですね。
まずは話してみよう…て心がけてるこの頃です。

☆がらさんへ・・・

こんにちは~♪イヤこんばんは~の時間かなっ(笑)

>タラの芽の事を仙台では”タラッポ

ほぉ~~そんなのですか。初耳ear
その土地その土地の言い方があるのですね。


>私も以前は春先に山に取りにいってました。
木がトゲトゲしてて結構、怪我をするんですけどね

ホントだ!山っ子のがらさんなんだぁ。。。
私のがらさんのイメージが少し変わりました(意味不明?)
自然のものって体にも良いですよね。

☆優希さんへ・・・

こんばんは!
そんなことないですよ。
こういう日常のやりとりって大事にしています。

うわべの数字だけのつきあいだけじゃ・・・味気ないしまず私らしくないな。それにそれだけじゃ浮気(ん?いや本気か?)されますし(爆笑)

>心を開いて
打ち明けてくれるようになることで互いを分かり合えると思いますし、より強い信頼関係が築かれていくと思うのです。

諫早の旅はどうでした??
沢山おいしいもの食べて、おいしい空気を吸って気分転換して
また頑張ろうね~!!

エイエイオー!


☆lishoさんへ・・・

こんばんは~♪
何でこんなに食欲あるんだろうっていうくらい
美味しいです~~
春はサイコーですね。

>山菜はてんぷらが一番です
そうそう。言えるわ~~(^_^;)

>まずは話してみよう…て心がけてるこの頃です
大賛成♪ルン
意外なところを発見しちゃうかもです。

たらの芽の天ぷら、おいしいですよね〜。
この季節にしかたべられないし。
おまけに新芽ってなんでもパワーがいっぱいつまってそうで
なんだか元気をもらえそうですよね♪

☆花の手帖さんへ・・・

こんにちは♪
そうそう。この時期限定ですものね。
春を存分に満喫させてもらいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40808959

この記事へのトラックバック一覧です: 心を真っ白にして。。。:

« 穏やかに川辺の桜でも・・ | トップページ | 体調管理・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31