無料ブログはココログ

« 大切なことを忘れてしまうと・・・ | トップページ | 新聞記事に・・・ »

新人研修で・・

おはようございます。

さやわかな朝の空気を思い切り深呼吸しました。

なんて気持ちがいいのでしょう。

今日一日気持ちよく過ごせそうです(^^)

明日からはお天気も崩れそうですので、今日の晴れ間sunは貴重かも。

     

    H2055_2 

       (実家のモッコウバラが咲きました・・です・・)

昨日は、研修会の講師として呼ばれて出かけてまいりました。

今回は、会計事務所へ就職したばかりの新人職員さんが相手です。

初めて踏み入れるこの業界。

新卒の若い方が殆どですが、転職組らしき方も。

みんな初心者マークのついた人たち・・

これからの会計業界を、背負っていかれる方達。

新鮮でいいなぁ(笑)

・・・7時間一人で喋り続けましたが・・かなりハード。

正直疲れました~(^_^メ)が、いい刺激を受けることができて

感謝です。

でも皆さんからの熱い視線が・・・

ウトウトしてもいいくらいなのに・・・

一所懸命に聴いてくれた姿に感動。

新たに自分自身の勉強になった一日でした。

よしっ♪今日も笑顔でいきましょう~

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように

   

« 大切なことを忘れてしまうと・・・ | トップページ | 新聞記事に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさんおはようございます(^-^)
7時間も講師をするなんて凄くないですかぁ〜♪
さすがです(*^^*)
フレッシュマンかぁ(^ー^)

masamiさん、こんばんは~^^
すごいですね~~
びっくり!!
7時間もですか^^
お疲れ様でした。
良かったですね^^

えぇ〜7時間ひとりで。。。(・o・)
すごいですね。
お疲れさまでしたm(_ _)m

モッコウバラ、こちらではそろそろ終わりです。
綺麗ですね♪

私もみなさんと同じツボで・・・

すご~い、masamiさん7時間もしゃべれるなんて
すごーーーーい。

そして、お疲れ様です。

初心忘れべからず、私も頑張ります。

こんばんは!
7時間トーク本当にお疲れ様でした♪
真剣に聞いてくれるひとがいると
話すほうも本気で対応しますよね♪

きっと新人さんにとって
刺激になったのではないでしょうか!

応援ぽちっと!

lishoさん おはよう御座います。

あっ!休憩時間1時間を除くから実質6時間でした~
一応テキストがあるのですけど、自身の体験談が殆ど
でした。
熱を込めすぎて声が・・・(笑)

ハナさん おはよう御座いま~す^^

いつも研修といと・・・この時間です。
だいぶ慣れてきましたが・・・
こんなに離せるようになる自分がいるとは・・・
私自身がビックリなんです。

座って聴いている方の方がシンドイですよね。

花の手帖さん おはよう御座いま~す。

始まると乗ってきてしまいます(笑)
こんなに熱くなるとは・・・・自分もビックリで。

受講者の方に感謝です。
出会いに・・・
人に教えているつもりで自身の再勉強になってます。
ありがたいことです。

モッコウバラ・・・さすがに皇室のお印だと気品ありますよね。
白いモッコウバラもあるそうですね。
ウチのは薄い黄色ですが見てみたいです。。。。

garaさん おはよう御座いま~す。

ホント・・初心って忘れがち。
もう一度再認識できた一日でした。
一緒に勉強できて・・・皆さんに感謝です。

結構熱くなっちゃうmasamiでした(笑)

私も頑張ります!


ぱぱ☆きんぐさん おはよう御座います。

そうですね。
何回もこういった経験をしてくると話すツボみたいなものを掴めてきますよね。

聴衆の視線・・・
会場の温度・・・

時間配分も全く行き当たりばったりなんですが・・
それなりにぴったり時間内に終わることができるようになり。。。
慣れてきたなぁって感じです。

何でも自分で経験ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41141195

この記事へのトラックバック一覧です: 新人研修で・・:

« 大切なことを忘れてしまうと・・・ | トップページ | 新聞記事に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31