無料ブログはココログ

« その時、その時を大事にしています♪ | トップページ | オンとオフ・・切り替える! »

ツバメレポ・・・旅立ちの2日間(^^)

皆さんこんにちは(^^)

今日からしばらくは・・・梅雨っぽい日が続く関東地方です♪

昔はうっとうしい季節に咲くせいか。。。“あじさい”を綺麗だとは思わなかった。

いつの時代も綺麗なはずなのに。きっと私自身のこころを映していたのでしょう。

      Photo

  (あじさいではありませんが・・・一輪のマーガレット)

植物は生き物。

犬や猫などのペットを可愛がる気持ちと同じだと思います。

毎日お世話してあげたい、いつも見ていたい、何をしてもらいたいと思っているかしら。。。と

~~~~::~~~~::~~~~::~~~~::~~~~

さて・・・

ツバメの雛が本日・・無事全員(といっても5羽ですが)巣立っていきました~♪

なんとも嬉しいような・・・でもちょびっと・・・寂しくもあり(;.;)

でもね。

一波乱???あったんですよ~~~~

5羽・・・の雛たち・・・人間の子供と同じなのかいわゆる“出来不出来"の雛がいるんです♪

実は、5羽の内4羽は一昨日の朝に巣立っていったんです。それまで羽ばたく練習をしていたようで。

飛び立てない1羽を残して。。。。

でもその1羽はね。

一生懸命に飛ぼうとしているんですよぉ~ハネをバタバタさせて。

(みんな非情だなぁ・・・・)なんて思っていると・・・

他の4羽たちか、それとも親鳥か。。。いや両方かな。時々巣を覗きにくるんですね。心配しているのかな・・・優しいじゃん!(なんて勝手に想像している私)

そして・・・今朝

出勤してくるとみんなより、1日出遅れたあの1羽がいませんでした。

きっと元気に飛び立っていったのでしょう。

雛たちの姿がなくなり・・・糞のお掃除もなくなり・・・少々寂しいです!

でもね。

そんな私を知ってか知らずか(笑)

時々巣に戻ってきてくれるんですヨ。

あいさつをしにきてくれているのかな☆

どうか元気に生きていってほしい♪

今度はこの雛たちが親になってまた会いにきてくれるかな。

待っているからね♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

    

   

   

« その時、その時を大事にしています♪ | トップページ | オンとオフ・・切り替える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
良いはなしですね
雛の思いやり
親の思いやり
masamiさんの思いやり
感謝の行動
やっぱりいいっすね
巣立ち

masamiさん、こんばんは~^^
見守りましたね!!
ちょっと寂しいけれど、
時々、来てくれるなんて嬉しいですね~~♪

人間ととりも仲良くしようと思えばなれるんですね~
凄く心が温まるお話です!!

こんばんは!

幸せを運んだツバメが
巣立っていったのですね♪

帰ってくるなんて
すごく嬉しいですね!

きっと雛たちが
来年親になってかえってきますよ♪

楽しみですね!
応援ぽちっと!

ツバメの巣立ちから・・・
親心を感じるmasamiさん。
優しさは周りまで幸せにしてくれる。
そんな気がして今朝は読みましたよ!

masamiさん!こんにちわ!
あじさいって綺麗ですね~
青や紫。色鮮やかな花が好きです。

私もツバメに感情移入しちゃいました!
動物は頑張って生きているな~
そのひたむきさが凄く好きです!

幸せのおすそ分け
しっかりいただきました!
ありがとうございました!

もう巣だったんですか~。
あっという間に大きくなるんですね♪
あのかわいい5匹がいなくなると、寂しいですね~。

つばめさんたち、ちゃんと巣だっていったのですね!
嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ち、わかります。

>そんな私を知ってか知らずか(笑)
>時々巣に戻ってきてくれるんですヨ。
>あいさつをしにきてくれているのかな☆

きっとそうですね(^-^)

うちも今年は卵を産んだ気配はないのに、時々
夫婦できては巣でしばらくじっとしていたりします。
不思議ですね。

 はいさい。毎年楽しみですね~。
 さびしいけど、その中の一羽が
きっと来ますよ~。

何か、ジーーーーンと来ちゃいました。

寂しい気持ちがよく分かります。
また来年、きっとmasamiさんに幸運を
運んでくるんでしょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41579199

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメレポ・・・旅立ちの2日間(^^):

« その時、その時を大事にしています♪ | トップページ | オンとオフ・・切り替える! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31