無料ブログはココログ

« 日本の将来を憂う・・・ | トップページ | えっ!?ゴミ袋1枚60円 »

美肌術??

ようこそ。立ち寄って頂きありがとうございます♪

今日は昨日の強風と打って変わって穏やかな春の一日でした。

明日は最高気温が20℃くらいまで上がるみたいで、春うらら・・・と思いきや はっくしょん!! だろうなぁ。まだ花粉とのお付き合いもしばらくは~(悲)

       Photo

(ディモルフォセカ(別名アフリカキンセンカ)・・・花言葉は「元気」)

久しぶり???に肌のお手入れをやってみました。

『美肌手帖』(佐伯チズ著)にある育てる美肌3ヶ月カルテ

今日はその中の、リンパマッサージ。

リンパマッサージは、体内の老廃物を押し流すためのお手入れ。耳の付け根や鎖骨、脇の下などにあるリンパ節を、力を入れずに軽く押すだけで、いわゆる「下水道」の役割をするリンパの流れがよくなり、むくみやくすみのケアにつながるもの。

知らず知らずのうちに老廃物は溜まってしまうものだそう。

ポイントはたっぷりのお水を飲んでから行うと、なお効果大です!(^^)!

たった5分程度のマッサージで、血行がよくなり体がポカポカに♪

肌も血色がよくなりました。

明日の朝の素肌がちょっと楽しみ~/^.^/

こんな楽しみもいいもんです。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチッと願いしま~す。ありがとうございました。今日も頑張っていきましょー♪

« 日本の将来を憂う・・・ | トップページ | えっ!?ゴミ袋1枚60円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

リンパ液の下水道に流し込むイメージでやってましたcoldsweats01
中央からマッサージしつつ耳の下にとかやってたけど
ツボを押すようにしないと意味が無いんだsign02

なんとなくテレビでチラッって見ただけだったのが失敗だった。。

今日から押しでやってみますhappy01

おはようございます。

佐伯さんの書籍を店舗にディスプレー
しています。
だいぶ前から本を置いていたのですが
”ウォーターマッサージ”をお勧めしていまして
精製水が滅茶苦茶売れてます。
私も行なってみましたが、ヤハリいい感じ!
時間がある時でも、試して見て下さい♪

おはようございます。
テンプレが変わっててビックリ☆

リンパマッサージはしたことないですが、
疲れてるとかなり痛いって聞いたことがありました。

最近むくんでるような気もするな・・・・
ン…太ったのかなぁ(+o+)

花粉、あともう少しの辛抱ですね〜。。。

>知らず知らずのうちに老廃物は溜まってしまうものだそう。
ドキっ(・_・)
体も心もお花も、なんでもお手入れは欠かせないのですね。

masamiさん、こんばんは~^^
リンパマッサージ、良いですよね^^
なるべく顔を洗う時やお化粧を取る時に意識して。
力は、要らないそうですよね^^
大切だそうです^^
明日が楽しみですね^^

>優希さんへ・・・

ねえねえ優希さぁ~~ん
文章からやっている姿が想像出来ちゃって思わず笑っちゃいました。(こりゃ失敬)

何でも『ツボ』が肝心ってことですね。

>がらさんへ・・・

こんばんは~♪

ナヌナヌ・・・聞いたこと無いことが・・・

>ウォーターマッサージ”をお勧めしていまして
精製水が滅茶苦茶売れてます。

そっそうなんですかぁ~
がらさんの会社の売れ筋商品なのですね。
早速メモメモ。
家に帰って佐伯さんの本で見てみまーす(^^)

>私も行なってみましたが、ヤハリいい感じ!
がらさんって素肌綺麗そうですね。

私もやりま~~すわ(笑)


>lishoさんへ・・・

おはようございます。
テンプレって文字が読みやすいかなぁって思って
変えちゃいました。
でもちょっと春っぽくないですね(笑)

そんな難しくもないし痛くもないですよ~。
優しく押してあげればいいみたいです。
いつでも出来ちゃいますから。

むくみのケアにもなります。

>花の手帖さんへ・・・

おはようございます。

>体も心もお花も、なんでもお手入れは欠かせないのですね
そうなんですよね。全く同感でございます(笑)
手をかけるってことを楽しんじゃえば苦になりないのですけど・・・

鎖骨のくぼみと脇の下って特に老廃物がたまりやすいみたいですぅ。。。

>ハナさんへ・・・

おはようございます~^^

>顔を洗う時やお化粧を取る時に意識して。
力は、要らないそうですよね^^
そうそう。ついつい力要れ過ぎちゃうんですよね。
優しく優しく・・・・(^^)

次の朝・・すこし効果アリでしたヨ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/40743056

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌術??:

» 目の下のたるみ:コラーゲン [目の下のたるみ:コラーゲン]
たるみは一度発生してしまうとなかなか解消するのは困難ですよね。たるみを解消するのに役立つ栄養素のコラーゲンですが、デリケートで繊細なので破壊されやすいのです。外部から取り入れるなどの対策をして美容と健康を手に入れましょう。... [続きを読む]

» 目の下のたるみとくまを解消・改善 [目の下のたるみをマッサージで解消]
目の下のたるみが発生してしまうとくまも出来てしまうんです。 くまを解消するには目の下や目元のたるみを取り除く事が必要なんです。当サイトでは目の下のたるみとくまの役立つ情報をお届けします。... [続きを読む]

« 日本の将来を憂う・・・ | トップページ | えっ!?ゴミ袋1枚60円 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31