無料ブログはココログ

« 好きな言葉 | トップページ | ドラマ『監査法人』 »

田舎っぺうどん・・・田舎らしさがキーワード!

こんばんは~(^^)

まさしく・・・田舎っぺ(爆)で開業した女性税理士のmasamiです♪

いきなりの不可解な出だしで失礼しました・・です。

その意味は後ほどに・・・。

~~~~~::::~~~~~::::~~~~~~::::~~~~

『一日一善』ではありませんが、私は基本的スタンスとして『一日一件の事案のみ』を集中して誠意を込めて取り組んでおります。

それ以上は今の私のキャパを超えているし、単に事務処理に追われる仕事はしたくないからです。

軌道にのってきてからでは、あるいは数年たってから方向転換しようと思っても実際難しくなるだろうとの予測が読めるからです。

それなら・・・最初から戸惑いなく進める“新規開業時”は最大のチャンスで強みでもある!

ですので一件のお客様の事しか考えません。

だからその分・・・スケジュールは綿密に組み込んでいます。

ですので・・・今スグにスグ的な・・・お急ぎ駆け込み的な仕事のご依頼はお受けしません(エラソーですみません!)

既にご依頼頂いている他のお客様のご予定を大幅に狂わせることになり・・・ご迷惑になるからです。

さて、

今日は埼玉県熊谷市まで出かけてきました♪

市街地に農地をはじめ多くの不動産をお持ちの方からのご依頼です。

生前贈与のご相談です。

じっくりご依頼者のお考えをお聞きしました。

募る想いが沢山あるようでした。軽~~く数時間が経過。吐き出すように話されるお話に・・・人として勉強させて頂きました。まさしく十人十色なんですよね。同じ案件ってないんですから。

で・・・

帰り際に遅い昼食はこちらで↓(こののれん・・・良いわぁ~)

     2_1407

熊谷市の国道407号線沿いの信号角にある・・うどん屋さん“田舎っぺ”

このお店・・あさ10時からひるの3時までの営業時間。日曜定休日。

昼時はとても混雑していてお店の外まで並んでいます。

時間も3時までだし、なかなか入れませんでした!

で・・・今日こそは!

と張り切って入りましたぁ!

↓は私が食べた“きのこ汁の普通もり”と“きんぴら”

きんぴらのごぼうの太いことにビックリ( ・_・;)!!

うどんも超太め!!!

堅めです!

田舎っぽいでしょ~~~。

肝っ玉かあちゃんの作る家庭の味そのもので~~す。

これだけで満腹になります!

      H20626_2

ちなみにメニューはこちらオンリー。↓

      2_1406

的を絞って短時間で・・・それでいてみんな大満足!

このお店が繁盛する理由がわかる気がします。

やり方次第なんだなぁ~

何かヒントあるんじゃない?

田舎のうどん好きな私には・・・たまらない美味しさでした♪

お近くにいらした際はぜひご賞味あれ!

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 好きな言葉 | トップページ | ドラマ『監査法人』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、おいしそう♪
食べごたえありそうですね。

じっくりと向かい合ってくれるmasamiさんだから
話したくなるお客様の気持ちわかります(^-^)

MASAMIさんこんばんは(^-^)
今日のお昼、私も頂き物ですが埼玉の肉ネギうどんでした~。しかもキノコ汁って書いてあった~。
すごい偶然です。1日1件の事案のみ。
すごくいい仕事が出来るんと思います(*^_^*)。

masamiさん!おはようございます!

田舎料理って心がこもってていいですよね~
同じ形が無い手作りって
心が安らぎます。

P.S.
贈り物届きましたよ~
ありがとうございました!
本当に私は幸せ物です!

ひまわりのように
明るく、元気に、力強く
頑張っていきます!

美味しそうですね^^
的を絞って!!
ですね(^^)
ほんと、のれんがいいわ~~~♪^^

おはようございます。

一日一件のお仕事スタンス!

納得してお仕事をしているmasamiさんが
素敵(Lovex2)です。

じわじわ後から真価がでてくるスタンスを
私も学びたいです。

おはようございます
よだれでそうです
うどんは違いますね
営業時間も仕込みも時間とか考えると
無理なんでしょうね
これを崩すと普通の店になっちゃうのかな

 masasmiさんの考えに賛成です。もし
そうできるのならそのほうがいいですね。
 できることを確実にやる。このスタンスが
人の生き方としてもいいんじゃないでしょうか。
理想ですね。(なんて、えらそうかな?)

毎日うどんでも飽きない娘です。
 
この田舎っぺさんには行ったことがありませんが
味にこだわるなら川越市の埼玉医大の前にある
「武蔵野うどんめんこや本店」さん
に行ってみて下さい。行列こそ出来ていませんが
おつゆがおいしいのです。
 
職業柄、味にはうるさいほうなので化学調味料の味
等に敏感なのです。
 
このめんこや本店さんのおつゆは私が今まで生きてきた中でもトップクラスの味です。
 
埼玉住民ではありませんが、月に2回は必ず行く特別な場所です。
 
本当においしい物が食べたいのなら、ぜひ!

花の手帖さんへ・・・
お返事遅くなりました!

うん、美味しかったですヨ!
きんぴらの油が気になりましたけど・・・
素朴な味がやっぱり好き!

lishoさんへ・・・
お返事が遅くなりました!

きょ~~!!
ホントに~~!!
lishoさんとは偶然重なることって多いね~(^^)
嬉しいわぁ。

今度は肉ネギうどんにしよ~っと(笑)

優輝さんへ・・・
お返事が遅くなりました~。

ひまわりってピッタリですよ。優輝さん!
自分のコトよく分かってるよね~~。
周りを明るくする!!良いね~~♪

田舎の良さってありますよね。
気取った料理もいいけど、たまには素朴なものも
食べたくなりますね~。

ハナさんへ・・・
お返事おそくなってしまいました!

素朴な味って飽きないんですよね~
毎日でも食べられちゃう。
拘りも大切ですね~^^

がらさんへ・・・
お返事遅くなってしまいました~!

そんなたいした事ないですよ~。
私は私のスタンスでやっていければいいんです♪
人の真似はしたくない!
いつかは何かが付いてきてくれると想います。

滝さんへ・・・
こんばんは~!

たぶんそうだと思います。
“限定”には弱いですからね~日本人は特に。
そんなに安くも無いと思うのにね。
でも味は良かったです!

丁度お腹すく時間でしたね(笑)

草次郎さんへ・・・
はいさい。

仕事も大切ですけど、その前に人として納得して生きたいですから。
自分がやりたくない仕事をしても良い仕事は出来ない。
拘りって大事だと思うんですネ。やっぱり理想ロンですかね。

うどん娘さん・・・

埼玉医大前ですか・・・
ほぉ~~おつゆがね~~
オススメありがとう!
ぜひ食べてみますね~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41655771

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎っぺうどん・・・田舎らしさがキーワード!:

» ファンド・不動産情報商材−2008.6.28集計ランキング更新 [ファンド・不動産情報商材・評価ランキング10]
ファンド・不動産情報商材の2008.6.28集計ランキング [続きを読む]

« 好きな言葉 | トップページ | ドラマ『監査法人』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31