無料ブログはココログ

« 工夫すること | トップページ | 日曜の朝 »

地道がいちばん・・

いつもお立ち寄りありがとうございま~す♪

こちらは雨の一日。そして明日もrain・・・自然には勝てませんから。。諦めてこんな日はお花もイマイチ元気がありませんので・・・日頃の感謝?を込めてお手入れを念入りに。。。枯れてしまった葉や咲き終わった花をあえて摘み取って、残って元気に咲いている植物に栄養がきちんといきわたるように・・・カットカットhairsalon

こんなふうにケアしているとちょっとした変化に気づくことも。新しい花の蕾や新芽budを発見したり、元気がなかった花が回復してくれたり・・・日々のケアってやっぱり大切だし、それに応えてくれる植物たちにどんなに勇気づけられていることか私は:::(^ヘ^)v

昨日お店でミズバショウの切り花を見つけて、早速今朝受付の花瓶に活けました。良い感じ~本当に癒されて(^^)ありがとう♪

~~~~~~:::~~~~~:::~~~~~:::~~~~:::~~

ふぅ・・・(って溜息じゃありませぬよぉ)

今日の仕事のスケジュールも無事完了。お陰様で来月いっぱいまでは仕事のスケジュールが詰まっていますので、それに合わせて無理なく日々やるべき事を決めています。淡々と毎日のスケジュールを一件一件こなす日々です。

目一杯の日々のスケジュールでなく、余裕をもったものに組み込みをしてますので気持ちにややゆとりがあります。マイペースってとこですかね~

4月5月は、その年度の税制改正の情報が多くはいってきます。

いち早くこちらの勉強に時間を当てるためです。

細かい勉強というより全体的にどういう流れでの改正かを理解しながら、相互に関連づけていければ・・・先は長いなぁ。。。

しばらくはこんな日が続きそうですsign03

毎日の積み重ねが大事だから....しっかりと取り組んでいこう♪.

:::::   ::::   :::::    :::::  ::::

それにしても、、、、あ~ぁ目sweat01が疲れるわ~~(>_<)

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように♪

« 工夫すること | トップページ | 日曜の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
水芭蕉ですかぁ~。思わず歌を口ずさんじゃいました。
今日は強めの雨が降って朝から暗いです・・・。
土曜日まで天気は回復しないとか・・・・。 

こんな天気は嫌ですね。
朝なかなか起きれなかったです。

私も地道に地味~な活動を頑張っています(笑)
日々の積み重ね、頑張らなくちゃです・・・。

せっかく風邪が治ったmasamiさん。
疲れをためないように気を付けてくださいね。

masamiさん、おはようございます^^
そうですか、
毎年、本当に良く変わりますよね・・・
こちらも、昨日も今日も雨です!
傘でも差して植えようかな・・・・(笑)
水遣りをしなくて良いわ^^

lishoさんへ・・・

おはようございま~す♪
そうですよ~白いマント??が気品ある~~
♪水芭蕉の花が咲いている♪♪な~んて歌えますよね。

私もこんな日は嫌です~
今朝は重役出勤になってしまいました・・アハハ

お互いに地味にコツコツですね。頑張りましょう(^^)
lishoさん、心優しいコメントありがとうございまぁ~す。

ハナさんへ・・・

おはようございま~す♪
そうですか~ハナさんとこも雨かぁ。
そうそう。
水やりしなくて良いですね~^^

植え替えって楽しいよね~ちょっとくらいの雨なら
地面が湿っていてかえってやりやすかったり^^

良い季節がやっと^^

こんにちわ!
春の新芽って嬉しいですよね~
うちの庭のオウゴンマサキも黄色い新芽が
とても綺麗です。
雨の中でもきちんと手入れされているのですね~
ぐぅたらの私は雨の日はおさぼりです。。

優希さんへ・・・

こんにちは~(^_^;)
オウゴンマサキ・・・ビビッドな黄色が綺麗そう♪
見ているだけで元気がでそうよね~

南の地域のものなのかなぁ。

雨の日はおさぼりも良いですよ~~


こんにちは!

>ミズバショウの切り花を見つけて、
>早速今朝受付の花瓶に活けました。
>良い感じ~本当に癒されて(^^)ありがとう♪

水芭蕉ってキレイですよね!
家の中にお花があると非常にココロが安らぎますよね。

我が家もなるべく花を絶やさずに
おくように心がけています♪


応援ぽちっと!

masamiさん、お疲れ様です。

仙台も豪雨で雨漏れが心配になってきています。

私もこんな雨のなか水芭蕉の歌♪を口ずさんで
しまいましたよ。。。lishoさんと合唱だぁ!

医療法の改正は後期高齢者の部分で
まだ、現場は落ち着いていませんが、
税法の確認もしておかないとイケナイ。
とmasamiさんの記事で思いました。

いっぱい、改正が重なると大変ですねぇ~。^^;

ぱぱ☆きんぐさんへ・・・

こんにちは~(^_^;)
ぱぱさんもそうでしたかぁ~
そう、お花は誰もが心休まるのです。
いい子です♪

がらさんへ・・・

どうもで~~す!がらさん。
雨漏りが心配なくらい・・・かなりの雨量ですよね。
こちらは風の方が強くなってきました。。。

ついつい口ずさんでしまいますよね(笑)
仙台、東京、足利と合唱してたんですね~~♪♪

税法ごとにかなりの差はありますが・・・
相続税はまたすごい改正も。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40910663

この記事へのトラックバック一覧です: 地道がいちばん・・:

« 工夫すること | トップページ | 日曜の朝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31