無料ブログはココログ

« 紅白・・・ | トップページ | BBQ »

がんばり過ぎに注意・・

こんばんは。

マイペースな女性税理士のmasamiです。いつもお立ち寄りありがとうございます♪

いよいよ5月も終わりですね。来週にも関東は梅雨入りらしいし・・・新緑の5月ともお別れ。もう少し新緑の季節を味わいですが・・・(;.;)

そして長い梅雨の始まり・・6月ですね!こうなったら雨の時期も楽しみましょう♪♪

(なんか妙に前向きな・・・出だしだなぁ・・・)

~~~~・・~~~~・・~~~~・・~~~~・・~~~~・・~~

5月の書類整理も何とか月中に終え、更に6月を迎える為の準備も完了しました。

気持ちいいスタートがきれそうで安心して週末を過ごせます(^^)

早め早めに処理。これが一番ですね。

        2_1332

          (好きな言葉です♪)

人相・・・人の顔。。。

顔にはその人の心が出ますね。

人柄があらわれるものです。いくら美辞麗句を並べても不思議なもので・・ふっとした瞬間にあっと思うことが・・・真に心に感じていないことは、自然と出てしまうもの。

逆に心から思っていることは、表現は下手でも人に伝わるもの。表情に出る。

普段から、心を綺麗に磨く努力をしておかないといけない。

毎日が・・その訓練なんだなぁ。

心に余裕がない・・・のも人には分かってしまいます。

残念だなぁと思ってしまいます。だって顔に出てるモン。『私、今余裕がありません』って言っているみたいで。あまり必死なのもちょっと引いてしまいたい・・・デス。

この人はどんな人かなぁ・・・

私の仕事は、まず人を見ることから始まります。信頼関係が築けそうかどうか見極めることからです。自分とあまりに違うタイプだと遠慮させて頂くこともあるかと思います。

あとあと大きな問題になることがあるからなのです♪

きちんとした納税意識をお持ちかどうか。何がなんでも税金は払わないでは困りますし。

そう言えば今日とても素敵なニュースを見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000044-san-l08

素晴らしいと思いました。ホっとするのは私だけではないはずだと思います。凶悪犯罪やら国も地方もどこもお金が足りないニュースばかりで・・・気持ちも沈んでしまいますよね。

ハットさせられたニュースではないでしょうか?

あらっ。すみません・・・

何が言いたいのかわからなくなってきましたので、ここで失礼と致します(笑)♪

にほんブログ村 士業ブログへ よろしかったらポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 紅白・・・ | トップページ | BBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
必死さは確かに焦りにも見えますね
いつも残業してがんばっている人と
一ヶ月だけ仕事を掛け持ちをして昼夜働いてがんばっている人では周りの印象は全く違いますよね
継続は力なりとおもいます
ニュースの記事、女性の気持ちのきれいさが見えますね
見習って欲しい大人がいっぱいいると思います。高齢者問題は一式で考えるのではなく状況によっては名誉を与えるなど人に対する物ではない対応も考えるべきだと思います、宗教での信者の感情を考えれば打開策はあると思う
話がわからなくなってきたので失礼します

masamiさんおはようございます。
小雨の降り続く5月の月末です。
もう6月だなんて早いなぁ・・・。

疲れも、優しさも、余裕も。
全て表情に出ますよね。
隠せるものではありませんしね(笑)

でもこのニュース。
ビックリするほどいいニュースですね~。
よっぽど恩を感じていらっしゃったんだろうなぁ。
私なら出来ないかも…(笑)

masamiさん!こんにちわ!
私も頑張ってお世話になった方へ恩返ししたいです!

納税もしたいな~

夢は膨らむばかりです!
masamiさんとお仕事できたら楽しいだろうな~
妄想人生まっしぐら!

こんばんは!

忙しいときは本当に
気をつけないといけないですよね…。

ワタシも表情に出てしまうタイプなので
すごく気をつけるようにココロがけています。

どんな状況でも
ココロにゆとりがあることは
大切ですよね♪

応援ぽちっと!

>普段から、心を綺麗に磨く努力をしておかないといけない。
思わず背筋がのびます。
肝に銘じておきます。

かわいらしいお地蔵さんですね。
事務所に飾っていらっしゃるのでしょうか?
とっても心が和みます(^-^)

滝さん おはようございます。

>継続は力なりとおもいます
コツコツ自分の決めた歩幅で進む。これが最大の強さにつながると信じます。

ニュースの記事。
名も名乗らず。。。コツコツ貯めた100万円寄付する。恩返しがご自分の生きる支えだったのでしょうね。
きちんと納税もできていることに感謝する。

感動しました。
このような方を尊敬します。


lishoさん おはようございます。
ホントそうですよね。
自己主張の多い昨今の中で、名前を名乗らず。。。
恩返しをするんだという事が彼女の生きる支えだったのでしょうね。
立派な方だと思います。
人として尊敬します。

優希さん おはようございます。
自分の為でなく、誰かに恩返しの為に仕事をする。
人として誇れる行為を1つでも残す。
そんな生き方のできる人を尊敬しています。
肩に力を入れずに、ごく自然にできるように。

ぱぱ☆きんぐさん おはようございます。
普段の心がけ、生き方が『顔』にあらわれていくの
だと思います。

花の手帖さん おはようございます。
素敵な『顔』でいたいですね。
心を自然に映すのが顔ですから・・・。

はい事務所に飾ってあります♪
急な『走りすぎ』は厳禁と言い聞かせています。
反動は必ずあるから。

人相‥自分の顔に責任を持たなきゃ‥
とも思うんだけど‥
ここのところ、しわやしみが目立ってきて
おまけに白髪も追い打ちをかけるように‥

あっ!内面の問題でしたね。
う~ん、それなりにゆっくり頑張ります。

恩返し‥自分だったら、恥ずかしくて?できません。
でも、正直に生きていきたいと思います。

masamiさん、こんばんは~^^
すごい方ですね~^^
病気が治り、仕事にも就けて・・・
コツコツとーー
人柄が素晴らしいですよね。。。

金魚さん こんばんは。
中々出来ないことですよね。
私はこの記事を読んで、この方の福祉という枠から自立していこうとされた姿に力強さを感じました。
記事の最後にもありましたが、さぞかし清々しい顔をされていたことでしょうね。

ハナさん こんばんは~
現代にもこんな方がいらっしゃるんですね。
何かとても励みになりますよね。
真っ当に生きていく・・・この方は素敵な“顔”をされていると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41375115

この記事へのトラックバック一覧です: がんばり過ぎに注意・・:

« 紅白・・・ | トップページ | BBQ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31