無料ブログはココログ

« 新人研修で・・ | トップページ | 一歩の成長 »

新聞記事に・・・

おはようございます。

肌寒い朝になりました。昨日より10℃も気温が下がるみたいで・・・体調管理に気をつけましょうねsweat01

室内で育てているセントポーリアの蕾が・・・・わずかに開花heart01

ちょっとしたことですが・・・嬉し~いです。こんなことで幸せを感じちゃうんですよね~☆

今日も良い一日になりそうです。

            H2054  

(以前お客様から株分けして頂いたベルフラワー・・やっと花が咲き)

昨日の新聞に、

トヨタの減益予測。3割減益

とありました。

別に関係ないよ~と思われますか?

もしかして・・・「大変な時代」が本格化する象徴なのでは。。。。

大きく変化していく。

製造業利益世界一のトヨタ。

今年の3月まで絶好調で一人勝ちのトヨタ。

それが一転して3割の減益予測。

このことは一体、何を意味するのだろう?

世界一の製造業のトヨタ。そしてコスト削減も世界一厳しいと言われるトヨタ。

輸出企業がもたらす利益。

『輸出と製造業』

トヨタ減益の意味するモノ

意識するかしないか別にしてもその影響は

計り知れないくらい大きいと思います。

ではどうすればいいのか?

小売りやサービスという構造にも大きな変革を迫られる。

「売る知恵」だけでいいのか?・・・

みんなで考えるきっかけにしてみよう♪

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように

   

« 新人研修で・・ | トップページ | 一歩の成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、おはようございます^^
そうですよね~
大変なことだと思います。
それでなくても、
原油の値上がりに左右される日本の国の仕組み。
翻弄されて・・・・

masamiさんこんにちは♪
雨、嫌ですね~。
だんだん梅雨に突入していくのかなぁ・・・。

トヨタの利益の3割減は大きいですね~。
国内での新車の売れ行きは毎年下がってるのに、
輸出入での利益が大きいんでしょうね~。

masamiさん!こんばんわ!
トヨタ減益は円高が相当利いてるんでしょうね~
輸出産業の活発な日本にとって
円高は相当やばいですね~

結果として日本経済が低迷するきっかけにも繋がります。

元々円高はアメリカ経済の失敗によって起こっています。
投資家がドルを売り円を買って儲けています。

外国人投資家が楽しんで儲かるような資本主義で
本当にみんなが幸せになるんだろうかと
疑いたくもなりますね!

こんばんは!

世の中は今変革の時代に入りつつあります♪
いままでこのやり方なら売れる…といわれた方法が、今は通用しなくなってきています。

これからは今までとはちがった
新しい価値観が大切になる時代です♪

それを見極めて
行動することがこれから大切になりますね♪

応援ぽちっと!

ガソリンの高騰や燃費のことも考えて
普通車じゃなかった、小型車から手を引いて
軽自動車に買い換えました。

トヨタが減益になったのはそのせいです。

ハナさん おはよう御座います~^^

そうですよね~
原油に翻弄・・・
そろそろ高くなったガソリン給油を~~~
頭痛いですね(>_<)ヽ

lishoさん おはよう御座いま~す♪

(!_+)梅雨ですか~~
この寒さでお花も元気なくなっちゃうなぁ~(人間より心配デス?)

輸出企業がもたらす利益をあてにした構造。
これから大変革をもたらすでしょう。


優希さん おはよう御座います~^^

今回のこの記事は、大企業の輸出企業の問題に限らず、中小企業の小売りやサービスという構造の大きな
変革を・・・
もたらす・・・と思います。

日本でビジネスをする人みんなに関係あること。
「茹でカエル」にならないようにしないとね。


ぱぱ☆きんぐさん、おはようございます~。

同感です。
>今までとはちがった新しい価値観が大切になる時代です

小さな会社こそ必要ですね。
気づいたら茹でカエル状態に・・・なんてことにならないように。

金魚さん おはよう御座います~。

そうでしたか~~。
車にかかる税金・経費の多いこと・・・
車がなければなぁと思うこと多いです。
そう言えば私の都心に住む知人は車を所有してません。すべて電車。必要な時だけレンタカー。
健康にも良いし~
維持費はかからないし~
と言っております。

高級車なんて要らないわ~

 はいさい。難しいですね。考えも
浮かびません。(汗)
 沖縄は車社会で利用率が高いです。
 しかし、中古車を購入する人が多いですね。
 私もです。

草次郎さん、こんばんは~^^
すみません。抽象的な記事で・・・
昨年沖縄行った時にそう思いましたよ~
車は税金の固まりですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41153950

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事に・・・:

« 新人研修で・・ | トップページ | 一歩の成長 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31