無料ブログはココログ

« WBSから・・ひとりごと | トップページ | 母が子を想い、子が母を想う・・ »

いかが?新キャッチフレーズ・・ 518日目の決意表明♪

こんにちは。いよいよ新緑の季節の5月になりましたね~clover

大好きなんですよこの5月。植物やお花がイキイキとしていて・・・人間も輝いて見えるんですよね~。またこの5月からは特に最強の運気でして・・・upwardright

         H20430

(ガザニア・・・夏日の昨日に咲きました^^・・しっかり強く生きていこう!)

気づかれましたか?何を~~?

ブログのキャッチフレーズを心機一転変えてみました♪我ながらまあまあご満悦ってとこなんですけど・・・(^^)

2008年5月1日。

お陰様で開業して1年6ヶ月目に入りました。

数えて518日目を迎えました。

思いがけず、45歳にして、ものスゴイ挑戦をすることになってしまってこの月日が流れました。開業するつもりなんて無かったのに。そういうタイプではない。。と思っていました。

不安だらけで。。。右見ても左見ても・・・怖じ気づくばかりで・・・仕事や人生を楽しむ余裕なんて全くありませんでした。

40前半なら・・もっとがむしゃらに・・・もっとできるのかもしれませんが、40後半になり若い頃と違って昔ほど体も無理がききません。

人の人生はホントわかりません。一寸先は闇・・(いやいや待っているのは太陽かもですよ~~)

でも考え方次第なんですよねsign03

40後半だからわかってあげられることってある(あくまで私の場合ですから)。あまり若すぎても信用されないこの士業の世界。

人生経験が仕事に役に立つんです。特に士業は。

モノを売るわけでない、人を理解する仕事。

数字なんてほんのうわべのことなんだと気づいたのも、様々な経験をしたからこそ。

この一年5ヶ月には、様々な別れと出会いがありました。様々な多くの涙も流しました。

楽しいことばかりでない。でも立ち止まってなんかいられない。泣いてなんかいられるか!!の根性で頑張ってここまできました。

『随分成長したね。一年よくやってきた!』・・・一緒に泣いてくれたお客様の言葉です。とても嬉しかったですね~。でも後にも先にもお客様に甘えるのは、これを機に最後にします。

私は私の道しか行けない” 

なんというか不器用だから妥協はできないんです。中途半端は嫌です。

ちょっとした・・・私自身に向けた決意表明でした。

皆さんの未来にも幸あれGOGO!!

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように♪

   

« WBSから・・ひとりごと | トップページ | 母が子を想い、子が母を想う・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、お疲れ様です。

新キャッチ、いいですね。
人情派な感じがとても出てる。

しかし、5月に入りましたね。
今年も一日一日を大切にしないと
あっという間に終わってしまいそう。

突然ですが・・・

「今日の感銘コーナー」

>モノを売るわけでない、人を理解する仕事。

↑これ、どんな仕事でも大切な意識ですね。

masamiさん、新キャッチフレーズ^^
何だかすごいなあ~~って思いました^^
頑張る気迫が
伝わります!!
人を理解し、理解される^^

5月は、生命力溢れる季節^^
私も頑張らなきゃ・・・・

新キャッチフレーズ、

いいですねぇ~

なんだか…頼りになりそー☆

それと…心なしか、藤田まこととダブりましたぁ!

はぐれ刑事のイメージでぇ~す☆

新米が抜けたんですね~(笑)
いい感じのキャッチフレーズです♪

私も起業日記ってタイトル、いつまで継続しようかな(笑)
いよいよ5月ですね。

>私は私の道しか行けない
そうですよね。うんうん。
みんな自分の道を自分のペースでいけばよいのだ。
一寸先は太陽(^-^)と信じてあるいていきましょう。

がらさんへ・・・

こんにちは。
あれやこれやと考えて・・・どれもしっくり行かず・・・
力を抜いて・・・ふっと思い浮かんだのが・・・経緯であります(笑)思い浮かぶときってこんなもんなんですかね~思わずひとりで笑っちぃました♪

私のブログは、あまり考えず思いつきで書いてますので自然体なんです。(ってボキャブラリーの少なさを露呈してるだけ)
がらさんのブログは知性的でスゴイなぁといつも関心しているのです。

良い季節ですね。

ハナさんへ・・・

こんにちは~^^
ありがとうございま~す(^^)
そうですか~~久しぶりの気合い系です♪
あるブロガーの方や他の皆さんからそろそろ“新米”はとったら~と言われてましたのです。
で・・大好きな5月に心機一転チェンジというわけなの。

このお仕事16年目になりまして様々な場面に遭遇してまいりましたのでここらへんで自信をもって・・・ベテランと名乗りましたデス。20年30年の方々には僭越ですがね。

ハナさんの生命力溢れるブログ・・・いつも感動です♪
自然に逆らわず、個々のペースで頑張りましょうね。

今日は曇り・・雨かな?やや蒸してます。

トニーさんへ・・・

おぉ~ありがとうございます(*_*)
あの~~ですが、、、、、
藤田まことですか~~~アハハ
確かにはぐれ刑事ならぬ・・・はぐれ女性税理士ってとこで~~す☆

うん悪くない。

lishoさんへ・・・

こんにちは~^^
ありがとうございま~す。良い感じっていってもらって嬉しいです♪
ようやく新米がとれましたデス(笑)メデタシメデタシ??(ってタイトルはまだ変えてないのですけどネ)

lishoさんの起業日記・・・チェンジ楽しみにしてます♪
風がさわやかですね。

花の手帖さんへ・・・

含蓄あるコメントありがとう♪
嬉しいです(*_*)
自然にでてきたんですこの言葉。でもなんかしっくりきちゃって思わず太字にしてちょっと主張?してます(笑)
“一寸先は太陽かも”って良いと思いません??

新キャッチフレーズいいですね♪
自然体な感じがいいと思います!

人を理解する仕事。
業種は違えどワタシもサービスを
提供する人間。

この視点を忘れずに
お客様と常に接していたいですね♪

応援ぽちっと!

ぱぱ☆きんぐさんへ・・・

ありがとうございます♪

あの~前々から気になっていることが
あるのですが・・・

ぱぱさんはどんなコンサルされているのですか?
経営コンサル?

人情派masamiさん!こんばんわ!

妥協を許さない、人に尽くす仕事!
素晴らしいですね!

それで冷血じゃなく人情派なんですから
クライアントもやる気倍増ですね!

新キャッチフレーズ⇒拍手!
開業して518日目⇒拡がるmasamiさんの輪!
今日訪問したのも⇒意味のある偶然!

元気百倍の優希さん こんにちわ!

自分に妥協しない!拘るトコは拘る!
今だけよくなってもダメ!クライアントの為なんですから。。。。
今苦しくても一緒に乗り越えたいんです!

あぁ~~こんなになんで熱が入っちゃうのかなぁ。
先が見えるから言えるんですけどね(^^)

エイエイ!! オーdash

人儲けコンサルさん こんにちは。
ちょっとご無沙汰です♪

いつもながら・・・気配り上手ですね^^
人に希望を与えられる何かをお持ちの人儲けさんに
一歩でも近づけるようになりたい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41054023

この記事へのトラックバック一覧です: いかが?新キャッチフレーズ・・ 518日目の決意表明♪:

« WBSから・・ひとりごと | トップページ | 母が子を想い、子が母を想う・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31