無料ブログはココログ

« 新聞記事に・・・ | トップページ | 自分メンテナンス »

一歩の成長

おはようございます。

週明け月曜日の朝です。若葉寒・・・昨日の寒さは本当に応えましたが・・今日は少し暖かくなりそうですね。 

        H20511

  (金魚草かな・・・そう言えば花の形が金魚みたい)

ここ数日の寒さでも、植物は育っています。気になっていた小さな蕾が日を追うごとに大きくふくらみ・・開花。そして日を追うごとに少しずつ・・・大きく開いていってます。

今朝もまた・・成長しています。

今日も大きくなったね・・と花に声をかけています。

嬉しいことです。

寒さに負けないでいてくれて・・・ありがとうね。と。。。

時間と手間をかけるから・・愛情がわく。

すぐに結果が出ないから・・・そのプロセスに喜びを感じられる。

しっかり大地に根を張ってこそ、替えがたい存在感になる。

5年後、10年後に揺るぎない根を張っていられるように・・

今日もじっくり『時間と手間』をかけましょう♪

たった一歩の成長をみつめて感謝できる人間がいい。

時代に流されずに。

そんなに急いでどこに行く・・・

にほんブログ村 士業ブログへ よかったらクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように。

« 新聞記事に・・・ | トップページ | 自分メンテナンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、おはようございます^^
そうですよね~
一歩が大切ですよね^^
ほんと、その積み重ねですもの^^

今日は、曇りから今太陽が眩しくなってきました^^
さあ~~頑張らなきゃ^^

おはようございます。

思ったり感じたりする時期って
同じなのかな!? と、ちょっと
驚いていますが・・・

lishoさんの記事では、時間と手間を
かけることを”農業”で例えていました。

私も悶々とした日々が続いておりまして
丁度、そのような事を感じていた期間でも
あったので何故かお二人の記事を見て
嬉しくなってしまいました。

masamiさんおはようございます。
今日も少し肌寒いですね~。
お花に話しかけるmasamiさんを想像すると、
心が和みます(^_^.)
私もいつも犬に話しかけてる女ムツゴロウさんです(^_^;)

少し先の未来は、今の自分が作るんですよね。
全て結果となって帰ってくる。
気持ちを引き締めて、今できることを精一杯やろう♪

さむいですね。
電気ストーブつけてます。
まだ仕舞わなくてよかった(笑)

時間と手間をかける。
いままで省かれる一方だったこのふたつがみなおされているんですね。
「おせん」というドラマ見てますか?
しきりに手間をかけることがでてきます。
漫画が原作なんだそうですが、これまでの反動でしょうか〜?

 はいさい。
 最後の3行は大好きです。共感します。

こんばんは!

ワタシもベランダのお花たちに
声をかけながら水を毎朝あげています♪

最近急激に温度が下がったので
花たちも凍えている感じがして
ちょっとかわいそうです…。

早く暖かい日が戻るといいなぁ…。

応援ぽちっと!

ハナさん おはよう御座います~^^
積み重ね。。。を大切に感じられる余裕を持っていたいですね。
朝って凄く気合い入りますね~☆
太陽が恋しいなぁ。。。。。

がらさん おはよう御座います。

ありゃっ・・・まぁ。
『農業』と『花』の違い?でしたか~(笑)
>悶々と過ごす
なりがちですよね。わかります。
皆さん同じなんですね。
私も嬉しくなりました!

lishoさん おはよう御座います~^^
女ムツゴロウさんでしたかぁ~
私もそんなlishoさんを想像すると笑顔になれます~
>今出来ることを
それでいいんですよね(^^)

花の手帖さん おはよう御座います。
寒すぎです・・・縮こまりそう。
この時期に暖房が大活躍とは~( ・_・;)

ドラマはあまり見てないかも。。。
篤姫とトップセールスくらいしか見てないのです。
こんど見てみますね。
時代は変化し、また昔に戻るのかもですね。

草次郎さん おはよう御座います。
人生を、電車に例えるとおもしろいですね。

ぱぱ☆きんぐさん おはよう御座います。
ぱぱさんもお花お好きなんですよね。なんか嬉しい。
手をかけ育てて行く過程が良いんです。
感動を共感できる。

凍えているから声をかけてあげたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41177693

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩の成長:

« 新聞記事に・・・ | トップページ | 自分メンテナンス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31