無料ブログはココログ

« 事業承継は『知識』より『知恵』 | トップページ | 爽快な週明け・・ »

花療法・・・無病息災の花

こんばんは(^^)。 いつも立ち寄って頂きありがとうございます。

中国四川省の大地震のニュースを聞く度に、心が痛みます。日本もいつどうなるのか・・・そう言えば最近・・・少し大きい地震が関東に多いような。。。。気もします。

日本の支援を受け入れてくれ・・・

中国と日本。お隣同士。こんな時に不謹慎かもしれないけれど過去の歴史の蟠りの雪解けになってくれたら・・・・と思います。

隣国なんだから仲良くしたいですよね。

困った時に助け合う。

先程ニュースで80時間ぶりに、救出された方がいてとても元気とのこと。嬉しいニュースです!! 思わず感動して涙がでてしまいました。。。おひとりでも多くの方が助かることを祈念いたします。

     H20511

サルビアです。

花療法によると、血行障害に良いらしいですよ。

原因が見あたらないのに、体がだるく元気がない、体に力が入らずやる気がしない、手足が冷たい・・・

こんな状態の人はこのサルビアの花を身近に飾ってみてください。(と書いてあります)

サルビアは元気の素、活力をつける「陽」の花であり、目の覚めるような花色が脳に信号を送ってとどこおった血の流れをスムーズにして、からだがポカポカになって不快感を和らげてくれるんですって。

長期間咲いてくれるし、また花が散ったあとでも萼が残っていますのでいつまでも鮮やかです。

どうりで・・・

エネルギーが満ちてきている最近の私。。。

サルビアと真っ赤なカーネーションのお陰なんだと分かりました(笑)

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように。

« 事業承継は『知識』より『知恵』 | トップページ | 爽快な週明け・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サルビア、そうなんですね〜。
確かに赤は元気が出る色。
下着も赤がいいっていいますよね(^^)
私も赤い花、買ってこようかな〜?

お疲れ様で~す。

サルビアって昔、チューチュー吸っていた
花かな~?

花を味で覚えている私って、ちょっと凄くないですか?
あれ!? 下品でしたね。すんませーーん。

私も赤の花でエネルギーを注入しなくちゃな♪

MAMSAMIさんお疲れ様です~。
サルビアは、子供の頃ピン止めにつけて髪飾りにしてた記憶があるなぁ・・。
赤い花はエネルギーをくれるんですね~。

>エネルギーが満ちてきている最近の私。。。

おっ、MASAMIさんらしいなぁ(^_^.)

おはようございます^^
なるほど・・・・
そうなんですか~^^
サルビアですね~~
種のままです・・・・アセアセ

おはようございます!
中国が日本を受け入れてくれました!
地震大国の経験が良かったようです!

敵対心を出さずにのほんとしていた
福田総理も貢献したのかもしれませんね!

おかげで中国の方の反日感情も
少なくなったみたい!

困ったときはお互い様!
今後も仲良くしていきたいですね~

私もつい暴走して大地震の記事書いちゃいました。。

熱すぎる記事はいつも評判悪いです。。
ちょいと反省。

はじめまして
こんにちわ
優希さんのブログから来ました
気分も会社を起業してから一年の新米
経営者です。まだ独り立ちの出来ていない発展途上人です
花には不思議なエネルギーがあるんですね、赤という色にもパワーがあるらしいですね

はいさい。
アロマテラピーっていいみたいですよ。
何かの機会にアロマ屋さんで色々
かいだ事があるんですが、気分よかったです。

花の手帖さん こんばんは~(^^)

>下着も赤がいいっていいますよね(
そうなのですか~(*_*)
持ってませ~~~ん。

がらさん こんばんは♪

もう少しですね~~ウェブショップ開店。
エネルギーみなぎってると思います・・・

私も蜜を吸った思い出あります☆
懐かしや~
味覚で覚えているお花の思い出・・・良いですね♪

lishoさん こんばんは♪

そうでしたか~☆
髪飾りに・・・可愛らしいなぁ。
当時のlishoさんどんなだったのかなぁ。
見てみたい!!

ハナさん こんばんは~^^

サルビアって赤だけではなかったみたいですね。
知りませんでした~
来年は青いサルビアに挑戦・・・

優希さん こんばんは~♪

ホントそうですよね。
大変な事だけれど親近感をもっと感じて
新しい関係を築いていきたいですね。

敵対心丸出しでは何も解決しない。
お互い様。。。譲り合っていければ・・・なぁ。

>熱すぎる記事はいつも評判悪いです
そんな事ないですよ。
熱い心はいつか人を動かしますから・・・


滝英樹さん はじめまして!
優希さんのところでよくお名前おみかけしてました。
いらしてくれてありがとうございます(^^)

同じ“新米”同士ですね。
>まだ独り立ちの出来ていない発展途上人
私も同じです。
いろいろ教えて下さいね。
これから遊びにいかせてもらいま~す♪

草次郎さん はいさい。

アロマ・・・良いですよね~。
何種類も嗅ぎすぎてどれを選んでいいか
分からなくなった事がありました(笑)

おはようございます♪

すごくパワーを感じるお花ですね!
赤の色がこんなに鮮明だと元気を
たくさんもらえる感じになりますね!

応援ぽちっと!

ぱぱ☆きんぐさん おはようございます。

そうですよね。
いつも元気をもらえるようで・・・
というかエネルギーありすぎ???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41227731

この記事へのトラックバック一覧です: 花療法・・・無病息災の花:

» 体の痛みを確実に取る!―新オステオパシー療法 [大アマゾン川]
体の痛みを確実に取る!―新オステオパシー療法 こんな本が売っていた。腰痛に効くのか?それはやってみないと わからないが、この本 体の痛みを確実に取る!―新オステオパシー療法 1260円である やってみる価値はある。ぎっくり腰は魔女の一刺し、病院に行くのに いけない状態がる。仕方ないから寝ている。寝ていると頭痛もしてくる。 ぎっくり腰、ヘルニアは病院を転々としている人も多いが、 本を見てみるのもいいので�... [続きを読む]

« 事業承継は『知識』より『知恵』 | トップページ | 爽快な週明け・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31