無料ブログはココログ

« 一歩の成長 | トップページ | 事業承継は『知識』より『知恵』 »

自分メンテナンス

おはようございます。

いつも立ち寄って頂きありがとうございます♪

今日もまた寒~~い朝です。しかもsprinkle・・・暖房があまりに嬉しい・・・

皆さん体調崩さないようにしてくださいね。

     2_326

    (そろそろ・・薔薇も見かけます。) 

最近『花療法』という本を見かけました。

花によって違うパワーをもっていて人を和ませる効果があるとのことです。

花の持つ力に、人は助けられているようです。(確実に私もその一人)

今度徐々にご紹介しますね。

昨日は久しぶりに町の花屋さんに立ち寄ってみました。

母の日も終わったから、カーネーションもお安くなっているかなぁ~と・・・(笑)

ところが原油高の影響で、安くなる気配はないとのこと。

花はますます高くなるようです。

真っ赤なカーネーションを2束購入しました♪

本当は赤い薔薇が欲しかったのですが、同じ値段(一本250円)なら、1束にいくつも蕾が付いていますのでお得感ありと思いまして。

玄関を主体にあちこちに、この赤い生花を飾って、良い“気”が入ってくるようにしました。

話しは変わりますが・・・

税務のご相談を受ける中で・・・人の話題が多く出ます。

金銭的な問題は、その根底には奥深い“人間関係”にあるようです。

人を許せる・・・許せない・・・の違いはどこからくるのでしょう?

一概には言えないけれど・・・

心に余裕がないと・・・許せないのかもしれません。

今日は雨。

人生に雨が降ることがあっても、

私(あなた)は傘を持っているし、私(あなた)には傘を差し出してくれる人もいる。

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように。

« 一歩の成長 | トップページ | 事業承継は『知識』より『知恵』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさんおはようございます~。
台風?も関係してるんですか?寒いですね~。
久し振りにエアコン入れています(笑)

赤い生花っていい気が入ってくるんですね~。
最近室内に生花を置いてないから、
私もたまには飾ろうかなぁ(*^_^*)

masamiさん、こんばんは~^^
本当ですか~~
お花も高いままなんですね・・・・
お花があるとやっぱり良いですよね^^
人間関係・・・なんですね。
やっぱり。。。。
ちょっとした言葉のかけ方だったり、
受け止められてるという思いだったり。。。
かなーーー

私もエアコン付けてしまいましたぁ~

そうですね、僕たちには傘がありますし、傘を持つ仲間もいますよね。ありがとうございます。

お疲れ様です。

>金銭的な問題は、その根底には奥深い“人間関係”

これよく分かります。
人間関係は些細な事で崩れるモノなんだと
つくづく感じさせられる日々を送っておりました。

※私のことではありませんけど。

人間一人ではないはずなんですけどね・・・

こんばんは!

>人を許せる・・・許せない
>・・・の違いはどこからくるのでしょう?

>一概には言えないけれど・・・

>心に余裕がないと・・・
>許せないのかもしれません。

本当にそのとおりですね…。
ココロのゆとりがないと
正しくあるべきものも
曇って見えてしまいがちですね…。

応援ぽちっと!

 はいさい。またまた最後の4行は名文です。

 心の余裕と物事の捉え方の癖(認知)でしょうね。
 日々、修正していこうと努力していくのが人生でしょうか。

「花療法」興味深いです。
フラワーエッセンスはまさにそれぞれのお花のエネルギーを
体内に取り込むことで人を癒します。
「花療法」では見ることで癒されるのかな〜?
また読んでみたい本が増えました。
紹介してくださって、ありがとうございますm(_ _)m

lishoさん こんばんは~^^
お返事遅くなりました~!

今日もエアコンにお世話になってました~
赤を玄関に置くと良いみたいですよ~
エネルギーが沸きます~

ハナさん こんばんは~^^
お返事遅くなりました~!
興味深いですよね。
花の持つパワーって意外に大きいみたいです。
その効果ありかな???

前田さん こんばんは~^^
お返事遅くなりました~

傘の中には仲間も。
ありがたいですね。

がらさん こんばんは~^^
お返事遅くなりました~!

>人間一人ではないはずなんですけどね・
これに気づけるかどうかですね。
妙に実感。。。。

ぱぱ☆きんぐさん こんばんは~^^
いつもありがとうございます。

>正しくあるべきものも
曇って見えてしまいがちですね
“ゆとり度合い”が決め手ですね!
内面の。。。。

草次郎さん、はいさい。
いつもありがとうございます。

>心の余裕と物事の捉え方の癖(認知)でしょうね。
 日々、修正していこうと努力していくのが人生
日々訓練なのですね。
まだまだ未熟。。。。。

花の手帖さん こんばんは~。
花さんのフラワーエッセンスと近い感覚だと思います。
ちなみに・・・
雑誌の付録みたいな本で。。。
新しくもないのですがたまたま見つけて、
興味津々で。。。集中しちゃいました!
『見ること』のようですよ。

心に余裕ないので‥

帰宅時のラッシュに心を乱してしまいました‥
急な割り込みにあって怒ってしまいました‥

それでも何とか自宅に帰ることができました。

深呼吸して、心を落ち着けてから‥
家に入ろう‥そう思いました。

金魚さん おはよう御座いま~す。

まぁタイムリーなことで・・・
でもそういうことありますよね。

>深呼吸して、心を落ち着けてから
正解ですね。
“一呼吸”は大事ですね。

むかつく時は私もそうしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41189803

この記事へのトラックバック一覧です: 自分メンテナンス:

« 一歩の成長 | トップページ | 事業承継は『知識』より『知恵』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31