無料ブログはココログ

« くよくよしないで・・ | トップページ | ホッと一段落♪ »

バブル・・トップセールスから

いつもお立ち寄りありがとうございます♪

どうやら太陽sunとは会えない(;.;)・・・雨rainの週末になりそうです。

どうやら梅雨のはしりのような気配かな?

「やっとつかみました」

満面の笑みで。。。大相撲夏場所で初優勝した琴欧州の言葉です。

ここにくるまでの道のりが険しければ険しいほど、言葉にその重みを感じる。

久しぶりにとても清々しい気持ちになれました~。

         H205

(初めてイソトマを植えてみました・・シンプルさに惹かれるなぁ^^)

今週のNHK「トップセールス」・・

話しは“バブル期”に入りましたね。

今からみると、世の中全体がただのバブルの好景気なのに、浮き上がって過信し過ぎてしまっていて。。。。

いつまでも続くと思い込み・・・

お金に惑わされ、、、、、

なんて時代だったのだろう。。。。

人間の弱さを感じ・・・

今は全く逆。

ほんの20数年くらいしか経ってないのに。

すべては流転する。

何一つ変わらないことはない。

惑わされず、着実に堅実に見つめよう。

自分の能力を過信しないで。

謙虚に:::

数年数十年後は、そんな人が強く生き残ってるだろう。

一歩を大事に。

欲はかかずに。自分には似合わないから。

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように。

« くよくよしないで・・ | トップページ | ホッと一段落♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

自分の丈にあった一歩
確実で堅実な一歩がすごく
大切ですね♪

ワタシもがんばらなくては!

応援ぽちっと!

こんばんは♪

「きんぎょそう」の花が見たくて
買いに行ったのですが、そこのお花屋さんには
置いてなくて、何も買わずただ帰るのは
嫌だったので黄色い花を買って会社の部屋に
置いております。

本当、パワーが注入できそうで
疲れた時にボーと見ているのが
大好きな時間になりそうです。

ところで、時代に乗るのか踊らされるのか
その時々の結果だけに振り回される自分だけには
なりたくないな!?と思ってしまいます。

謙虚に誠実にコツコツと・・・
頑張るしかないですね。

追伸)

ショップのリンクを貼って頂き
ありがとうございます。

まだまだ、がんばりますよぉ~。

masmaiさん、おはようございます^^
今日は、こちら雨が上がり、
暑くなるようです^^
そうですよね~
身の丈が大事ですね。
老舗と言われて続いてるところは、
そんな感じでした。
自分らしさを貫きながら時代を掴み。。。
踊らされてなかったです。
前にテレビで^^

masamiさん!おはようございます!
人を狂わすお金。。
見ていて辛かったです。

次週が最終回ですね!
なんだか寂しいです。

確かに自分に似合わないことや
無理をしないことは大事なこと。

でも、現状を打破しなくちゃいけない時、
自分を変えなくちゃと感じた時は、
ちょっとだけ背伸びをすることも必要なものかもと感じています。

といっても何もできずにウジウジしているんですけど‥

 はいさい。できることを背伸びせずに確実にやって
いきたいですね。謙虚・・・意識していかないといけないですね。高慢と罪悪感はがコインの表裏のように心に出てきがちなのが人間だそうです。そうならないために謙虚が大切なんだそうです。とお釈迦様は「中道」という言葉を使われたのかと私は解釈しています。
  つまづきながらも実践していけますように。

 (今日は、長くてすみません。これも高慢があったのかな。)

masamiさんおはようございます~。
なんだか薄暗い1日ですね~。
昨日飲んだくれた私は、さらにさえない顔しております(^_^;)
録画しておいたトップセールは欠かさず見ました(^_^.)
あの頃輸入車を売っていた私・・・・。
確かに売れました(笑)
あの頃は若すぎて、バブルなんて実感はしていないけれど、
時代だったのか、親がバブルだったのか、
20歳で毛皮を着てセンスを持って踊っていた世代でございます(爆)
今でも眠っている毛皮・・・・。
二度と着る機会がなさそう(笑)

ぱぱ☆きんぐさん こんばんは~♪

ホントですよね。
ついつい調子に乗って踊らされる・・・
まだまだ甘い!
自分への戒めです^^

がらさん こんばんは♪

>疲れた時にボーと見ているのが
大好きな時間になりそうです。
そうですか~買いに行かれたのですね。とっても嬉しい~~!!です。
とても癒されますから大切にしてくださいね。
私は毎日そうして癒されてパワーもらってます♪
ただ・・食欲増進の効果もあるので・・・食べ過ぎには
ご注意です(笑)

自分を見失わないで行ければそれで。。。よしっとしよう♪


ハナさん こんばんは~♪

>自分らしさを貫きながら時代を掴み。。。
踊らされてなかったです。
あのバブル期でもそういう会社があったのですよね。
まさしくその通りだと思います。

優希さん こんばんは~。

ご覧になったのですね。
来週で終わりとは・・・ホント楽しみが無くなるようで寂しい~~(>_<)ヽ

金魚さん こんばんは~^^

おっしゃってること分かります~。
足元をじっくり見ながらも、少しだけジャンプする
時も必要ですね。
ファイト~一発!!

草次郎さん はいさい。

>高慢と罪悪感はがコインの表裏のように心に出てきがちなのが人間だそうです。そうならないために謙虚

全く同感です。
私も傲慢になりかけそうな自分を敢えて押さえようとしているのかもしれません。
謙虚・・・敢えて常に意識していないと見失ってしまうものなのですね。

つまずきなんてなんてことないです!
やってみた証。

高慢だなんて・・・そんなことないですよ。
長いコメント嬉しかったです。

lishoさん こんばんは(^^)

飲んだくれですか~良いですね♪美味しいお酒だったのかな?

ドラマの主人公のようですね^^
lishoさんはまさに花形の中にいらしたんですね。
ますますドラマはご自身と重なるところも多いでしょう。。。

>20歳で毛皮を着てセンスを持って踊っていた世代で
ひょ~~
20歳で毛皮ですか~~~~
どれだけ売れたか分かるようです♪

そっか~あそこでセンスもって踊っていたんですね(笑)

もぉ20年もたったんですね〜(・o・)
ちょっと懐かしいです(笑)
バブルに踊らされて、やっと本当は何が大切なのか
考えられるようになったのかもしれませんね。

こんばんわ
バブル崩壊からしか知りません
それ以前のうわさ話は聞いたけど
琴欧州おめでとうございます
かど番からの優勝

堅実に毎日の努力をする人が勝つ
バブルはまた来る
でも感じ方は違うのでは

花の手帖さん おはようございます~^^

>バブルに踊らされて、やっと本当は何が大切なのか
ホントそうかもしれません。
時が経てば何事も教訓になるのですね。

滝さん おはようございます^^

おっ!バブルを知らない世代だ!!
うわさに聞く世代かぁ・・・・
時の経過は容赦なく・・・
歴史は繰り返すとも言うし・・・


国技の本家本元日本人はどうしたのでしょうね。
頑張ってほしいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41307340

この記事へのトラックバック一覧です: バブル・・トップセールスから:

« くよくよしないで・・ | トップページ | ホッと一段落♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31