無料ブログはココログ

« 母が子を想い、子が母を想う・・ | トップページ | 大切なことを忘れてしまうと・・・ »

陶器市で・・ゆとりを感じ

こんばんは~^^

皆さんは2008年のGW・・満喫されていますか~~(^^)

関東は中々すっきり晴天というわけにはいかない天気ですね。やや肌寒くもあった5月5日のこどもの日。。。

こいのぼりも沢山みかけて^^。

こちらは田植えの時期です。美しい日本の田園風景。。。心が和みますし私大好きです♪

今日は栃木県益子町に行ってきました。益子焼きで有名な陶器の町です。詳しくは↓↓

http://www.mashiko-kankou.org/

      H2055

(益子陶器市で・・・シャクナゲが咲いてました^^・・綺麗~!)

陶器市は大変混雑していました。

陶器はいいですね。ぬくもりがあって温かい!!

かの有名な魯山人の『器は料理のきもの』というように・・・

目でみて料理を味わうと、また違う趣で食事を楽しむことができる。

ちょっとしたティータイムや食事を楽しみたいし、人に楽しんでもらいたい。

私は食器や花器を見るのが好きなんです。

わずかだけれども私なりの自慢の器を・・・日常に取り入れている。

そんなわけで今日も見た瞬間の直感で・・・カレー皿とペアの珈琲カップを購入♪

はい。。。母のお誕生日プレゼントです。

良かった☆喜んでもらえたようで~(^^)

“器に拘る”・・・ ほんのわずかですが、心にゆとりを持っていたいものです。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で幸せでありますように♪

« 母が子を想い、子が母を想う・・ | トップページ | 大切なことを忘れてしまうと・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですよねぇ~

わたしも、見るのは、好きです。

ただ、あんまり、買いません。

うちの食器棚という食器棚が、

器であふれていましてぇ、

もー、一分のすきもないんであります★

お誕生日おめでとう!

お母様ですけど・・・

器を見るの私も大好きです。
GWには、地元で骨董市とかあるんですけど
今年はただ今、引きこもり状態なので
行けなくてとても残念です。

あっ!?
引きこもりはサイト制作があるからです
からね♪

トニーさんへ・・・

こんにちは~♪
そうでしたか~トニーさんもお好き
なんですね。
素敵な器がありそうですね~見てみたい!!

がらさんへ・・・

こんにちは~♪

ありがとう~~ございます(*_*)

GW中もサイト制作頑張っているのですね。
本当にお疲れ様です☆彡
いいものが出来るといいですね~とても楽しみです/^.^/

終わったらゆっくり奥様と楽しんで下さいネ。

masamiさんこんにちわ(^-^)。
益子焼きのプレゼント、素敵ですね〜。
私も誕生日に続き母の日が間近なので、悩んでいる最中です(((^_^;)
結局お話になりそうですが(笑)
GWは大掃除と模様変えがほとんどでしたが、
気分もスッキリ致しました(^-^;
明日からまた張り切って行動しなきゃです(^-^ゞ

lishoさんへ・・・

こんにちは~(*_*)
そうでしたか~GW大掃除と模様替え・・
気分スッキリには一番ですね!!
明日からビジネスモードへチェンジですね。

益子へいってらしたんですか。
私もいってみたいと思っている場所のひとつです。
お誕生日プレゼント、喜んでもらえてなによりでしたね♪
私も母の日のプレゼントを毎年悩みまくります。
今年は少しはやいですが帰省したので、お花をもっていきました。
早くも来年はどうしようかと。。。
鬼が笑っていますね(笑)

こんばんは!

陶器市ですか♪
いいですね!
お気に入りの器を発見できるかも
知れないというワクワク感があって
いいですね!

応援ぽちっと!

masamiさん、おはようございます^^
それは、良かったですね~^^
陶器も^^
お花、綺麗ですね~
初めて見る種類です^^
プレゼント喜んでもらえると嬉しいですよね^^

masamiさん!おはようございます!!

九州も有田陶器市っていう有名な陶器市があります!

GWは人が多くて渋滞するんですよ~

器が素敵だと、
食事にも余裕が生まれますね!
余裕があると心が豊かになりますね!

素敵な親孝行ですね!

花の手帖さんへ・・・

花さんは陶芸されていますものね。
一度ぜひ足を運んでみてくださいね~!
どんなお花をお持ちしたのでしょう(*_*)
きっと素敵なんでしょうね~見てみたいな♪
帰省お疲れ様☆

ぱぱ☆きんぐさんへ・・・

こんにちは~!
ワクワク感たっぷりでした(^^)
昔と違い、陶芸市もどんどんファッショナブルに
なっていますよ~♪

こういうとこって、見ているだけでも楽しめますね。

ハナさんへ・・・

こんにちは~^^
はい、ありがとうございます~。
隅っこのほうに咲いていたんですよ~^^
記念写真もバッチリと~
思い出に~~
モデルがイマイチでも~~どうにか(笑)

優希さんへ・・・

こんにちは~!
ひょ~そうでしたね~
九州の有田焼・・・負けました(笑)
一度行ってみたいです!!

>器が素敵だと、
食事にも余裕が生まれますね!
余裕があると心が豊かになりますね

ホントそうですよね。
少しでもそんな時間を持てるように・・・
毎日頑張ろう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41102570

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器市で・・ゆとりを感じ:

« 母が子を想い、子が母を想う・・ | トップページ | 大切なことを忘れてしまうと・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31