無料ブログはココログ

« バブル・・トップセールスから | トップページ | 紅白・・・ »

ホッと一段落♪

やっと一段落しましたです(^^)

大型3月決算2件。相続シミュレーション1件。会計ソフト入力ご支援1件・・・・

土日もお仕事に没頭しておりました。(当たり前ですね)

とっても晴れ晴れした気分です♪

決算も毎年同じ事をやるにしても、昨年と全く同じでは進歩がありません。

先が読めるようになると段取りもよくなってきます。

今年は、昨年かかった時間を如何に短縮できるかを課題に取り組みました。

結果、昨年より遙かに時間短縮できました。というより無駄な動きに気づいたのだと思います。会計に重要性の原則があるのと同じく、ここがポイントだというところをがっちり掴めばよいのです。

慣れるまではどこがポイントかがわからないのですけどね。(ベテランと新人の違いはここ。勿論私もそうだったわ)

自分に新たな課題を課すのも、成長するのに必要な過程です。毎年同じ事を同じようにこなすだけなんて脳がないし。

新たな課題も見つかりましたので、しっかりメモしておかなきゃ。

ま~ともかく無事に5月も終了できて感謝。感謝。

        Photo_2

やっと咲いたポーチュラカの写真を撮ろうと・・突然のモデル登場!オ~イミツバチくん美味しいかい?

しばらくのんびり休業したいなぁ。。。。(そんな身分じゃないだろーに!)

お掃除のお陰か・・・お花の気のお陰か・・・

なんかとても良い流れにいます。

こんなに調子よくて、遊びの計画が狂っちゃいそうです(喜)(^^)

でもダメダメ。

マイペースマイペース

明日も掃除掃除で、自分を戒めよ~~(って毎日の掃除楽しみなんです~~!)

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように。

« バブル・・トップセールスから | トップページ | 紅白・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

決算は本当に大変ですものね♪
この時期をいかに能率よく乗り越えるか
皆さんが共通している課題ですよね!

来年はまたさらに
いろいろなことが出来そうですね♪

応援ぽちっと!

masamiさんおはようございますwink
いい流れですね~。
私も黄色い花をオフィスに置こう♪
ポーチュラカって可愛いですよね~。
大好きな花です。
ミツバチが現れるなんて(笑)可愛いですね~。

決算って大変なんでしょうね。
ほんと、お疲れ様でした。bud

こんにちわ
決算は大変ですよね
お疲れ様でした
ミツバチがんばれです
人と同様きれいなものに惹かれるのですかね
掃除が好きなら松居先生ですね

お疲れさまでした〜(^0^)/
相変わらずがんばってますね。
私もお掃除のつづき、頑張ってます(^-^)
なかなか終わらないけど〜(笑)

ポーチュラカ、かわいいですね〜♪

おはようございます。

お疲れ様です。
時間短縮を意識することって大切ですよね。
私の場合、基本的に楽しようと思っちゃうから
余計、そう思うのかもしれませんが・・・(笑)

もう5月も終わりなんですよねぇ。
今年は精力的に動いているから時間が早く
過ぎちゃう感じです。

飛び入りのミツバチくん、美味しい蜜吸えたかな!?

masamiさん!おはようございます!!
決算!考えただけでワクワクしてきます!
1年生になる前の幼稚園児の気持ちです!

花の周りには素敵な登場人物多いですね~
masamiさんの影響でかなりみるようになりました!

ちょうちょやアブがこんなに可愛いなんて
忘れてました!
お腹いっぱい蜜をすって
花粉いっぱい運んでね~

ぱぱ☆きんぐさんへ・・

こんばんは♪
決算は年次の話しでなく月次でしっかり!!
がポイントのようです♪
その時その時で解決していけるコツを・・・
いつもありがとうございます。

lishoさんへ・・・

こんばんは~^^
はい~良い気に囲まれているようです~(*_*)
でも気を緩めず浮かれず、しっかり自分を持って
これからも私流でまいりま~す!
いつもありがとうございます。

ポーチュラカにも色々な色がありますね。
何故かこの黄色が初めて咲いたのです~
カメラのシャッターを切ろうと思った瞬間にミツバチ登場だったのでこの画像になったんですヨ~~

lishoさんお好きなお花なんですよね。
以前のブログにあったから。

滝さんへ・・・

こんばんは~
突然のミツバチ登場にカメラ越しに少々フリーズ状態でした(笑)
こんな小さな生き物も頑張っているんだなぁ・・・
いつもありがとうございます。

花の手帖さんへ・・・

こんばんは~^^
花さんもお掃除なんですね。
掃除ってキリがないですよね~やっていくと
あ、ここもあそこも・・なんて。
ポーチュラカ・・・中々咲かないんですよね。
どうしてだろうと思っていた矢先だったので嬉しかったです♪
いつもありがとうございます。

がらさんへ・・・

こんばんは♪
まだまだヒヨッコ?の私ですから学ばなければいけないこと沢山です。
うぬぼれることなく謙虚にいるには、掃除はサイコーです。
>精力的に動いているから時間が早く
過ぎちゃう感じです。
良い感じですね~♪
いつもありがとうございます。

優希さんへ・・・

こんばんは♪
ワ、ワクワクですか~~?
経営者になった暁には良い決算になるといいですね。

植物も同じ生き物。
大切にしてあげたいものですね。
植物もかわいがっていると、動物と同じで応えてくれるみたいですヨ。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41329171

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一段落♪:

» 「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本 [My Favorites]
会計の知識を身に付けたいのでこの本を読んでみました。 タイトル通り、本の最初の方では、財務諸表を1秒で読むためのポイントが書いてありました。 その後の中身ですが、いろいろな事例とあわせて会計知識について書かれていたので、 凄い簡単に読めました。 ポイントを抑えて、他の本も読んでいきたいと思います。... [続きを読む]

« バブル・・トップセールスから | トップページ | 紅白・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31