無料ブログはココログ

« 幸運の使者再び・・ | トップページ | その力強さが魅力・・・ »

気分スッキリの日曜日

こんにちは。いつも立ち寄って頂きありがとうございます♪

GW始まりましたね。テレビのインタビューでは11連休なんていう人もいるんですね~ビックリ( ・_・;)海外旅行いいなぁ・・・いつになったらGWに海外旅行へ☆なんて言えるのかな(;.;)

      Photo

    (ニリンソウ・・緑の葉に白い花一輪)

今日は陽射し一杯の穏やかで暖かな日。こんな日は体も楽ですね。前々からこんな日にやろうと思っていたことがありまして、、、

園芸であります!!

プランターの植物の育ちがイマイチ良くなかったので、土の入替をしようかなと思っていました。

培養土を沢山買い込み、泥まみれ覚悟。(かなりオーバーですが・・・)

ついでにプランターもちょっと小振りのオシャレなものを・・・購入♪

趣を変えてみようと思いましてぇ♪

土がバリバリに固まって、コンクリ状態に近くなっているものもあって思わずありゃりゃ(>_<)ヽ と叫んでしまってました。これじゃあ空気も入らず育つわけないわ。お肌だったら大変な乾燥状態です。お手入れしているつもりが。。。。ダメですね

土を入れ直しました。肥料たっぷりの培養土はあたたかい!

土をいじりっていると夢中になってしまい、無心になることができます。たっぷり3時間過ぎてたかな。ほどよい疲労感です。

ちょっとシンプルにオシャレになったプランターの花をみて、気分も一新。

更に車の洗車へも。

今日はコーティングをしてもらい、タイヤまでピカピカになりましたcar

昨晩、NHK夜9時からの『トップセールス』第3回目を見ました。

心の傷を負ったものしかセールスはできない”という人間味あふれる所長(蟹江敬三)の言葉が印象に残った夜でした。

来週も楽しみですね。以前にも読んだことのある林文子さん(このドラマの主人公の人生そのものだと言われている方)の本をまた読み返している女性税理士のmasamiでした。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように♪

« 幸運の使者再び・・ | トップページ | その力強さが魅力・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

園芸に洗車‥いいですね。

暖かくなると心もウキウキして、じっとなんかしてられません。

金魚も畑にネギ苗やジャガイモを植えたりした日曜日でした。

金魚さん こんばんは!

良い日曜日でしたね~
ネギやジャガイモですか~
畑があるっていいなぁ。
私も畑があったら毎週でも行ってしまいそうです(^^ゞ

自然っていいですね。

masamiさん、こんばんは~^^
植え替え出来て良かったですね^^
私は、花壇の草を抜きました!
花の苗は、まだ・・・・植えず・・・・ため息。

いい言葉ですね。
本当に、苦労してる人の温かさは、
伝わりますよね^^

ハナさん こんばんは~!

そうでしたか~
想像するに・・・ハナさんちはきっとお庭が広いのですね。お手入れも大変でしょうけれど、愛情も沢山ですね~
花壇の草抜きお疲れ様でした~^^

これからウチに来る様々なセールスの方を見比べてしまいそうです♪
一味ちがうセールスの方にお会いしたいものです。

こんばんわ!
うちのチューリップ球根が1輪ダメになっていました。
土が固くて空気が入んなかったんですね~

可愛そうな事をしちゃったなぁ~

masamiさんの記事を読んで原因が分かりました!
他の球根もチャントしてあげよう!!

優希さんこんばんわ!

チューリップ残念でしたね~
流石優希さんらしいコメントだなぁと思いました。
原因を分析するところが・・・(^^ゞ

私なりの原因分析??だからわかりませんけど、何かしてあげなきゃとの想いからなのです~

masamiさん、こんばんは♪

最近、masamiさんの園芸日記の
影響のせいか、何か植物を育ててみようかと
心が芽生えてきております。

緑やお花はいいですよね。
心が潤います。

さて、問題なのは今まで一度も
長く育ったものがないのです。。。

ベンジャミンやお金のなる木。
そして、色々育てられると言われている
植物は一通り・・・(涙)

サボテンがいいんですかね~???

サボテンも枯れたらショックだよなぁ~。

最近雑草も沢山出てきて、
我が家も草むしりなどを行いました(^-^)
土も長年同じだと、確かに乾燥肌状態ですよね(笑)
3時間もしゃがんでたら腰に来ません!?(笑)

トップセールス。
時代の違いはあるものの基本は一緒ですよね。
ごくせんを録画しながら、トップセールを見ています(笑)

がらさんこんばんは♪

た、確かに園芸日記・・多いですよね(笑)
あらぁ~がらさんまで刺激してしまいましたか~

がらさんもそうかもしれませんが。。。
毎日数字ばかりみていると・・・離れたくなるんです。
誰にも気を遣わずにただ無心に自然と戯れたくて♪

心が休まりますよ。私は助けられてますです。

観葉植物も良いですよね。ウチもあちこちに(^^ゞ
『金のなる木』・・・開業祝いにお宅にあるものを分けて頂いたのです。肥料を時々与えてるくらいで植物は今も元気なのですけど、名前負け・・・だなぁ(;.;)

lishoさんこんばんは~♪
そうですか~草むしりできるくらいお庭があっていいなぁ☆
同じような一日だったのですね~
お疲れ様でした(*_*)

たったり座ったり、メールみたりお茶のんだり・・
ありゃ?結構休んでました~(笑)
でも明日以降が心配だなぁ~

>時代の違いはあるものの基本は一緒ですよね
そう林さんの本にも書いてありましたね。
私もそう思います♪
lishoさんもドラマのような感じだったのかな?

今日は風もなくあたたかかったので、園芸日和でしたね(^-^)
うちも植え替えなくてはいけないかな〜という鉢が
いくつかあります。
なんでもお手入れはかかせませんね。

>心の傷を負ったものしかセールスはできない
相手の痛みがわからなければ。。。ってことでしょうか?
セールスだけでなく、いろんな事に共通しそうですね。

花の手帖さんこんばんは♪
そうですね~お手入れは手間暇かけないといけないと思いましたデス。。。。(_ _ )/ハンセイ

そうでしょうね。
『人間通になれ』と林さんの本にありました。
喜怒哀楽を知ってこそ、信頼関係が生まれるのだとも感じます。
セールスだけじゃないですよね。

そういえば金曜日“Around40”見ましたヨ!
花さんと同じ名前同じ年齢かぁと改めて思ってしまいました~
天海さん・・さっぱりした女性大好きです♪

こんにちは!

園芸楽しいですよね♪
日差しが暖かくなってきたので
花たちも喜んで元気よく咲いていますね♪

トップセールスの言葉
本当に心にしみますね!

心に傷を負ったものだけがセールスできる
傷ついたことがある人は相手の気持ちを
わかることが出来ますよね♪

自分もそういう人間であり続けたいですね!

応援ぽちっと!

ぱぱ☆キングさん こんにちは~♪

昼間は、今年初めて襟なしのシャツ一枚で過ごせました。
とても気持ちが良かったですね♪
いよいよ本格的に?衣替えかな(*_*)

この言葉は、ある意味傷を負ったものの特典ですね。順風満帆な人生よりも味がある!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41010350

この記事へのトラックバック一覧です: 気分スッキリの日曜日:

» 高圧洗浄機の比較にお役に立ちます。 [@高圧洗浄機 | 東芝 | ケルヒャー | 比較ドットコム]
このたび、高圧洗浄機をもっと皆さんに知ってもらおうと ブログを始めました。 http://www.hidaka-shop.com/ 当社は、東芝電動工具の特約一次店、ケルヒャーの販売店として 今まで、3,900台以上の高圧洗浄機をインターネットで販売してきました。 高圧洗浄機は、業者さんが使うものと思われてきましたが、今は、 一般の家庭の主婦の方もお使いになる家電としても、メジャーに なりました。 洗車はもちろん、家の壁�... [続きを読む]

» 園芸 培養土 についてー 多孔質園芸培養土植物が元気に:関西風土・かんさいふうど… [園芸 培養土 のお話]
多孔質園芸培養土植物が元気に:関西風土・かんさいふうど・・・ [続きを読む]

« 幸運の使者再び・・ | トップページ | その力強さが魅力・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31