無料ブログはココログ

« 頭の切り換え中♪ | トップページ | バブル・・トップセールスから »

くよくよしないで・・

こんばんは(^^)

雲も一掃され。。。今朝はいつもより30分早く出勤し、まずは掃き掃除。出たゴミにビックリするくらいでした!それに終わらず窓ガラスまでテキパキと・・・楽しくこなせてしまいました~

窓ガラスもピカピカにshineなり、とても気持ちのよい日を過ごせました♪

体は疲れているはずなのに、何故か元気なんですよねーーーー掃除とお花の手入れが私のモチベーション維持に必須なのかも知れません♪

5月21日・・・二十四節気の1つである「小満」・・・小さな満足どころか大満足の陽気でした☆

そろそろ麦畑が緑黄色に色づく頃らしいですね^^

花療法・・・今回は『きんぎょそう』

(↓の写真は以前にも登場してますが、お許しを☆彡)

   H20511

このお花は、精神安定・食欲増進 だそうです。

“つまらないことでくよくよしないで。”

この花はどこか大きな口を開けた金魚たちに似ていると思いませんか~?いっせいに励ましてくれているような気がするのです。

特に、対人関係のストレスに悩む人によいそうです♪

この世は不思議なもので、どうしても気が合わないという人が必ず何人かはいるもの。残念ですけれど(;.;)

そんな事でいつも憂えていたり、ビクビクしていたのでは精神がまいってしまいますよね。さらに我慢を重ねてくると食欲が低下して体力さえ衰えてしまいます。

もし当てはまる方は、このユニークな形の花“金魚草”をどうぞ飾ってみてください。

花の形を眺めたりしているだけで、こころが明るくなってくよくよしている気持ちを忘れることができるとあります。

あっ、甘い香りもしますヨ♪

今日もお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように。

   

  

« 頭の切り換え中♪ | トップページ | バブル・・トップセールスから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~

お花って、そーゆーふうに見るのですねぇ~

ただ、きれい♪だけじゃないのですねぇ~

ふむふむ。

トニーも、花の言葉を見るようにしますっ!!

おはようございます
金魚草始めてみました
自分の近くではなく
社員の数人に送りたいです
花にも励ましてもらいました

リンクをさせていただきましたので
これからもよろしくお願いします
相互リンクをさせていただけたらうれしいです

masamiさんこんにちは~。
金魚草可愛いですね。masamiさんのオフィスは
いつもガラスがピカピカで、お花が飾ってある!
すごく素敵です(*^_^*)

対人関係の悩みで鬱になる人も多いですから、
ストレスの一番の原因は、「合わない人」なのかも知れないですね~。
今はないけど、生きてるとあるある(笑)
嫌な人。(笑)

トニーさん こんばんは(^^)

私も知りませんでした~~♪
どの花がどの病気に効くか・・・とか
花の持つパワーについて凄く興味がでまして~~

見方を少し変えるとまた楽しみが倍増しますよね♪


滝英樹さん こんばんは~(^^)

社員さんのお役に立てたら嬉しいです♪
お花のプレゼントって良いですよね。

相互リンクありがとうございました。
私も早速貼らせて頂きます♪
こちらこそ宜しくお願いします(*_*)

lishoさん こんばんは~^^

いえいえ。。。それほどでもないんですけど・・
何というか自分のお城というか、、、
隅々まで愛着があって。
やっぱり自分の城を持って良かったです♪
私の場合、踏ん張れるパワーが・・・出ますデス。

そうですよね。
人との交わりで生かされてますものね。
お悩みの方も多いことでしょうね。

私も今は全くありません(笑)
自由気ままにマイペースだし^^
でも生きていれば・・・ホントあるある(要は同感♪)

masamiさん、こんばんは~^^
今日も一日終わりましたね~^^
自分が元気になるもの。。。
そんなのって大事ですね^^
今日も暑い一日でした^^

 はいさい。
 「こんな人もいるんだな~」位で受け入れると、
 気が楽になって、とらわれず、他の事も考えられますよ。 と自分でも心がけています。
 あんがい、効果あります。

masamiさん、こんばんは♪

masamiさんの清掃の出だしは
ブログまで几帳面に整理されている
印象すら持ってすごくスガスガしいです。

”きんぎょそう”って丸っこくて
可愛いですね。

金魚でいえば、出目金なんですかねぇ?
明日、買おうっと!

ハナさん おはようございま~す♪
元気でいられる自分なりの工夫^^
必要ですよね^^
今日は昨日よりも暑そうです~(*_*)

草次郎さん おはようございます^^
うんうん。そうですね~
自分とは違うどこか別の星から来たんだわ~って思えばいいんですよね♪

がらさん おはようございま~す♪

清掃の出だし・・・
確かに、、、多いですね(ありゃ)
スガスガしいと言って頂き嬉しいです
ありがとうございま~す/^.^/

出目金も愛嬌あって可愛いですよね。

PS:ショッピングサイト・・勝手にリンクさせて頂きました♪

おはようございます!
掃除いいですよね~
私も思考が行き詰ったら
リフレッシュのために欠かせません!

庭の枯れたお花が復活しました!
とても可愛い花をつけて
すごく嬉しいです!

お花っていいですよね~

優希さん こんばんは~

そうですよね~
気分転換にはもう最高!お金かからないし~(笑)
運動不足も兼ねて・・・もう100点満点だわ~
綺麗になってモチベーションも更にアップなり。

良かったですね~
また咲いてくれると~
元気もらえますね~^^

お掃除はかなり大切らしいですね。
世界の大富豪の共通点はトイレがピっカピカ!
といっていました。
金色ってことじゃないですよ〜(笑)
masamiさんのオフィスはいつもピカピカだから、
きっとよい気がいっぱい流れ込んできて、
気合いも十分なんですね♪
私も昨日のお掃除のつづきをやらなくちゃ!

花の手帖さん こんばんは~^^

金ピかでなくて良かった~~(笑)
会社でもお掃除はとっても大切です。
ビジネスの基本ですから・・・
お陰で
良い「気」がどうやらやってきそうです♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41280996

この記事へのトラックバック一覧です: くよくよしないで・・:

« 頭の切り換え中♪ | トップページ | バブル・・トップセールスから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31