無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ドラマ『監査法人』

こんばんは(^^)

いつもお立ち寄りありがとうございます!

珍しく・・少し体調を崩している女性税理士のmasamiですsad夏風邪かな?

やっぱり無理しちゃだめですね。体は正直ですからね~。

     Photo

   (そろそろハイビスカスの鉢植えも多く出始めましたね~)

NHK土曜ドラマ『監査法人』を興味深く、見ています。

第三回目が先程終わりました。

ドラマは公認会計士の話しであり、税理士とはその対象の違いこそあれ【会計】という基盤は共通である。

同じ職業会計人として、考えさせられる事多々あり。

粉飾決算をめぐるリアルなドラマです。

数多くの企業経営者に会ってきた。

その中で倒産の場面にも立ち会ってきた。

現実の姿である。

そういえば当地は一時国有化中の銀行が主力の土地柄である。

あまりにリアルangry

それはそうと・・・まずは体調回復しなきゃですclover

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

田舎っぺうどん・・・田舎らしさがキーワード!

こんばんは~(^^)

まさしく・・・田舎っぺ(爆)で開業した女性税理士のmasamiです♪

いきなりの不可解な出だしで失礼しました・・です。

その意味は後ほどに・・・。

~~~~~::::~~~~~::::~~~~~~::::~~~~

『一日一善』ではありませんが、私は基本的スタンスとして『一日一件の事案のみ』を集中して誠意を込めて取り組んでおります。

それ以上は今の私のキャパを超えているし、単に事務処理に追われる仕事はしたくないからです。

軌道にのってきてからでは、あるいは数年たってから方向転換しようと思っても実際難しくなるだろうとの予測が読めるからです。

それなら・・・最初から戸惑いなく進める“新規開業時”は最大のチャンスで強みでもある!

ですので一件のお客様の事しか考えません。

だからその分・・・スケジュールは綿密に組み込んでいます。

ですので・・・今スグにスグ的な・・・お急ぎ駆け込み的な仕事のご依頼はお受けしません(エラソーですみません!)

既にご依頼頂いている他のお客様のご予定を大幅に狂わせることになり・・・ご迷惑になるからです。

さて、

今日は埼玉県熊谷市まで出かけてきました♪

市街地に農地をはじめ多くの不動産をお持ちの方からのご依頼です。

生前贈与のご相談です。

じっくりご依頼者のお考えをお聞きしました。

募る想いが沢山あるようでした。軽~~く数時間が経過。吐き出すように話されるお話に・・・人として勉強させて頂きました。まさしく十人十色なんですよね。同じ案件ってないんですから。

で・・・

帰り際に遅い昼食はこちらで↓(こののれん・・・良いわぁ~)

     2_1407

熊谷市の国道407号線沿いの信号角にある・・うどん屋さん“田舎っぺ”

このお店・・あさ10時からひるの3時までの営業時間。日曜定休日。

昼時はとても混雑していてお店の外まで並んでいます。

時間も3時までだし、なかなか入れませんでした!

で・・・今日こそは!

と張り切って入りましたぁ!

↓は私が食べた“きのこ汁の普通もり”と“きんぴら”

きんぴらのごぼうの太いことにビックリ( ・_・;)!!

うどんも超太め!!!

堅めです!

田舎っぽいでしょ~~~。

肝っ玉かあちゃんの作る家庭の味そのもので~~す。

これだけで満腹になります!

      H20626_2

ちなみにメニューはこちらオンリー。↓

      2_1406

的を絞って短時間で・・・それでいてみんな大満足!

このお店が繁盛する理由がわかる気がします。

やり方次第なんだなぁ~

何かヒントあるんじゃない?

田舎のうどん好きな私には・・・たまらない美味しさでした♪

お近くにいらした際はぜひご賞味あれ!

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

好きな言葉

こんにちは~(^^)

こちらでは梅雨の晴れ間のsunが出てきました~~~!やっぱり気持ちも盛り上がりますよね。ただ・・・雨上がりの晴れの日は・・・紫外線が強烈に強いらしい。。。。日傘は欠かせませんが~~!

        2_1400

私の好きな言葉のひとつ。

シンプルで・・・わかりやすくて・・・力強くて・・・

これ一枚で元気になれそう。

さて今日も元気に行きましょ~~~!(^^)!

スマイル忘れちゃダメですよ~~♪♪

あなたの笑顔に・・・ホットする人がいますから。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

コミュニケーション能力

皆さんこんばんは~(^^)

一昨日のツバメの巣立ちの記事では、多くの皆さんからの温かいコメントに感動いたしました♪

読んでいて私こそ・・・・ジーーーーーンときてしまいました。とても嬉しかったです!ありがとうございました♪

失礼ながらこちらをもってお返事とさせて頂きます。

今日は夏至

一年で一番昼間の長い日。

この日を過ぎると本格的な夏が始まるという意味ですよね。

ふと・・思ったのですが・・・

冬至にかぼちゃを食べる習慣がありますが・・・夏至に何か食べる習慣ってありましたっけ?

あまり聞いたことがないような気がするのですけど。。。。。。

~~~~~::::~~~~~::::~~~~~::::~~~~~::::

今日はマンション管理組合の理事会がありました。(正確には理事ではないんですけどね・・)

そして・・当マンションの管理を業務委託している管理会社の役割について考えさせられました。

どうも・・・住民との距離がますます遠のくばかり。

住民の立場になっていれば思いつくこともあるのに。

住民とのコミュニケーションの不足からきているように思う。

委託している意味をもっと感じて欲しい。

ちょっとしたズレで・・・トラブルは起こる。

親身になってくれることってそんなに難しいことなの?

『信頼』と『不信感』の違いは、ほんの少しの“気づき"が足りないだけ・・だと思いました。

すべては相手あっての事。

相手に通じなければ意味がない。

自己の責任回避やら自己防衛的な事ばかりが目についた会合であった。

管理会社の言っていること・・・わかならいでもない。確かに正論かもしれない。

けど・・・住民には伝わっていない。

何が足りないのだろう・・・

思うに・・・必要なのは“伝達能力”だろうなぁ。

コミュニケーション能力を磨く努力を軽視してはいけない。

少々疲れたオフの一日でした♪

明日こそ完全オフに~~~!(^^)!

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

オンとオフ・・切り替える!

こんばんは(^^)

今週は毎日のスケジュールがややきつかったけれど・・・どうにか無事にこなせて・・・ホット一息です~(ちょっとバンザイなんです♪)

今週末は仕事の事は忘れて・・・完全オフの予定です♪

来週への充電をしなきゃです。

さてさて・・・どんな週末にしよっかなぁ~/^.^/

   Dscn0036_2     

   (緑の中に・・・真っ赤なゼラニウムが映えますね)

ゼラニウムは肩こり・めまいに良いそうです♪

このお花は、折れた枝からでも、めげずにどんどん根付きます。

強い生命力ですね。

日当たりの良いところが大好きなパワーある花の代表って感じです~。

この花を見ているとそのパワーが生きる活力をもらえるし、気分を明るくしてくれます♪

:::::  ::::  ::::  :::::  :::::  :::::   :::::

オンとオフの切り替え・・・うまく切り替えることも訓練かな?

大切ですよね。

頑張ったご褒美に・・・

休憩しましょ♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

ツバメレポ・・・旅立ちの2日間(^^)

皆さんこんにちは(^^)

今日からしばらくは・・・梅雨っぽい日が続く関東地方です♪

昔はうっとうしい季節に咲くせいか。。。“あじさい”を綺麗だとは思わなかった。

いつの時代も綺麗なはずなのに。きっと私自身のこころを映していたのでしょう。

      Photo

  (あじさいではありませんが・・・一輪のマーガレット)

植物は生き物。

犬や猫などのペットを可愛がる気持ちと同じだと思います。

毎日お世話してあげたい、いつも見ていたい、何をしてもらいたいと思っているかしら。。。と

~~~~::~~~~::~~~~::~~~~::~~~~

さて・・・

ツバメの雛が本日・・無事全員(といっても5羽ですが)巣立っていきました~♪

なんとも嬉しいような・・・でもちょびっと・・・寂しくもあり(;.;)

でもね。

一波乱???あったんですよ~~~~

5羽・・・の雛たち・・・人間の子供と同じなのかいわゆる“出来不出来"の雛がいるんです♪

実は、5羽の内4羽は一昨日の朝に巣立っていったんです。それまで羽ばたく練習をしていたようで。

飛び立てない1羽を残して。。。。

でもその1羽はね。

一生懸命に飛ぼうとしているんですよぉ~ハネをバタバタさせて。

(みんな非情だなぁ・・・・)なんて思っていると・・・

他の4羽たちか、それとも親鳥か。。。いや両方かな。時々巣を覗きにくるんですね。心配しているのかな・・・優しいじゃん!(なんて勝手に想像している私)

そして・・・今朝

出勤してくるとみんなより、1日出遅れたあの1羽がいませんでした。

きっと元気に飛び立っていったのでしょう。

雛たちの姿がなくなり・・・糞のお掃除もなくなり・・・少々寂しいです!

でもね。

そんな私を知ってか知らずか(笑)

時々巣に戻ってきてくれるんですヨ。

あいさつをしにきてくれているのかな☆

どうか元気に生きていってほしい♪

今度はこの雛たちが親になってまた会いにきてくれるかな。

待っているからね♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

    

   

   

その時、その時を大事にしています♪

こんばんは(^^)

今日は沖縄で梅雨明けたそうですね。最短26日間の梅雨だったそうで・・

こちらの梅雨明けもどうなのかな~~~(なんて気が早すぎですね♪)

    

      2_1349

(これもダリアの仲間。小さな花です♪蕾が今にも咲き出しそうで・・・)

人の魅力・・・

その人だけに備わっている。

理屈でない・・・言葉にあらわせないけれど感じるものがある。

その人から出る目に見えない・・・オーラ・・・

この人の力になってあげたい・・・

温かい人柄を感じ。。。。

そして一生懸命さ・・・

そんな人は人から助けられる。

素直なこころで。

かざらない笑顔で。

いればきっと人から好かれるから。

その時、その時・・・

の出会いを受け入れて、その時間はその方の事だけに費やすこと。

私のちょっとした毎日のこころがけです♪

今日という日は二度と・・・来ないから。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

すっかり大きくなって・・・ツバメたち♪

こんばんは(^^)

今日も昼間は陽射しが強かったですね。今夜の風に心地良さを感じている女性税理士のmasamiです♪

    

      H20616

今朝のツバメの雛たちです♪

大きくなりました~~~~!!

身をのりだして・・下でカメラ片手の私は・・・見つめられてしまいました♪

しばし・・・見つめ合ってました(爆)

可愛い~~~~でしょ。

数えたら5羽いました。全員集合ですね♪

そろそろ巣立ちも近いのかなぁ~

そうなるまでかわいがってあげようっと♪

     H20613

   (お買い物の帰りに・・・今日も一日ありがとう♪)

今日完了させる予定のお仕事も、無事予定通りに完了してスッキリしました♪

ひとつひとつ。

前に進もう♪

明日はどんな事が待っているかな。

毎日お仕事・・・楽しみです^^

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

今日は父の日ですね・・

皆さんこんにちは(^^)

昨日の宮城・岩手地方の地震・・・のニュースに驚きました。こちらでも少し横揺れが長く続きました。日本は改めてこういう土壌で、私たちはその上で暮らしているんだと思い知らされました。

他人事ではないこと・・・最低限の避難用具をもう一度チェックしなきゃです。

そして被害にあわれた地方の方々にはお見舞い申し上げると共に、一日も早く復旧される事を心からお祈り致します。

    Photo

  (沖縄で撮った黄色のハイビスカス・・どうか元気を出して♪)

そして・・・

今日は父の日ですね♪

皆さんはお父さんにプレゼントされましたか?

ウチは今日は家族で食事会です♪

父は今年で77歳。喜寿のお祝いも兼ねて・・・

お誕生日を迎える前に喜寿のお祝いをするそうなので・・・父の日と一緒にというわけで。

久しぶりにお花を持って行きたいと思います♪

喜んでくれるかな?

誰かのためにひとつだけでいい・・・今日できる事を今日する。

自分があるのは家族や周囲の方々のお陰。

感謝の気持ちを持って生きるのは、楽しいですね♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

アメリカンドリーム・・・1961同じだ!

こんにちは~(^^)

夏に欠かせない・・・どことなく聞こえてきた風鈴の音色にしばし・・立ち止まってしまった女性税理士masamiです♪ 

優しくていい音ですよね~^^

夏と言えば・・・浴衣に蚊取り線香、そして風鈴。そして浅草のほおづき市も。江戸っ子日本人が大好き♪

    

    2_1293

       (雨に濡れたマーガレットも可愛い~)

  ~~~~::~~~~::~~~~::~~~~::~~~:~~

アメリカ大統領選での民主党指名争いに決着がつきましたね。

    ・・・アメリカ初の女性大統領を目指したヒラリー・クリントン氏。

    ・・・そしてアメリカ初の黒人大統領を目指すバラク・オバマ氏。

初・・・とは良い響きだな。アメリカンドリーム・・・。

両者もドリームを与えた。

やっぱりアメリカだ。

日本にこういう日はやってくるのだろうか・・・

そう言えば・・・

私は女性としてヒラリー・クリントンには勇気をもらった。女性でもできるんだ!って。

オバマ氏にも共通点があった♪・・・同じ年1961年生まれ。46歳。

そして両者に・・・バンザイヽ(^o^)丿

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

ステップアップのチャンスが舞い込んできた♪・・ツバメはやっぱり幸運の使者だったネ

こんにちは(^^) 皆さん今日もお元気でしたか~?

ジメジメした梅雨らしい一日cloudでしたが・・・ 明日はsunも期待できそうですね♪

前回の記事では我が事務所?(いやいや勿論ご覧頂いている皆さんにも♪)に幸運をもたらしてくれるツバメの初ショットです♪(勿体ぶってる~~笑)

       

        H20610_4 

わかりますか~~かすかに・・・やっと・・・顔を出してくれなくて(;.;)・・シャイ?な雛です♪元気に育ってますヨ。

   

  

        H20610_3

  10日に撮ったアジサイ。更に・・・ブルーに色づいてきました♪梅雨のうっとうしさもこのアジサイのお陰で気分も一掃できます♪

        Photo

 (ちなみにこれは、7日のアジサイ・・上の写真と比べてみると一目瞭然ですね)

:::::  :::::   ::::  ::::  ::::   :::::

昨日、私に新たな挑戦へのお話がありました。

私にはまだまだ・・そこまで行っていないからと一端はお断りしたのですが。。。。あなたならできるからぜひに引き受けて欲しいと・・・

全国選りすぐりの敏腕の税理士センセイばかりの中でいいのかなぁ。

内心どうしよう~とも思いましたが・・・

でも折角のチャンスじゃない!!かと腹を決めて自分自身を切り替えました。

人の目に留まる・・・自分を推薦してくれる同業者の先輩がいる。

コツコツ努力している姿勢を、見ていてくれる人は必ずいる。

チャンスは自ら掴め!!

自身の新たな能力が発見できるチャンスです。神様からの贈り物に感謝!!

私らしく堂々と努めさせて頂きま~す!!

失敗して当たり前でしょ♪

結果うんぬんよりそれに向かって努力する姿勢こそ大切だから。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

      

  

またまた縁起がよくて・・今年もツバメが幸運を運んできたよ~・・今日は上棟式

こんにちは♪

いきなりタイトルが長くてすみません(大笑)

周りのものが輝いてみえて、すべてに感謝したい気持ちになっている縁起のよい女性税理士のmasamiです♪

太陽燦々sunの一日になりそうで、植物の笑顔が伝わってきそうで嬉しいです♪

今日は上棟式。

いやいや私の話しでなく・・・昨年資産税のコンサルティングをさせて頂き、その際に節税対策としてご提案したお客様が賃貸住宅の上棟式を迎えたのです。

お祝いにお酒を贈らせて頂きました。お祝いの日に晴れて良かったです♪

::::::    ::::::    ::::::::     ::::::   ::::::::

早、我がオフィスを開設して1年7ヶ月。

開設した翌年にツバメが巣をつくりはじめました。私と一緒に。

それまではツバメの巣ができたことはなかったとのこと・・・

ん?・・ってことは私はツバメと一心同体か~!!(プチ笑)

糞のお掃除もなんてことありませんヨ♪縁起物大切にしなきゃ。ありがたやありがたや♪

お掃除させて頂きます・・・喜んで!(^^)!(^^)

雛もだいぶ大きくなっているようです。ただ心配は・・・雛が落ちるとコンクリートなのでベットを用意してあげないとなぁ。

あっ!

前回の88888に続きまして・・・

またまた縁起がよい話しで恐縮です。

幸せのお裾分けはいくらでも致しますのでどうぞ~~!

エネルギーがみなぎっている私は、今日はこれから元気の良い法人の企業さんへ伺います!

安全運転carでゆっくりと余裕をもって。

では行ってまいりま~す☆彡

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

再会・・ようやく会えたね。

こんにちは。今日もお天気はまあまあ良かったですね。湿気もそんなになく・・・。

  

       Photo

宿根ガザニアです。

2日前にやっと花をつけてくれました。

実はこの花・・・昨年末の沖縄旅行で海辺で見かけまして一目惚れでした・・・しかし花の名前がわかりませんでした。

まさかそれが我が自宅で咲くとは。。。。。  

頂いた苗を植えていただいたものでどんな花を咲かせてくれるのかと楽しみにしてました。

花をつけてあっ!この花だ!!と思いました。

このお花は、葉の裏が銀白色。

耐寒性、耐暑性で大変に丈夫な植物。

どうりで・・・・沖縄でも元気に咲いているわけだ!

      Photo_2

(沖縄の海辺のもの・・・出会えた時は嬉しかった~)

このお花は、朝方に咲いて夕方にはまた萎んでしまいます。

少しずつ少しずつ・・・その可憐な一重咲きの花を閉じていく・・・

また明日会おうね♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

  

梅雨を楽しんで・・

こんにちは。梅雨の晴れ間が覗いた土曜日ですね。

我がオフィスの花壇にひっそりとアジサイの花が咲き始めました。

ずっと蕾でしたがようやく・・咲き始めも新鮮で大好き。

アジサイをゆっくり堪能できるようになったのも、少し心に余裕ができたのかもしれません。

今日もなんて幸せなこと♪

         Photo  

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

ドクターと税理士・・末広がりで縁起良し♪

こんばんは~(^^)。いつもお立ち寄りありがとう♪

前回の記事に、多くの皆様から温かいコメントを頂きありがとうございました。お客様から最高の褒め言葉を頂戴しそれだけでも幸せで一杯なのに、ブロガーの皆様からも嬉しいコメントにまたまた感動していましたheart04

今後もこの気持ちを忘れずに、1つ1つ大切に取り組んでいこうと思っていますので宜しくお願いします♪

ところで、、、、、、ついにこの日を迎えました~~~~な、なんと並びました~~~~~!!88888です~。(って長いこと乗ってるってことなんですけどね。物持ち良いんですよ~)

      88888_1

めでたぁ~~~~い!!!!!きゃっ♪

実は2日前から意識しておりましたんですぅ。

この並びを意識して今日も運転してcarしてました。うかうかしてたら折角のチャンスを見過ごしちゃいますもんネ・・・(;.;) 

そのためにあと3キロ、2キロ、そしてあと1キロ・・・・もうこの辺はいつでも止まれる状態にしてましたぁ(笑)(ミョーな拘りです)

若干、興奮気味でありましたなsweat01

::::::   ::::::   ::::::   ::::::   ::::::    ::::

今日は、新しいお客様との契約が成立いたしました。

2年前に新規に開業され順調な経営をされている30代前半の若きドクターの方です。今日は木曜日で診療所が定休の日に数時間たっぷりとお話させて頂きました。

私の話に向けてくれる目の輝きが大変に印象的でしたshine

ドクターの診療所経営もこれからは厳しいものがあります。

私には現在、3件のドクターのクライアントさんがおりますので、医科歯科業界に決して疎い方ではありません。

そのドクターもおっしゃっていましたが、資格業は常に勉強が必要です。お休みの日も都内に勉強にいかれているとのことです。全く同感だと思いました。資格をとってからが勝負なのです。ますます勉強に力を注がなきゃです☆彡

しかし・・・医療事業こそ電子化の最たる業界かもしれないと思いました。新患受付から診療、治療費支払いと一元管理された最新の機器を導入しておられる。今まではそれぞれに単体の電子化であったが今はすべてが連動している。

そう言えばウチの事務所もサーバー管理で、すべてを連動させてデータベース化している。

医療事業も会計業界も似ているのかもしれない。

基本は同じということなのだ。

いずれにしても、設備投資にお金がかかる時代であるなぁ。。。。

PS.

お陰様で・・・

先月には一件のお客様が増えました。今月も順調に増えています。

着実に一歩一歩。

でも決しておごることなく、気を引き締めてまいりますdash

 にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。  

少しだけ自慢させて下さい・・・

皆さんこんにちは♪

いつも立ち寄ってくれてありがとうございます。

いよいよ梅雨に入りました~ネ!しかも台風付き・・・で。しかし・・早い梅雨入りですよね~しばらくは我慢♪まっ恵みの雨に感謝をしなきゃです^^

        

        Photo_2 

ホワイトレースフラワー・・・花言葉は可憐な心。

初めて玄関に飾ってみました♪

この花は不眠症に良いとのことです。すごくこまやかで上品な花ですよね。寝室にこういう上品な花を飾り、花に語りかけながら静かに時間を過ごす・・・なんて良いと思いませんか♪

どこかあたたかみが感じる姿と“白”い花色が心を落ち着かせてくれて安眠へ導いてくれそうですよね。ぜひお試しを♪ただし・・・1つだけ難点が・・・あるんですよぉ~ポロポロと花が落ちてきて掃除が大変ですからお気をつけてくださいませマセ。

~~~~~::~~~~~~::~~~~~::~~~~~::~~~~

『きっと亡きお母さんが先生と私を引き合わせてくれたんだと思います。』

すみません。感じが悪いかもしれませんが今日はちょっと自慢させてください。

とっても嬉しいんです。

文章で表現するのが難しい。けど・・・気持ちを伝えたい。。。。

実母を亡くされて、私に相続のご依頼をくださった方から頂戴した言葉です。

自分のせいで亡くなったんじゃないかと、ご自身の心の中で整理がつかず塞ぎこんでいらした。

あまりに痛々しく・・・私自身見ていてとても辛かった。

私とこうして出会い、

時が過ぎ、また過ぎ、、、、、、

次第に笑顔が戻り、数ヶ月経ったある日にこう感謝の言葉を述べてくれた。

この仕事に就いていて本当に良かった。

私が女性税理士として、45歳にして遅咲きの再出発をしたから味わえた喜び。

最高の喜びを与えてくれたすべての“境遇”に感謝です。

あまりに感動してこれ以上は書けません。

あとは読者の皆様の想像にお任せします。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

    

BBQ

こんばんは。

いつも立ち寄っていただきありがとうございます♪

いよいよ今日から6月ですね♪月日はどんどん過ぎていき・・・早いものです。

5月の最後の日。前日の土曜日は肌寒い雨でしたが、クライアントの企業さん主催のバーベキュー大会にお誘い頂き参加してきました。

   

   

     2_1392

美味しそうでしょ~。ここには映ってませんけど阿波牛も頂きました♪あまりに美味しくて写真に撮るのを忘れてました(^^)

     2_1389

寒かったですから~具だくさんの豚汁がサイコーでした♪

   

     2_1393

      さつまいもの甘さが決めて!!

  

     2_1387

  お野菜も・・・特にアスパラが旨い~~

会社のスタッフさんも全員揃って和気アイアイと楽しかったです。

家族的な雰囲気をとても大切にされている会社です♪

こういうイベントを計画するのが好きな社長さんなので会社の雰囲気が良いのも頷けますよね♪

当然ながら・・・会社の実績も順調です(^^)

ご馳走様でした。楽しい一日をありがとうございました^^

心も体も温まった一日でした♪

にほんブログ村 士業ブログへ よろしかったらポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31