無料ブログはココログ

« いかが?新キャッチフレーズ・・ 518日目の決意表明♪ | トップページ | 陶器市で・・ゆとりを感じ »

母が子を想い、子が母を想う・・

こんにちは~(^^) 皆さん、如何お過ごしでしょうか~?

こちらは、雨が降ったり曇りだったり時には晴れ間も・・・くるくると忙しい日に。

蒸し暑くなってきました~^^

        H2052

    (ツツジの時期ですね・・・白もまた好き・・・)

        H2052_2

     (定番のピンク色も鮮やかですね~^^)  

もうすぐ母の日ですね。(5月の第2日曜日・・今年は11日)

私の母は5月5日が誕生日なんです。

端午の節句に生まれたからと祖父が名付けて・・・“節子”

昔は名前を付けるのも・・・実にシンプル/^.^/

例年母の日とお誕生日を兼ねてお祝いをしています♪

それにまたこの5月5日は、両親の結婚記念日。

一回でお祝い済ませられて。。。実に子孝行?な親であります・・です。(笑)

“いつもどんな時もお前の味方だからね”と言ってくれた母も・・・今年で72歳を迎えます。

お陰様で病気ひとつせず健康で暮らしております。

いつか母娘で旅行に出かけることが夢。それまで健康でいるんだと張り切って毎日運動を欠かさないのです。

どんな時もいつも豪快に笑い飛ばす姿は、まさに家族の中心です(*_*)。

東京で試験に合格し、実務経験もなくわからないことだらけで・・でも肩書きは「先生」と呼ばれてしまい、勤務税理士としてプレッシャーの中で迷いの中にいた私に、お米と野菜の入った小包が届いたことがありました。

その中には・・・達筆な筆字で書かれた手紙が入っておりました。

私を勇気づける内容に・・・ひとり・・何度読み返したかわかりません。

勿論今でも大切にとってあります。

ただただ・・・感謝なんです。これ以上望むものはありません。

ありがとう。

今日も私は元気で生きていますよ。感謝です。

離れて暮らすとわかる親のありがたさですね。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように♪

 

« いかが?新キャッチフレーズ・・ 518日目の決意表明♪ | トップページ | 陶器市で・・ゆとりを感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
子孝行に笑っちゃいました!
masamiさんの親孝行は感謝の気持ちがいっぱいで
読んでいて幸せな気分になれますね!

ありがとうございます!

masamiさん、こんばんは~^^
母の日がもうすぐですね!!
すごいですねーー
記念日が重なってる~~ほんとびっくりしました。
健康なお母様、嬉しいですね^^
感謝の心がいっぱい^^

私も母と姉妹でのんびり旅行出来たらと、
思いますね~~

こんばんは!

いつも影ながら支えてくれる
お母さんに感謝の気持ちを
うまく伝えられるといいですね!

応援ぽちっと!

素敵なお母様ですね。

無償の愛は歳を重ねて行くうちに
更にその思いに勇気付けられる事を
実感してしまいます。

お母様がいつまでもお元気に暮らせて、
masamiさんがmasamiさんらしく前に
進めることを心からお祈りいたします。

優希さんへ・・・

こんにちわ~
子孝行なんて変でしたね(*_*)

感謝する。
こんなにいい響きの言葉だったなんて・・・
幸せだといつも感じていられる人生が一番ですね。

ハナさんへ・・・

こんにちは~^^
健康でいてくれることが一番嬉しい事。
それ以上何もありません。


ハナさんも皆さんで旅行できると良いですね^^


ぱぱ☆きんぐさんへ・・・

こんにちは~
そうですね~どうやって感謝の気持ちを・・・
素直に話しを聞けて笑えることでしょうか~
気は心。モノではありませんから。。。。

ありがとう!

がらさんへ・・・

こんにちは♪

まさしく無償の愛。
代償を求める気持ちが沸いてこない。
ただ優しくしてあげたいと想う。

考えたくは無いけれど、いつか来る・・・別れまで
精一杯。。。

ありがとうございます。

昔、一人暮らしをしていた時‥
風邪をこじらせて、肺炎になって、
入院することになり、田舎の母に上京(千葉ですけど‥)
してもらったことがありました。

いつまでも迷惑ばかりをかけていて、頼りにしていることが‥‥
親孝行なのかもしれませんね。

金魚さんへ・・・

こんばんは~
子の方もいつもどこかで甘えているのですね。
親にしてみれば子はいくつになっても子。
容赦しません(笑)

>いつまでも迷惑ばかりをかけていて、頼りにしていることが‥‥
親孝行なのかもしれませんね。

本当にそうですね。
甘えて甘えられて・・・も良いかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41077192

この記事へのトラックバック一覧です: 母が子を想い、子が母を想う・・:

« いかが?新キャッチフレーズ・・ 518日目の決意表明♪ | トップページ | 陶器市で・・ゆとりを感じ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31