無料ブログはココログ

« 爽快な週明け・・ | トップページ | くよくよしないで・・ »

頭の切り換え中♪

こんばんは~(^^)。

いつもお立ち寄りありがとうございます。

ここ数日・・・非常に、、、、忙しく、、、、体力的にバテバテ状態の女性税理士masamiです♪

朝から午前中にかけての豪雨。。。特に風が凄かったですね。色々なものが飛んできました~!

一転午後からは真っ青な青空sunにルンルン。

というわけで・・明日の掃き掃除は、かなりやり甲斐がありそうです(笑)

   2_1288 (受付に飾ってあるものです♪)

只今同時進行で進めている業務が4件あります。

法人税2件(2件とも決算)、相続シミュレーション1件、PCソフトへの入力指導1件・・・・

頭の切り替えが必要です。あぁ~ちょっとパニック状態だぁ・・・

こんな時こそ・・・冷静に対処しなければなりません。

こんなん絶対出来るかぃ(どこの方言??)~~~~と思っていましたが、コツを掴むと出来ちゃうものですね。

相手方に不快にさせずに同時に進行させる。

何だと思いますか?

『マメにメールコンタクトを取る』ことです♪

言葉よりメールの方が良いときもあるし。

完成するまで何の連絡もしないから不満が募り、何気ないことでクレームになるのです。

ほったらかしにしてはいませんよ~と合図を送ることです。

着実にゆっくりでも進んでいると安心するもの。

そこの心理を理解することですよね。

それともうひとつ。

『いついつ完成します!というお尻を決めてあらかじめお伝えしてしまう』ことも大切です。

安心感につながります。

自分でも計画がたつし、相手方と共有の期日目標ができますから、何かと協力してもらえます♪

さてっと。頭の切り替えができたところで

これからまた次の業務に取りかかりま~~す☆

お付き合いありがとうございました!!

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように。

« 爽快な週明け・・ | トップページ | くよくよしないで・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

当地もすごい雨と風でした。
思わず植え付けた野菜苗は大丈夫だろうかと心配してしまいました。帰るとバケツが飛ばされて畑でコロコロと遊んでいました。

明日も焦ることなくひとつずつじっくりゆっくり、
元気に活躍できますように‥

masamiさんお疲れ様です~。
スゴイ豪雨でしたね~。明日は25度にもなる
暑さみたいですよ~(*^_^*)
拭き掃除のしがいがありそうですね~。

忙しいのも慣れると余裕の構えが出るって感じですね~。
忙しさに慣れてみたいです~。

何事も優先順位を決めないと
あっこんばんわ
道路も作る順番を作らないから問題が大きくなるんだよ、大臣さん
期日を決めることは自分にも相手にも
大事ですね、確かに
途中経過のメールはありですね
使わせてもらいます
電話だといろいろ聞かれますもんね
聖徳太子を目指してがんばってください
10件まで

金魚さん こんにちは♪

野菜苗大丈夫でしたか~?
私も花が気が気でなりませんでした・・
でもなかなかたくましいですね。
倒れそうで倒れない。
そんな姿が一番心を打つのかもしれません。

lishoさん こんにちは~^^

掃き掃除にガラス掃除。
自分の姿がくっきり見えると疲れ知らずです(笑)

少しは忙しさに余裕が出てまいりました~ようやく。

滝英樹さん こんにちは♪

あらかじめ期日を決めてそれから
当て込めて計画すると・・・結果余裕持って出来て
結末も良い感じかなぁ。

ん?聖徳太子??

お疲れ様です。

さすが、masamiさんですよねぇ。(←突然)

今日の内容を見てつくづく、今、相続をお願い
している税理士さんが連絡をよこしてくれないか・・
全く持って、こうも違うものかと感じてしまいます。

明日は弁護士とお話。
用件をまとめておかないとな。。。


たしかに今どうなっているのかわかれば、とても安心できます(^-^)

お掃除お疲れさまでした。
私も明日はお掃除デーにしようとおもってま〜す。

がらさん こんばんは♪

や、やっぱり。。。
がらさんのケース・・・
現状としては決して珍しくないと思います。
というか普通の意識です。

ちょっと視点を変えてみれば・・・
自分に置き換えてみたらわかるはずなのですけどね


花の手帖さん こんばんは~^^

そうですよね。
またまた実感いたしました!
ごく当たり前のことだと思います。

明日はお掃除デーですね。
頑張って♪

そんなに酷かったんですね~
風が酷くて眠れなかった時間がありました。
メール連絡も大事ですね^^

ハナさん こんばんは~^^
え~!眠れなかったのですか~♪
私は・・ぐっすり爆睡状態でした~~(笑)
マメな人は人間関係のコツをつかんでいる人ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41268743

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の切り換え中♪:

« 爽快な週明け・・ | トップページ | くよくよしないで・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31