無料ブログはココログ

« 日曜の朝 | トップページ | 不思議なご縁 »

東京タワー

おはようございます。

爽快な朝、月曜日です。

昨日は20年ぶりに東京タワーに行ってきました。あいにく富士山までは見えませんでしたが東京を一望でき、小学生の甥っ子は大変喜んでいました。

そういえば自分も小さい頃に東京タワーを見に来て、すごいなぁと思ったもの。

そんなことを思い浮かべてました。

東京タワーも50年近くになるんですね。懐かしかったです。

甥っ子やら年老いた両親を連れての、電車での極めてゆったりとした東京見物。

恵比寿ガーデンプレイスタワーの39Fの東天紅にてのちょっと贅沢なランチを頂き、閑散とした都心のビジネス街をゆっくり散策。

東京って緑が結構多いですよね。

ツツジがあちこちに咲きだし、新芽も沢山。鮮やかな新緑の季節を家族で感じた一日でした。

まるでツアコンのような役回り(笑)でしたが、みんな笑顔で過ごせたことが何よりのねぎらいになりました。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように♪

« 日曜の朝 | トップページ | 不思議なご縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10年前に家族で行ってきました。
TDL(まだTDSなんてなかった)と臨界水族館と昔の鉄道博物館と東京タワーだったかな‥
田舎から出てきたんで、都会の人の多さに圧倒されて疲れた思い出があります。

こんにちは!

東京タワーって久しく行っていないです!
あそこに登ると東京のあらゆる場所が
一望できるのがいいですね!

甥っ子さんも素敵な景色を
楽しめたのでしょうね!

応援ぽちっと!

姪っ子さんを連れての東京旅行だったのですね~。
私はいつからか高いところが怖くなって、
東京タワーのガラスの床に怖気づくようになりましたが、
子供は大好きですよね(^-^)ああいうスリル。
いい親孝行にもなりましたね。
masamiさんもリフレッシュ出来たのでは(*^_^*)

masamiさん、お疲れ様です。

私も幼少のまだまだ可愛い頃に
東京タワーをはとバスで巡った思い出が
あります。

東京と言えば東京タワーでしょう。
と自慢げにミニチュアタワーを買ってきて
友達に見せびらかしていたんですよ。

姪っ子さんもきっと、いい思い出になったんしょうね。

masamiさん、こんばんは~^^
東京タワー、行ったことありません~~
一度は、見たいですね^^
のんびりと家族で、
それは、良かったですね^^
美味しいのを食べて^^

金魚さんへ・・・

こんばんは♪
そうですか~それは息子さんたちにも良い思い出になりましたね。

ろう人形館見ましたか?
昔行ったときに、あまりにリアルなので薄気味悪かった思い出があるんです(笑)

人は相変わらず多かったですよ~

ぱぱ☆きんぐさんへ・・・

こんばんは!
そうですよね~晴れていれば富士山も見えたのに残念でした。

甥っ子もワイワイ言ってました~
良い思い出になってくれればいいなぁ。

lishoさんへ・・・

こんばんは♪
高いところが苦手だと辛いですよね(*_*)
でもガラスの床の間は・・・近寄りませんでした私。
甥っ子は平気で↓を覗き込んでましたけどね(笑)
そう言えば・・見てるのは子供だけだったなぁ。
大人はダメね。

両親が疲れずに歩けるように・・・あんまり歩かないコースを練りました~(笑)

PS:今朝リーフレット届きました。すっごく素敵だと思いました。じっくり隅々まで読んじゃいました(^^)
早速受付と接客コーナーに置きました。
lishoさんのお好きなムスカリのお花を丁度頂いたのでとかすみ草を添えて♪

沢山送って頂きありがとうございました♪
これから楽しみです。
こちらこそよろしくデス(*_*)

がらさんへ・・・

こんばんは♪
そうですか~がらさんも^^
はとバスにしようかとも思ったのですが・・・

ミニチュアタワー売ってましたよ~
今も変わらないのですね。定番商品~^^

甥っ子は記念のメダルに名前と日付をいれてもらってペンダントにしたものをおみやげにしてました。
自慢げに金メダルみたいでしょ~って(^^)

ハナさんへ・・・

こんばんは~^^
東京に来られたらぜひ一度行ってみて下さいね~(^^)
ハナさん高いところは大丈夫ですか~?
lishoさんのコメントで気づきまして・・・

一望できますし、晴れていれば富士山も見られますから~。


 よい休日でしたね。
 東京では、私は新宿御苑が好きです。
 
 最高です。植物散策しながら一日
 ボーっとすごせますよ。

わっ!草次郎さん・・・

はいさい。
お久しぶり~ありがとうございます。

新宿御苑も良いですね~
植物散策・・・サイコーですね!
新緑の季節だし今度行ってみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40946029

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« 日曜の朝 | トップページ | 不思議なご縁 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31