無料ブログはココログ

« 陶器市で・・ゆとりを感じ | トップページ | 新人研修で・・ »

大切なことを忘れてしまうと・・・

こんばんは(^^)。いつもお立ち寄りありがとうございま~す^^

GWも終わり、いつもの日常がスタートしましたね。

夏のような陽射しに・・・花の水遣りも何回も・・^^

この時期の風は肌に優しくて、やわらかいですね。湿気がないせいかもしれませんね。あまりに気持ちよくて玄関の扉を開けっぱなしにして風の通りを楽しんでおりました。

今月は3月決算・新しいお客様の立ち上げサポート・相続税打ち合わせ。。。が通常業務に加えて待ってます。休んだ分を気を引き締めて頑張らなきゃ・・・です!

        H2054gdaria

(ダリアの新種かな?・・・白が美しすぎて・・眩しいよぉ)

        205_2

(後ろ姿も撮ってみました・・はちきれんばかりの蕾も・・)

~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~

先日そして今日、“船場吉兆の使い回し”のニュースがありましたね。

一度出したお料理の残りを、次のお客様に・・・出してしまう・・・なんて。

これが老舗ブランドのやる事でしょうか。

お客様の信頼を堂々と裏切る行為。

ひとり、ひとりのお客様を・・単に数字の1件としてしか見ていなかったのでしょうか。

自社の『こだわり』を失い、目先の数字だけを追うようになると・・・いづれはこのような姿になるのではないでしょうか。

とても恐ろしいことだと思います。

あくまで・・数字は結果。

数字を追うと、いつのまにか逆に数字に追われるようになる。

よい数字なら・・・それだけで満足?

「数字」は内へ向くもの。「感動」は外へ向くもの。

その【外】を大切にしていれば、きっと数字も後からついてくる。

とかく・・・忘れがちな事だけれど、絶対に大事な事。

数字だけを追っている姿かどうか・・・お客様にはわかるもの。

ふとこんな事を思った日でした。

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように

« 陶器市で・・ゆとりを感じ | トップページ | 新人研修で・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさんおはようございます。
5月の朝は清々しくて気持ちがいいですよね。
低血圧で朝が苦手な私も、スパッと目が覚めます(笑)
船場吉兆のニュースには驚きですよね。
バレない悪事は決してない。
基本に忠実になることを忘れる上司がいるなんて、
最悪ですよね。

このニュースを見た時、「あっ、終わったな」って
感じたのは私だけじゃないですよね~。
1度ならず2度までもっていう裏切りは・・・・。

驚きのニュースでしたね〜。
もう信用を取り戻すのは難しそうですね。
悪事は7倍になって自分にもどってくるそうですよ。

白いダリア、素敵ですね〜)^o^(
後ろ姿もちょっと粋なかんじ♪

 はいさい。命じられた人もつらかったでしょうね。
 後ろめたいことをすると心が苦しくなります。
 人は心で動くのです。と思います。
 その企業が気づいてくれたらいいですね。

lishoさん おはようございま~す。

本当5月の朝は気持ち良いですよね。

ブランドのおごりでしょうね・・・
全く。。。
老舗ブランドだからこそ罪は重い・・

花の手帖さん おはようございま~す。

>悪事は7倍になって
そうなんですか~7倍とは。。。

信頼を裏切ってまで何を目指したのでしょうね。。。

ちょっと小粋でしょ(笑)
結構お気に入りなんです♪

草次郎さん おはようございます。

そうですね。
命じられた人・・・たまりませんよね。

>人は心で動く
同感です。染みいる言葉ですね・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41128787

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なことを忘れてしまうと・・・:

« 陶器市で・・ゆとりを感じ | トップページ | 新人研修で・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31