無料ブログはココログ

« 体調復活のヨカン♪♪♪ | トップページ | 1億人の中の出会い・・ »

桜の名所・・高遠のコヒガンザクラ

皆さんこんにちは。いつも立ち寄って頂きありがとうございます☆

今日は桜の名所として有名な長野県伊那市の高遠町のコヒガンザクラを見に出かけてきました。クライアントさんの会社のイベントで、『お花見の会』にお誘い頂きバスで皆さんと楽しんできました。

風ひとつ無く、20℃近い気温はまさに信州のお花見をさらに美しく♪

東京はじめ関東近郊は既に桜は散ってしまいましたが、2度目の桜を見ることができて・・。

信州もポカポカ陽気で、多くのコヒガンザクラに囲まれてのお花見弁当の味もまた格別でしたよ。とても幸せ。

行ってみてびっくりですeye1500本以上のcherryblossomの木があり・・さすが天下第一の桜という感じです。こんなにすばらしい桜をみたのは初めてでした。

ここの桜はコヒガンザクラという種類で、ソメイヨシノなどと比べてピンク色が鮮やかな小粒のかわいい桜です。まだ5分咲きといったところでしたが、赤みのつよいピンク色がより華やかさを醸しだしていました。

    H20412_3_2 

        (可愛いらしい桜!)

    H20412_2_2 

    (あっ!!信州のつくし・・を発見)

    H20412_4_2 

  (咲き始めと聞いてましたが・・今日の暖かさで一挙に♪)  

    H20412_6_2 

    (蕾も良いです・・・これからだ!)

    H20412_7

(おみやげは、高遠まんじゅう☆と野沢菜を購入!写真を撮る前に1個食べちゃいましたエヘヘ(^^))

とてもアットホームな雰囲気でのお花見。

家族的なあたたかい会社です。こんな福利厚生もいいですね。

何気ない会話に、人柄を感じられてこういう交流から学ぶことも多いもの。会社のみなさ~ん、お世話になりました/^.^/

味わい深い春の一日でした♪

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんが幸せでありますように♪

« 体調復活のヨカン♪♪♪ | トップページ | 1億人の中の出会い・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

この時季には桜前線にのって
日本を縦断したいなぁ~って思います。

当地も開花宣言があったようですが、
ここ数日花冷えが続き足踏み状態です。

いいなぁ~会社でのアットホームなお花見参加。
大勢で何かイベントをするって楽しいですよね。
(福島県では芋煮会でした!)
1500本はすごいですねhappy01

お花見のご招待なんて、
素敵な会社さんですね。

仙台の桜は今からだと言うのに
まだまだ、とても、寒いのです。

「高遠まんじゅう」が
とても甘そうで食べたいよ~。
メッチャ甘いモノを体が欲している
”がら”でした。

masamiさん、こんばんは~^^
え~~~
そんなに沢山の桜、見たことないです!
良かったですね~~
お花見日和でしたね^^
暖かくて^^
何よりでした!!
お土産のお饅頭も^^

☆金魚さんへ

こんばんは。
そうそう。桜の日本縦断見てみたい!
この時期だけですものね~貴重です。

金魚さんとこの桜も楽しみにしてますネ。

☆lishoさんへ

こんばんは~
良かったですよ~/^.^/
1500本が満開になるとどんなか華やかだろうなぁと思います
やっぱり日本人は桜に憧れるんですね~。
草の上でのお座りも気持ち良かったし~

芋煮会も一度行ってみたいな~

☆がらさんへ

こんばんは~
は~い!会社さんと一緒に楽しんできましたデス♪

おまんじゅう・・・美味しかったですよ~
いつ食べてもオイチイナ。。。(^^)
甘いもの・・・欲しくなりますよね。

花もだんごも両方大好き♪


☆ハナさんへ

こんばんは~^^
そう私も初めてみました~
お城跡だから豪華絢爛なんでしょうね・・
それに桜の色が赤みが強くて印象的でした(*_*)

ホント陽気に恵まれて・・・

わぁ〜、1500本の桜ってすごいですね〜。
お天気にも恵まれたようですし、最高のお花見ですね♪
日頃の行いがいいってことですね(^-^)

☆花の手帖さんへ

こんばんは。
綺麗でしたよ~♪
1500本の桜の木に包まれて~~
殿様気分ですね~

日頃の行いが???
そっかぁ~そうだったんだぁ(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40861609

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の名所・・高遠のコヒガンザクラ:

« 体調復活のヨカン♪♪♪ | トップページ | 1億人の中の出会い・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31